きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/11/29(土) しゃ ば け 2
…を、さっきまで観てました。

友達のFさんが教えてくれたので観てみたら

面白かったです(*^_^*)
江戸時代。
病弱だけど心優しい若旦那。
母はアヤカシの血を引くため、彼もアヤカシが見えたり。
お供の二人は犬神と、なんだっけ(^_^;)のアヤカシの人型。
我らがおぼっちゃまをお護りします!

…な、設定だけで よろり〜でした(笑)

こんな時代劇?もいいかもねー

これを薦められたとき
「1を観た時面白かったし、アナタの好きそうな話だよ(笑)」
と 言われましたが、
はい、仰るとーりです!

すっかり読まれている(^_^;)
私の好みって分かりやすいみたいねー(〃▽〃)
ははは…。

2008/11/27(木) こりゃ純度100%の上物ですぜ!
…彼はその白い粉を舌先に乗せるとそう叫んだ…まる。

などとふざけている場合ではありません(^_^;)
また病気話で申し訳ない。
先日、内科で定期血液検査をしました。主に血糖値のチェックのためです。私、家系のせいでインスリンの出が遅め。かつ、ケーキとか好き(苦笑)だから崖っぷちから落ちていないかの点検です。
今回もなんとか血糖値はセーフでしたが…。
他の項目、特にケトン体値が異常値だったのです。
名前は耳にしたことあるけどいつも正常だったので気にしてなかったのに…。
正常値76以下のところ、春→111。夏→148。先日→177。
このまま上がりっぱなしか!
要するに体内が酸性になっているらしい(/_;)
「胃もたれとかする?」
「あー午前中ずっとかも」
「うーん。ちょっと重曹だしておこうか」
「?重曹?」
て言ったら汚れ落としとか黒豆を煮るとき使うというイメージだったのでちょっとびっくり。
でも後で調べたら普通に胃薬に配合されていたりするとか。それで納得。
で、懐かしいというか、こう、紙に包んで出されたので思わず撮ってしまいました。
重曹って…しょっぱいのね(笑)
ごくんと飲んだだけでも喉に辛さが残るの。
まるで純度100%の食塩の様です(^_^;)
二週間朝晩飲んだら、次の検査の時にはましになっているだろうと言われました。
で、ケトン体のこと調べてみようと思っていたら本屋のレジ前に"検査数値ハンドブック"を見つけてしまい、買えってことぉ?(笑)買いました…。

● 異常値の時疑われる病気→糖尿病のコントロールが不十分。

ま、まだ発病してませんからぁ(>_<)

あるいは飢餓や絶食など。

ありえへん!少食ぎみだけど糖分は十分足りています!自信持つなよ(^_^;)

糖が不足すると身体に蓄えてあった脂肪を燃焼させてエネルギーを作る。その時できる燃えカスがこれになるみたいです。それが増え続けると…意識障害…やがて糖尿病性昏睡に陥ります…。
ぬわんですとぉ!怖っ!
いまいちよくわかっていませんがf(^_^)
要するに身体をアルカリ性にしなさいってことかしら?

先生の言うとおりしょっぱい重曹いただきますわ(T^T)

友達に
「あえて笑顔で言ってあげよう。やーい病気持ち〜」と言われました。
病気持ちっていぅなぁぁ!病気、でいいやんか。
持ち、をつけるなぁ〜。
人聞きの悪い(-_-)

…そういう問題か?

2008/11/09(日) すーぱーまん
今日は 引きこもりたい予定でしたが
昨日 知人に試写会にさそってもらい
うぉーりー を観に行ったので〜
美容院に行くのが今日になり…
なんとなく疲れてだらだらの日になりました。

ただいま 久々にテレビの洋画観てます。
すーぱーまん です。

あの俳優さんじゃないのは残念ながらいたしかたないですが(/_;)
(今頃どうしてはるんやろうなろやぁ…一度の落馬のせいで(T^T))

この人もなかなかいい線いってますわ(^^)v

いや しかし 私はですね…テレビシリーズの やんぐ・すーぱーまん が、気に入っていました。
若い頃のエピソードで
くらーく と れっくするーさー …
今は敵対してるけど…二人は友達関係で
ちょっと萌え〜だったの←やはり腐った目で見ていたな(笑)

でも シリーズは尻切れトンボだったのが
どうもモヤモヤなんですよね(--;)
あああーあの続きが気になる!
と 今 テレビで すーぱーまん 観ながらそればかり考えてしかたありません(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.