きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/22(水) 秋眠暁を覚えず?
眠いです…

そこはかとなく眠いです…

このところ、お出かけやらイベントやらで張り切っていて
疲れが取れなかったのだろう。とか
なかなか改善されない睡眠の質の悪さ(要するに、居眠りして朝方に目覚めてまた寝て早朝に起きる…という。)
などなどが大いなる原因ではありましょうが。

いや、しかし、そうでなくても眠い。
どうしていつも眠いのでしょう。
ベッドに入っていざ寝ようとしたら、なかなか寝付けないのが不思議。
そうならないように、やっぱりしばしば眠剤のお世話になるわけですが。

昨夜も、確かその前も、ちゃんと12時頃に寝たのだけど
どうも、朝、なっかなか起きられません^_^;

一回目のアラームでベッドから降りてきて、絨毯をハイハイしながら茶の間に辿り着く。
そこから動き出せばいいのに、そのままパタンと…。

それを見越して、二度寝防止アラーム、三度寝するなよアラームまでトラップを仕掛けておくのですが、必死に止めてるし(苦笑)
まあ、そこらあたりで、なんとかハッとして動き出すが。

だから、結果、ばたばた。
ち〜っあと5分早く行動を起こしていたらまだ余裕があったのに〜
なんて、毎朝自分に立腹します。

いや、あと5分や10分遅れたって、全然遅刻はしないんですけどね。
自分の決めた出勤時間に行きたいだけなんですけどね。

でも、油断したら、4度寝してアウト!になりそうで怖いです。

仕事中にたまらなく眠くなった時のために、机の上には
オールぴーの錠剤を常備してます。
これは最終手段!と言いつつ結構減ってるなー。

そして、曜日の感覚も曖昧になっている今日この頃。
TV番組を元に曜日を確認する私だから?(笑)
特番が多いこの頃は、曜日が分からなくなっているのかもしれませんね。^_^;

今日も、「明日は金曜日かぁ。まだ1日あるんだなー。あーゴミ出さなきゃなぁ」
と、何度思ったことでしょう。
そのあと、「あ、金曜じゃなくて、今日水曜?ひょっとして明日は木曜?」
…ひょっとしなくても木曜。
思い直してさらにがっくり。
(”くろしつじ”があるから木曜、”ぎらぎら”が金曜!と覚えておこう。)

あと2日もあるのか今週ー。

ううむ。もしかして曜日の感覚麻痺は、早く週末になれ!という願望の表れかもしれませんね。

…最近、会社でめっきり口数が減ったワタクシです(-_-)

2008/10/18(土) 歩いて歩いて歩いたよぅ〜の一日
前々から 母に頼まれていた
ひとつ、奈良行きは果たしたものの
もうひとつ、天王寺動物園&一心寺行きは保留にしていました。
夏は暑いし。

しかし、昨日はっと気づいたら
このままでは 今度は冬になっちまう!
行くなら今だ!

そんなわけで
昨日 会社から病院に電話で外出許可をもらいました。
このごろのお天気は急変したりするので、前日に決めてもよかったかと。わかっていたけど 暑かった!
めっちゃ 暑かった!
今回は電車と徒歩で車いす移動だったので
いろんな場面で、いつもなら階段を使えばすぐそこなのにスロープを探したらすごく遠回りになるんだ〜
と実感すること多しでした。

久々の外出なので
この際だからと、一心寺のあと四天王寺へ。
そのあと天王寺公園で軽く食事していざ動物園へ。
園内、順路わかりにくっと思ったのは私だけかな(^_^;)
予想以上に広いし〜

ああ ソフトクリームが食べたいなぁ〜
ああ かき氷なんかもあるよぅ
でも 母が食べてはいけないから我慢して〜

なんだかんだで朝10時半〜夕方5時にて無事 病院に帰りました。
母は 歩かなかったもののたぶん自覚なく疲れたことでしょう。
でもすごく満足していたのでよかったよかった。

2008/10/06(月) ギラギラのピカピカ
今 仕事帰りです。

週明け早々の残業は
いまいち 集中できませんな。

営業の人と話があったので 中断したし。

それよりなにより…
ギラギラのピカピカが
視界に現れてくれちゃって
それが視界を遮るから見えにくいのです(T_T)

まっくろくろすけじゃないけど
時々 現れるんです。

たぶん…目を酷使しているぞ!というサインだと思います。

今は治ってます。
しょっちゅうじゃないから 眼科にも行きそびれていますが。
疲れ目しか考えられません。
眼科で目薬しか出ないに決まってます。

とにかく、これじゃ仕事にならないや。細かい数字、間違ったらいけないし。
それに
…私以外の人帰っちゃったし(^_^;)
というわけで私も帰ることにしました。
明日早く行けばいいや。

さて 地元に着く頃、スーパーは開いてるかしら…

お米切らしたんですけどー!
昨日は雨だったから
買いに行く気がしなかったのですよ。

もしもスーパー開いてなかったら…

コンビニで明日の弁当買えばいいかぁー(^_^;)

2008/10/02(木) なんだかんだで もう神無月
一週間はこんなにも長いのに一年は残すところあと三ヶ月足らず…。
そう思うと早いような。そして、先日、来年のスケジュール帳を買いました。百均で(笑)
私にはこれが一番使いやすい大きさ、薄さなのでたいてい百均の中閉じのスケジュール帳にしています。
見開きで一ヶ月分が見渡せるのがいいです。
週間スケジュールを細かく書くわけでもないので、そういうページはほぼ白紙のままだからいらないの。
携帯電話に記録したらそれでいいっちゃいいのですが、私の場合予定を書くというより記録を残す的な使い方なので。
表紙はなんでもいいのです。透明カバーがついていたらOK。
好きなポストカードを入れてオリジナルにするから。
でも 今回買ったのは…可愛いじゃないかぁ!
…じゃ このままになるかなー。

いつも スケジュール帳を買ってめくりながら思います。
来年のこの時期…私は何をしているんだろう?
どんな風にしているだろう?
できれば 平凡でいいから毎日笑って過ごしていたいとささやかながら願ってしまいます。

神無月。神様はみんな出雲に行ってらっしゃるのね。じゃ、神様が寄り集まる出雲でも神無月?と素朴な疑問。

…今日は支離滅裂な日記になりました(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.