きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/28(月) 自己紹介バトン
あまーのからもらいましたv
3日以内!と見てあわてております(笑)
だって……バツゲームやだもん(^_^;)


【自己紹介バトン】
・03日以内に書く事
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人が書いたか確認に行く事
・書いてない人には罰ゲームをやらせる事

・回す05人の名前

こすずちん、よろぴく(*^-^*)

見ていてくれるとよいのだけど。

・貴方の名前

とっきー@DEN-Oです。(今だけ)

・好きなもの

ありすぎて書ききれませんが……。
今、浮かんだのは
ぬくもり。(こたつとかーふわふわ毛布とかー)

・今現在恋人

ツンデレ関係(私がツンデレてあげている側)の
ヒカルという名の、コザクラインコ君とか。

・嫌いなタイプ

何事も自分が基準。それでラインを引く。
自分の価値観が全て。
という人は苦手です。

・好きな漫画

ありすぎて(^_^;)
今はXXXHOLiCですかね。

・好きな食べ物

プリン。
チョコレート、ようかん、意外の食べ物。
 
・好きな音楽

ALI-PLOJECT
P-model(平沢進)
今、ちょっとパフュームが気になる。
踊る、SPの音楽とか

・好きなブランド

Ozz-Croce、B.P.N、MAD
一般的に知られているブランドには縁がありません(^^)ゞ

・送り主を色にすると

赤!(実際、この色が似合う人だと思う)

・回す人を色にすると

暖色系

(ところであまーの、スカルは色ぢゃないじゃん〜)

・書いてない人への罰ゲーム

私の代わりに、原稿を書いてもらいましょうか(ニヤリ)
勿論、誰が見てもばれないように。


はい。こんな感じで〜す(*^-^*)

2008/04/27(日) ◆四十九日・納骨
本日無事、親戚の四十九日・納骨が終わりました。
昼一時からだからお膳はないと思い、
駅で合流したほかの親戚の人と、
始まる前にフレンドリーで軽く食事を済ませてしまい…そのため、ただいま満腹万歳です(笑)
くるしぃ〜(^o^;)

その親戚の人たちは静岡から来ていて
大阪土産に551の豚まんとたこやきを頼まれていたとのこと。
「新大阪にたこやきはあったけど 551の豚まんってなに?新大阪にあったか定かでない(^_^;)」
ということで、それじゃ〜と、近鉄のデパ地下で551があることを確認し、みんなには途中下車してもらい、デパ地下へ行きました。
近くに くくるのたこやきもあったので両方ゲットできました(*^_^*)
ワタクシ、なんばとかは自信無し無しだし
みんなの時間もないけど
近鉄百貨店なら途中下車すぐだし、私のテリトリー内だし(^_^;)
迷わずに行けました(笑)
みんなは都会の、というか駅やデパ地下の人混みに驚いてはりました。
私はデパ地下を案内しただけですが感謝されました(笑)ほっ

なにはともあれ
今日はお天気もよくよかったです。
そしてこれでご家族も一段落されたことでしょう。

2008/04/12(土) ◆年に一度の
本日は、「生活習慣病検査」
いわゆる成人病検査ってやつでした。
いつもの予定があるので、一番早い時間に予約入れました。
ああう〜っ
朝ご飯食べないと力が入らないのに〜当日は絶食絶飲。
前日の夕食も”軽く”とあったので。ええ、勿論”軽く”食べましたし(笑)
だから、尚更ふら〜

8:30スターとで終わったのは10:30頃。
終了時、意外と空腹は感じませんでしたが、とにかく何かを食さねばと
ビルの地下のスタバで、リッチに?ひとりでブランチしました。
(そして、コーヒーをHOTにしたばっかりに、口の中を火傷した私。学習能力がありません。)
食べたのに、やっぱりふら〜……でしたが(^_^;)
いつものことってことか?

楽しかったのは採血くらいでしたね(それもどうかと……。)
管を通って容器につつーっと血液が入っていくのを見るのは
ちょっと面白かったデス。
「少しちくっとしますよ。我慢してくださいねー」と
優しい看護師さんがいました。
「はい。大丈夫です(余裕で楽しんでますから)ニコッ」と私。

まあ、それはおいといて(笑)
サクサクといろんな検査をこなしていき、
今回は”胸部ヘリカルCT検査”を、その場で追加しました。
ポスターを見てやってみたくなったのです。
胃のX線検査の前なら当日でも申し込めるとのことで……
あぶな!その胃の検査直前でした。セーフ(^_^;)

つまりは肺のCT検査です。7分ほどでした。
私は喫煙者ではないですが、子供時代、周囲が結構吸っていたせいか
昔、お医者さんに「たばこ吸ってない割には肺が汚れてるね」と
言われたことがありまして
だから、今回、これを機にやっとこうかと。

さてさて。
結果はいかに?
一番気になるのは、糖尿病、貧血、あたりですな(笑…えない)
メタボはセーフでしたが(いや、油断は禁物だぞ。)

それにしても、毎回、体力を一番消耗するのは
胃のX線検査。
右に左にごろごろ、横向けだの、上向けだの……。
つ、疲れますねー。
そして、何より、あの白いモノを飲んだ以上、早く出さねば!!

とりあえず、帰り、母の病院に着くなりトイレにダッシュ(^_^;)
(おっと失礼!)
その後は小康状態です……。
すでに、水は軽く1リットル以上飲みましたが……。

実はこのあと近所に出かける(21時)
明日、早朝に出かける(5時ごろ起床)
なので、次の下剤をいつ飲むべきかと悩み中です(苦笑)

まあね〜。なんだかんだで、年に1度のメンテナンスですからね。
何事もなければいいなっと。
3週間後の結果をドキドキしながら待っています……。

2008/04/03(木) ◆またまた 夢日記(^_^;)
あうーまだ頭が寝てます。
おはようございます。
だた今起きました(*_*)

いま見た夢。忘れぬうちに書いておこう。

どう言うわけか…
インテリアの試験でした。
最初に やまかけの講義があり
そのあとすぐ試験。

いま 講義を聞いたばかりだというのに
あーここ出てるー!
うー確か…ええとなんだっけ(汗)

そして 時間が迫っていきます。
とりあえず わかる問題から書いていかなきゃ〜

最後の問題は…
これも なぜ インテリアの問題に必要かなぞで

日本昔話を表した
人形の写真が載っていて
そのうち ○○(←問題は忘れた)なのは どれか選べ。
でした。

どうにかこうにか 書き終わり、ほぅーっとした
途端に 目覚ましのアラームが鳴りました(笑)

…うーん うまくできてるな。
感心している場合じゃないけど(^_^;)

結果は?何点なんだろう?気になるところです。
自己採点では70点くらいなんだけど…

しかし いいかげん
極楽な夢を見させてくれよぅ〜
と…誰にともなくつぶやいてみたりして(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.