きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/28(木) ◆ど〜んと落ちてます
秋だからねエ……。(笑)

というわけではないのですが……。
やさぐれてます。すさんでます(苦笑)
友達からの手紙の、ある指摘された事が原因で、気持ち、ど〜んと地に落ちております(>_<)

2日くらい経った今も、浮上できにゃいっ

まだ手紙の返事を書けずにいるし。

ほんのひとことふたことで、こんなに凹む私って、なんて軟弱な。
今に始まった事じゃないけどね。

浮上にはまだしばらくかかりそうです。
う〜ん。困ったねぇ。

2006/09/21(木) ◆秋です。ちょいヤバです。
秋は、過し易いので、春とともに好きな季節です。
朝夕、寒暖の差が激しい今日この頃、体調管理に気をつけねばな感じですね。

で、秋は感傷的な季節とも言われますが、ロマンチックな、センチメンタルな……なんていう世間のイメージだけでなく
メンタル面でも影響があるようで、そういえば、去年の秋頃も気分沈みっぱなしで、クリニックに駆けこんだっけ(^_^;)などと思い出します。
「秋だからねエ……」としみじみ言われたのを覚えています。
(そんなもんなのか?とずっこけた事も覚えています。)

やっぱり、今年もそのようです。
いや、べつに特に躁鬱ってわけではないのですが……。
秋になってから、いきなりネガティブになることが多く、困りモノです(>_<)

でも、一応生きてますので。生存確認ってことで。宜しく。

2006/09/13(水) ◆絶不調(>_<)
仕事が始まった途端、月曜から残業も再開で
早出、遅い帰りが続いていました。
昨日は なにも食べたくないくらい、帰ってからばてていました。
でも、ちょっとは食べよう、と思って食べたら
途端に胃が〜ううう
なんか ヤバイと思ったほどでしたが
しばらくしたら納まり、ホッ。

唇にヘルペスできるし〜。ちょくちょく出来るんですよ(>_<)
今回は鼻の下にまで〜。カトちゃんぺっじゃあるまいし!

前にお医者でもらった塗り薬があったんで、つけつつ〜の
B2やらB6の入ってる錠剤を飲み―の……。
早く治したいです。

仕事はやっと、ひと山越えたので、今日はまあまあの時間に帰りました。

TOP絵……
ホントは、秋のセピア色の写真、という設定だったのに、そのときのしんどさが出てしまったのか、あまりにも暗くなりすぎたので、描きなおしたいと思いつつ、出来ずにいました。
だから早く20日にならないかしら……と思っていたら
こすずちんが、うちの子の写真を加工して送ってくれましたv
ありがとう。ごめんなさい、忙しいのに(T_T)
とっても助かりました。

次回からはこんなことのないように……しなきゃね。

2006/09/03(日) 最初で最後の
おとといの金曜は、会社の倉庫のおじさんの
送別会でした。

とりあえず、みんなで、♪焼肉食べ放〜題〜 ヨ〜ロレイヒ〜♪

この時とばかり、みんなお腹一杯、肉、たべました(笑)

そして、2次会はカラオケ。
なんか異常に盛り上がってましたね(^_^;)
焼肉屋でお酒を控えていた人が、今度は、
このときとばかり?お酒頼んでいたような……。(^_^;)

さて、
話が戻りますが、私は、この会社に入社して、約3年。
そのときいた先輩がずっとパンツスタイルだったので
私もそうしていました。
今は、基準がかなり緩んで?他の女子と3人で
パンツどころか、Gパンです(笑)
でも、若い二人の女子は時々スカートも履いてきます。

んで、私はというと、面接の時のリクルートスーツ以来、
会社にスカートを履いて行った事がありませんでした。

でも、でも、お世話になったおじさんの送別会だし
いっちょ、スカート履いてみるか〜
というわけで、いたってシンプルな、ストレートの黒のロングを履いていったのでした。

そして、カラオケの話にまた戻りますが……。
時間がきて最後に部屋を出るとき
私の嫌っている男子社員(結構酔っ払っている)が
テーブルのコップの飲み物をこぼしました。そのとき

「あ〜あ〜。○○(←私の本名)さんがスカートなんか履いてくるからこぼしたやんけ〜」
と、言いやがったのです。(-_-+)

所詮、酔っ払い。みんな酔っ払い。
一応、普段は温厚なつもりの私なので(ここ笑うとこじゃないよー)
他の酔っ払い男子なら、笑って冗談で返していたでしょう。
相手も冗談を言っているのはわかっているのだし。
いや、その人であっても、黙って聞き流す余裕はあったはずです。が。
実は、当日そのこと以外にも、その男子にイヤな言動をされていたので

……ちょっとキレました。

「ああ、心配しなくてもいいですよ。月曜からは
もう2度と!会社にスカートは履いてきませんから!!」

そんなわけで。言いきった以上、履いていきません。
まあ、始めからそのつもりでしたけどね。動きにくいから。

ゆえに、この日が私の、最初で最後の”スカート出勤日”となったわけです。
そして、会社で表立ってキレ台詞を放ったのも初めてありました。
……こっちは、”最後”にはならないでしょうけどね。フン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.