きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/07/19(土) モノの価値?
いつもは25日前後、お寺さんの月参りに来てもらっているのですが
今月は、お寺さんの都合で今日になりました。

前回、”水子の供養はどうしたらいいのですか?”と
聞いたら

”特別なことはしなくてもいいですから、過去帳の最後にでも書いてあげてください。そしたら、毎月のお参りの時、一緒にご供養しますよ”

と、教えてもらいました。
私の兄にあたる人なんですが、母が未だに気にしているようだったので・・・

もっと早くそうすればよかったなあ、と思ったり。

とりあえず、書きました。
100均の墨汁で、しかも前日に、なんですが^_^;

お参りのあと、雑談で
「最近は、モノの価値を子供にどう教えたらいいか、戸惑います」という話に。

「この前、100均で子供の箸箱を買ったのですが、落として割ってしまいまして…で、”ものを大切に”と教えたくて瞬間接着剤でくっつけたんですが、その接着剤が300円しました(苦笑)」

ははは…。
そういうこともありますわなぁ。

私は
「接着剤も100均で売ってると思いますよ〜。まあ、その接着剤が300円したことは内緒にしたほうがいいかもしれませんね」
と答えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.