きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/24(水) 12月24日という日。
今日は独り言。
スルーしてくださいませ。


12月24日という日は、私には、
流れていく月日の中にある、12月24日…なのです。

夜11:30で、ああ もう8年も経つのかぁ。
まるでそんな気はしないのだけれど。

街はクリスマスイブ。
イルミネーションもキラキラ。
クリスマスの音楽が流れて。

それは、どこかよその世界の出来事のように見えてしまいます。

でも、クリスマスカード、ちぃぽんさんやほかの方にも戴いたのは
それはそれで、凄く嬉しかったですv
ありがとうございました<(_ _)>

いや、別に、クリスマスが嫌いなわけではないけれど。
自分がハッピーな気分になることに軽く罪悪感を覚えてしまう…。
それって、あまりよろしくないのでしょうね。


何年経とうとも
毎年この時期になると、その日のことが思い出され、
少々、感傷的になってしまったりして。

情景は色褪せることなく蘇る。
ちくんと胸が痛くなる、そんな日です。

やれるだけのことはやった。たぶん。
周りの人だってそう言ってくれる。でも…。

自分にも言い聞かせてみてる。
それでも、後悔ばかり数えてしまうわけです。

何かが、どこかが、間違っていたのではないかと。
あの時ああすればよかったのではないかと。

考えたって、今更なことです。わかってはいるんです。
だからこそ、今の家族に対しては、後悔しないように、
できうることは可能な限りしようと思うのです。
それは自分のためなんだろうなぁ。
どれだけのことをしても、それが100%にはならないのだから。
後悔はなるべく少なくしておきたいから。

後ろ向きになっているわけでは…ないつもりだけど。
アニバーサリーなんとかっていうの?
その日になると普段以上に思い出してしまうんですね。

決してファザコンではありません。
そんなに会話があったわけでもないと思います。
でも、いつも私のことを思っていてくれたことは、知っています。


…父に会いたい。

とても会いたいです…。

2008/12/21(日) 3時の まくど
今日は 予約していた美容院に行きました。
本日は…
ストパーとカラー(リタッチ)の両方だったので
朝の11時に行って、終わったのは3時過ぎになりました(^_^;)

半日美容院に居た感じ。
いつもはあまり目の前の雑誌を見ない方ですが
時期的に「大掃除、収納のヒント」みたいな見出しが目に入り
実行できるかどうかは別にしてf(^_^)
なんだか熟読しました。
年末には多少なりとも参考になるといいなー(笑)

それでもまだ時間があったので、あとは持参した文庫を読んでました。

ま、それなりに無駄に過ごさずにすみました。

終わったら、昨日行けなかった ばーちゃんとこに直行するつもりが
中途半端な時間に終わったので(施設では3時からおやつの時間だから避けたい)
そういえば 昼食がまだだったと思い当たり
ひっさしぶりに まくどに入りました。(関東ではまっく ですね)

レジ前に新発売とかで
ジューシーチキン唐辛子セットと書いてあったので
それでいいやと(笑)

まずまずの味でした。
思ったより辛くないや。

コーヒーが前よりおいしくなっていたような、気がしなくもないような?
私の舌はアテにならんけど。
あう〜こんな時間に昼食食べたら
晩ご飯までお腹空かないよ。
一人黙々と食べたあと
ばーちゃんとこに行ったらちょうど程良い時間でした。
ばーちゃんは まだ なんとか 私を身内だと認識してくれていたのでホッ。
よかったよかった。

「おたく、どなたさんですかいな?」と言われるのが
一番キツいっすからね(^_^;)
せいぜい忘れられないように行かなきゃなぁ〜です。

今日 引きこもれなかったので なんとなく休んだ気がしない…
そんな日でした。

2008/12/11(木) ダブリんちょ(笑)
…珍しく定期入れを忘れ
切符で通勤したワタクシです(^o^;
ひさびーさに券売機で切符を買ったので…
ちょっとオロオロしました(^^ゞ

ところで昨日 Am○zonから荷物が届きました。
ありプロの新譜です。わぁい!
と 開けたら…
同じのがふたつ(^_^;)

やっちまいましたよ〜

あまーのが前に、
予約していたDVD?なのに Ama○onで おすすめ されて
思わずまた買いそうになったと書いていたように思いますが
そこで引っかからなかったのは さすがあまーのですわ。
私は だぶって買っちゃたのですよ。

初回限定DVD付きなので
早々と予約していたのに、このところ新譜の出る期間が短いので
混乱していたのもあって[*アセッ*]

初回限定だ!早く買わなきゃ!
と なったわけです(笑)

Am○zonに返品なんて初めてですが
とにかく 返品できるのは助かりました。
家に帰ったら ちゃんと説明読んで早く返品しなくては[*アセッ*]

これからは気をつけようっと。

2008/12/07(日) 平和に終わるはずの日
今日はたいそう寒かったです。

今日は 友達に送るブツを包装したりいろいろ。

しかし今日発送せねば…だったので
コンビニに行きゃぁよかったのですが…

いやはや 部屋にいても寒い。
ちっと外に出たらば
空気がちめたい(冷たい)!

そして ズボラーな私は、
小型の軽いひとつだけの荷物にもかかわらず
電話一本で 集荷に来てもらったのでした(^_^;)

そうして平和に終わって行くはずの日だったのに
夕食時、うっかり熱湯をボタッと太モモにこぼしてしまいましたorz
すぐに冷凍庫から保冷剤を出してジーパンの上から冷やしましたが
あんまり意味なし(T_T)
ちょっ痛い…。
あとで見たら 直径2p くらいが赤くなり
薄く水膨れになっとりました〜

ちょっとこぼしただけなのに水膨れが出来ていたとはびっくりさ。

消毒してガーゼで覆うくらいにしときました。

我が家には消毒液やら絆創膏はあるのに
塗り薬がないことに気づきました(-_-)
オロ○インくらいどこかにあってもいいのにさ。
冷湿布でもよかったのに…湿布嫌いな私の自業自得なわけね(^_^;)

痕が残らなきゃいいけどなぁ。
ま、残っても大したこたぁないですがね(^^ゞ

それ以外は平和な一日でした。

2008/12/03(水) 憂鬱なことがひとつ減りv
今日は全体会議でした。が、まずまずの時間に終わりました。

そこで年末年始の予定などが告げられ…


例年なら、新年4日に初出。
神社にお参り。
その後事務所内にてささやかに宴会すべく
女子はスーパーへ買いだしやら準備やらがあるのですが

今回は、曜日の並びの都合により
5日初出でお参りの後、通常の業務とのこと。
宴会はなし!
やたーっヽ(≧▽≦)/

どんだけ嬉しいか(笑)

たとえ年末、これまた曜日の並びにより
27日通常出勤になるうとも。

…ほんとに憂鬱だったんです。宴会が。

憂鬱なことがひとつでも減って少し嬉しい私です。
他の憂鬱なことも減っていったらなお良いのですがね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.