きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/19(火) TVしょっぴん ぐーっ
昨日のめまいはなんだったのかと思うほど
今日はさほど感じませんでした。
単に夏ばてよね(^_^;)
よかった。よかった。

関係ないですが
日本○販のコマーシャル。
いつもは特に反応していなかったのに
ある日のCMで麻布地だかの衣装ボックスファスナー付き。をやっていて…なんだか すごく欲しくなっている今日この頃です。
かさばる衣類など、一気に片づくような…妄想?(笑)
別に私が衣装持ちなわけではなく、単に家が狭いくせにきっといらない服も埋まっているだろうから整理したいだけ。
そして実行するのは私であって…衣装袋が勝手に分類し、なおしてくれるわけではない。それは怖いってf(^_^)

じゃあ やっぱり自分の時間が山ほどある時に
勢いでするしかないか?
それにしても、いつものパターン?
「今回はこれにもう一個つけて…そして更に更に大きいのもお付けします!」とのこと。
他の何かで、同じのを何個もセットするくらいならその分割り引いてよ。
と、大阪人ばりばりのことをいつもなら思うのですが
今回は、多い方が嬉しい気がします。

でも、今はまだ時間の余裕が…。
そんなわけで このプランは一時保留中です。

その間に売り切れはしないでしょう。

2008/08/15(金) 家電運悪し?
今日は不幸中の幸いというのでしょうか。
お盆です…平日の休日というわけで
普段なら問い合わせできないところ
朝からデ○のサポートセンターに電話して
モニターの不具合を説明し、いくつかの方法を言われたとおり試したのですが…
やはり どーも モニター自体が壊れている結論に達しました。

買ってまだ二ヶ月ちょいよ?
私の扱いが悪かったのかもしれないけど…。
モニターってスイッチ入れるだけやん。
そんなデリケートなものなんですか?
結局、新しいのと交換になりました。

そういえばスピーカーもやはりダメっぽいので
送り返さなきゃだし。
ほんと、家電運悪いのかしらね(/_;)

モニターは、お盆、土日を挟むので月曜発送とのこと。
たぶん不在だろうからその日に受け取れるかしら?
当分 パソの作業はできません(>_<)

関係ないときは何日も立ち上げなかっても平気なのに
この連休に壊れるとは。
調べたいこともあったし、何よりコピー誌の増刷したかったのにー!
中身は準備できてるのに表紙が作れない(T^T)

当日はそれまでの既刊本を並べてもらうしかなくなりました。
ペーパーは作ったので、近々送らせていただきますね(/_;)
Mさん宜しくです<(_ _)>

2008/08/14(木) トラブル発生O(><;)(;><)O
パソコンのモニターがぁぁ!

昼頃までは大丈夫だったのに
夕方パソコンを開こうとしたら…

モニターの電源がはいらなくなりました(>_<)

なんてこった!

どこか外れていないか確認したんですけど
つながってるし…

てなわけで…

今度のイベントに、この前の新刊を増刷して
お願いしようと
本文コピーもしてきたのに
表紙が作れない(T^T)
ので…
増刷できない(T^T)

様子を見てみるけど
同じだと思います。
明日サポートセンターに聞いてみよう。
でもいじりようがないと思うんだがなぁ。

やはり壊れたの?
修理に出さなきゃダメなのかしら(/_;)

不便だー
不便だー!
困ったー!

2008/08/13(水) むむむ。なんとなく悔しいぞ。
…AM6:30。

2階のおっちゃんの掃除機の音でたたき起こされました(T_T)

まあね。
7:00には起きる予定だったけどさ。

30分。貴重なんじゃよ。

祝日に予定通りそっと寝かせてもらえないのは
私の宿命なのか?(←大袈裟)

もう完璧に思い切り覚醒したので
こっちも負けずに掃除機かけてやります!

…その前に

腹ごしらえはしますよ。
当然。

 
ちょっと悔しかったので
顔を洗う前に日記を書いてみましたとさ。

2008/08/10(日) 復活v
先日は、調子悪くてご心配おかけしました<(_ _)>

お薬はちゃんと効いて、寝る前にはすっかり楽になっていました。

普段、「効いているのかいないのかよくわからない」と
疑っていたのですが(ヲイ)
流石、頓服に出されるだけあります。
見なおしました。

土曜は、そんな悠長なことをしている場合じゃなく、
その頼りになる薬が切れそうだったので、何としてもGETせねばと
朝から張り切って?クリニックへ。
だってお盆前に行っとかないとね。

そのあとはいつものパターンでチャリ爆走です(笑)
ただし、今日はガスの設備点検の人が15;30に来るので
ちょっとそわそわいていました。
そんなときKちんが電話をくれたのでお話していました。
すんんません。ごめんなさい。心配させた一人です。
ありがとでした。

それから、ばーちゃんとこに行って帰った後、
小腹がすいたのでパンを一個食べたら、満腹中枢が満足したのか…いつの間にか寝てました(^^ゞ
それが18:00

その後Mさんの電話で起きたのが…22:00でした^_^;
これでは居眠りというより仮眠ですな(苦笑)
Mさん、心配させたもう一人。
すんませんでした〜!
これからは早めに飲みますぅ(>_<)

そんなわけで、そっから夕食、風呂と。

で、やっとこさTOP絵UPしました。だー。随分遅くなってしまいました…10日だよもう。


仕事は…金曜までに片付かず、
月、火で仕上げないと、へたをすりゃ盆休み中、一人出勤てなことにもなりかねない。
それは絶対避けたいところです。

ううう。小人さんが手形を切っといてくれないだろうか…。


明日、てか今日は、お寺に書類を取りに行かねばなので、
完全ひっきーを目論んでいた私はちょっとがっくしです。
朝のうちにチャーっと行っておこう。(それもこれも土曜に行き忘れたせい)チッ

お盆の準備。
いつもなら13日の割と早朝にお寺さんが来られるのですが
なぜか今年は昼回ってからなので、ちょっと余裕があります。
いつもの花屋さんにお盆の間の花を頼んできたし
当日は、商店街が開くとともに白蒸しをGETせねば!(すぐ売り切れるの)
お迎え団子もいるわ。
ふふふ。これは中日に下げて私が食べちゃうのさ。

なんだかんだのお盆ももうすぐです。
たぶん用のない日は家でうだうだ過ごすことでしょう(苦笑)

2008/08/07(木) ちょっと調子が…
とりあえず生きてますので大丈夫です。


ただ、今日は帰りあたりから、ちょっと調子悪し…です。
久々に息苦しいです。ちょっとだけ。

こんなことは日記に書かないほうがいいのかしら?
ご心配おかけしてしまうかしら?

いや、すぐ治りますから。へーきへーき。

お風呂も入って
むりやりご飯も食べました。
かといって、すぐ寝るのも消化に悪いしなぁ。

…薬がなかなか効いてこない。がるるる〜
このての薬は即効性ではないそうですから、しばらく待とう。
そのうちマシになるさ。

ちょっと残業で根を詰めたせいですね。

体が仕事を拒否っているんだ!そうだ!きっとそうに違いない!(笑)

冗談はさておき。

今日も真面目に寝ます。ごめんなさい。

2008/08/06(水) お中元
えー…今日も残業でした(T^T)

もうすぐ九時。
このくらいの時間なら、電車はきっと空いていて座れるぜ!
と 思っていたのに、結構混んでいる…。
あ…大阪ドームで試合でもあったのかしら?

今日はお中元をみんなで分けて もらえる日だったので
毎度のことながら…
袋に缶ビールやらジュースを詰めていっぺんに持って帰るところです。
重い…。だから座りたかったのに(/_;)

いつもなら 途中の商店街の花屋さんにジュースをお裾分けして帰るから多少減るのですが
今日はもう閉まってるだろうし。

自転車でふらふら〜こけないように帰ります(^_^;)

あ…
トップ絵…
忘れてはいませんが、今日も描けなさそうです。ごめんなさい!

2008/08/04(月) 甘かった
大したネタはないですが。

今 帰りの電車です。九時半だorz
くぅー。
九時までには帰れるだろうと思っていたから
録画セットしてこなかった…

たいよーとうみのきょーしつ。

一話目は観たのに二話目は
曜日を勘違いして観てなかった(^_^;)

今日は余裕で観るぞと思っていたけど
甘かったですわ。

ま いいや。来週観るし。←そんなに熱心じゃないかも。

おださんメインですが
なかむら・ゆーいちくんが気になっているので。
特撮つながりね(笑)

設定では ピアノの王子様…だそうで(^_^;)
なんとなくイメージ違うんちゃう?

えーと
とりあえず 帰ったら
こなん を観ることにしましょう。←これはちゃっかりセットしてるのね(笑)

2008/08/01(金) 今日から八月かぁ
あら?っと思ったら
いつの間にやら八月になっていました。

今日は金曜。

花金ではないけど、
今週もなんとか乗り切りました…。

中途半端な時間に仕事が終わったので…というか
途中だったけどもうおいてきました。

時間があればお医者に行きたかったけど
二件とも七時までだから
間に合わなさそう(T^T)

明日は朝から結構びしばし予定が詰まってるから今日行きたかったのになぁ…さて。

明日は ばーちゃんの施設で 納涼祭りがあります。
行ってきます(^^ゞ
去年は私の方が途中でリタイアして
最後の花火大会(普通の手に持ってするやつですが)まで 残れませんでしたが
明日はどうかなー
ちょーど 今 へばってる二日目なのよねー(^_^;)
無理しない程度につきあうことにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.