きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/02/18(日) 母の頼み
近所、というか、
母の主治医のいる心療所に行くまでの途中に
神社があります。

その神社、たしか5〜6年前に、いきなり出来た
まだ新しい神社です。

住宅街に神社……。
今までそこには民家があったところに神社。

私の先入観というか、勝手な思い込みですが
なんか、新しい神社って……胡散臭い……気がして。(バチガアタルカシラ?)
どうも好きになれず、いつも前を通る時は
見向きもしないで素通りです。

でも、母にしたら、通院途中に都合よく神社が出来たものだから
前を通るたびに、手を合わせていたらしく
そこのペンダント型のお守りも持っていたようです。

で、現在、別の病院に入院中の母に
そこのお守りをなくしたので、買ってきてほしいと
頼まれました。

私は、あの神社に入るのがどうにもいやだったので、
ええーいややねんけどー
と、さんざんゴネたのですが
母に、いやかもしれんけど、頼むわ、このとーり
と、手まで合わされたので……。

しょうがないなあと、行く事にしました。
まあね、病気が長いと、神仏にすがりたくもなるでしょう。
それが励みになるのなら、まあ、良いでしょう。

外は雨。
住宅街にある神社は、境内らしきものもなく、
入った左手に、お目当てのお守りなどが売ってあったのですが
無人……。

とりあえずお参りでも、と行くと正面に賽銭箱。
……だけ?鈴とかないのね?
その向こうには、すのこがあり、下駄箱にスリッパ。
ガラス戸。

はいる気はせず。
かんからかーん。賽銭を投げ込む音が響く。
軽くぱんぱんとお参りして……。
さて、お守りを……。
”ご用の方は左のチャイムを鳴らしてください”
って、どこにあるのよ〜そんなものが。
と、キョロキョロしていたら宮司さんらしき人が来ました。
カンカラカーンで気付いたのね(^_^;)

そして守りを買ったら、
「よかったら中でお参りされます?」といわれたのですが
「あ、いえ、今、ここでしましたから。ははは(^_^;)」と逃げ腰。

そんなわけで、そそくさと出てきました。

そして、この日初めて知ったのですが
何の神社かと思ったら
「出雲大社・分院」とありました。
怪しげな新興宗教じゃなくてよかった。
胡散臭いなんて思ってスミマセンでした。

そういえば……。
先週はまったと言っていた「しょーねんおんみょーじ」の
原作の最新刊の舞台って……確か出雲だったっけ(^_^;)
これってなにかの縁でしょうか?

それより、今は「貴船神社」に行きたい気分なんですけど(笑)


2007/02/12(月) お宅でヲタな休日(笑)
今日は、ホントに1歩も外に出ませんでした。
完璧、ヒッキーです(笑)

ええと、ハードデッキとやらを買ったのが、確か去年の10月中旬だっけ?
それから、今まで、
毎週予約のアニメ、約4本ほどを貯めに貯めまっくっていました(^_^;)

続きものとなると、古い順に見ないといけないわけで
だもんで、なかなか見るタイミングがないうちに……。
貯まったわけね。

コ○ンとか結○師はすぐ見てすぐ消していたんですがね。

・メジャー(第3シーズン):もちょっと貯めてるけど、まあ、これも見たらすぐ消すかな。
・ツ○サ・クロニクル(第2シーズン再放送):これも一回ほぼ見てるので、残したいだけ。
しかし、貯まっていたけどね(^_^;)

とにかく、まとめて見るならこの連休しかない!
というわけで、見まくったのはこの二つ↓
消せずに、ダビングしながら見ていきました。

・コード○アス反逆のル○ーシュ:これこそ、途中から見たら付いて行けなくなるぞ〜
みたいなシリーズですね〜。
ル○ーシュの行く末を見届けたいわ。
ま、これはそこで止まりました。


問題は……。
・しょーねんおんみょーじ:こ、これは……。ヤバイ。
最初観た時から、予感はあったんです。ええ。
”秘められた力を持ちながら、しかし弱っちぃ主人公&この主のためなら、命がけ!という強い従者”
そうなの!この、この、主従関係って、私の萌えポイント、ジャストミート、ど真ん中なんスヨorz
(秋生とビンセントもそうだ……。)

ハマリそうです。
いや、片足つっこんで。
いや、ダメ、嵌まっちゃってます(>_<)
原作の文庫買いに走りそう。

ほりっくにも嵌まり継続中なのに。
だから前回のイベントでは持って行った本より買った本が重い状態になったばかり
なのに……。
ヤバイ。次のイベントの頃には……。

……イベント貧乏になりそうな予感……。
関係者の皆さん、私を止めてください。
あまーのには、「買っちゃえ〜買っちゃえ〜」の
悪魔の?ささやきをされそうな気がしますが(笑)

このうえ、ル○ーシュにまでのめりこんでいないよう
願うばかりです(笑)


しっかし、こんなに延々とアニメを見続けたのは何年ぶりだろう(^_^;)
以上、ヲタクな休日報告でした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.