きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/07/21(土) 続口調バトン・しょーねんおんみょーじ・玄 武 編〜
〜7/21 続口調バトン・しょーねんおんみょーじ・玄 武 編〜




おあずけになっていた、もう一個の口調バトン。
宣言通り、「しょーねんおんみょーじ」で行きます。
といっても、結構みんな普通の口調なんで(^_^;)
幼い容姿ながら、堅苦しい口調の神将、げんぶさんでやってみます。
(しかし、守っているルールは2〜3個だけね(^_^;))

ファンの人、怒らないで下さいね〜

口調バトン
●絶対掟は守る事
●回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●回されたら何度でもやる
●アンカーを突っ走る事は禁止されている
●口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●最後に回す人を絶対4人指定すること


文月は十五日。
直丁のとっきーとあまーのとあと一人が
晴明に会いに行くと言うので、我も同行することにした。
その前に昼餉(ひるげ)を取ることが恒例となっているらしく、
皆は異国の料理をたらふく食していた。(タイ料理バイキング)
我も食したが、なかなか美味であった。
この日は、まるで風将・太 陰 の風のように激しい風が吹いていたものの、
晴れ女というあまーののパワーで見事良い天気となった。

さて、やがて晴明の邸(晴明神社)に着いた。
が、晴明にも昌 浩にも逢う事は叶わなかった。
……出雲での死闘の後だからな。
二人とも邸の奥で休んでいるのであろう。
とっきーはかなり落胆していた様だったが
すぐに立ち直り、近くの店で人一倍買い物をしていた様だ。
しかし、陰陽師でもないのに、占盤など買ってどうする気なのだろうと我は不思議に思った。

この日は元気だったとっきーだが、このところどうも調子がよくないようだ。
人間はこの季節、弱くなるらしいが。
とっきーにしては珍しく食が落ちている。
出仕した折りなど、昼餉に粥を食していた。

昨日など、邸に帰ればすぐ横になり、夕餉を食することも忘れていた様だ。
そのせいか、今日は人力車(自転車)に乗る様もかなり危うかった……。
”あそこで 転ぶかもしれない”と予測したところで
まさに転んだのだから、まったく呆れてしまう。
そんな調子なので、待望の、我らも登場する遊戯盤(ゲームソフト)も思うように出来ないらしい。
程ほどにしかできないと嘆いていたが、それでいいのではないのか?
健康であっても、遊戯盤は程ほどにするのが良いと我は思う。
しかもそんな身体なのだから、さっさと床につくことを
我は勧める。

まったく。晴明にしても、昌 浩 にしても とっきーにしても、
我らを心配させるのが趣味と見える。
困ったものだな。


以上です。長々と失礼しました。
げんぶの言葉を借りて、ちょっと自分を戒めてみました(^_^;)
胃腸に効く風邪薬を飲む事にします。はい。
皆さんもお身体ご自愛下さいまし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.