きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/24(月) ホリック語録?

ええと。

最近、漫画&アニメの”XXXホ○ック”に徐々に嵌まりつつあります(笑)

最初は、とりあえず1巻買って、うん、まあ、いかな。
ちょっと続けて買ってみよう。

だったのが、この頃は、新刊を心待ちにする状態……。
そして、買うまい買うまいと思っていたのに、
アマ○ンに行ったばっかりに、DVDの1巻買っちゃったじゃん〜(T_T)
つうことは、なんか、最低でも8巻くらいまでは出るみたいで……。あああ。

まず、私が気に入る作品と言うのは、
主人公を気に入るかどうかでほぼ決まると言っていいでしょう。
単純に。ストレートに。
いわば、作者の思うつぼね(^_^;)

で、この主人公4月1日君。
モテないし、なのにアヤカシには好かれるし(笑)
ゆーこさんにはこき使われるし〜。の、冴えない高校生。

でも、いや、だからこそか(笑)同調する部分が多し。です。

この作品の大きなテーマ?”世の中に偶然はないのよ。全てが必然”
というのも、結構、同感だったりして。

さて、最新刊を発売日に買ったくせに
1週間後にやっと読めたトロい私ですが
その前の7〜8巻あたりが特に好きなので
ちょっとそこから、気になるセリフを書いてみましょう。

ゆーこさんからどうめき君に言った台詞。

「怒っていいのよ ヒトを助ける為に自分を犠牲にするコトが
どれ程、相手を傷つけるか それが大切に思うヒトなら、尚更だと
まだまだ、あの子には 分からないから
怒って教えてやればいいわ
そうやって 少しずつ 変わっていくように」

ゆーこさんが疲れて眠ってるわたぬき君に言った台詞

「貴方は貴方だけのものじゃないのよ 
この世に 自分だけのものなんて ひとつもないの
みんな誰かと関わって 何かを共有してる
だから自由にならない
だからこそ 面白くて 悲しくて
愛しいの」


……私が、”ナニカ”を忘れそうになったとき
思い出そうと思います。この言葉たち。


日々是修行!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.