きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/24(月) ホリック語録?

ええと。

最近、漫画&アニメの”XXXホ○ック”に徐々に嵌まりつつあります(笑)

最初は、とりあえず1巻買って、うん、まあ、いかな。
ちょっと続けて買ってみよう。

だったのが、この頃は、新刊を心待ちにする状態……。
そして、買うまい買うまいと思っていたのに、
アマ○ンに行ったばっかりに、DVDの1巻買っちゃったじゃん〜(T_T)
つうことは、なんか、最低でも8巻くらいまでは出るみたいで……。あああ。

まず、私が気に入る作品と言うのは、
主人公を気に入るかどうかでほぼ決まると言っていいでしょう。
単純に。ストレートに。
いわば、作者の思うつぼね(^_^;)

で、この主人公4月1日君。
モテないし、なのにアヤカシには好かれるし(笑)
ゆーこさんにはこき使われるし〜。の、冴えない高校生。

でも、いや、だからこそか(笑)同調する部分が多し。です。

この作品の大きなテーマ?”世の中に偶然はないのよ。全てが必然”
というのも、結構、同感だったりして。

さて、最新刊を発売日に買ったくせに
1週間後にやっと読めたトロい私ですが
その前の7〜8巻あたりが特に好きなので
ちょっとそこから、気になるセリフを書いてみましょう。

ゆーこさんからどうめき君に言った台詞。

「怒っていいのよ ヒトを助ける為に自分を犠牲にするコトが
どれ程、相手を傷つけるか それが大切に思うヒトなら、尚更だと
まだまだ、あの子には 分からないから
怒って教えてやればいいわ
そうやって 少しずつ 変わっていくように」

ゆーこさんが疲れて眠ってるわたぬき君に言った台詞

「貴方は貴方だけのものじゃないのよ 
この世に 自分だけのものなんて ひとつもないの
みんな誰かと関わって 何かを共有してる
だから自由にならない
だからこそ 面白くて 悲しくて
愛しいの」


……私が、”ナニカ”を忘れそうになったとき
思い出そうと思います。この言葉たち。


日々是修行!?

2006/07/21(金) ◆えー。とりあえず生きてます。
朝、普段に増して眠くて眠くて。

とりあえず、ベッドから下りたものの、すぐ立ち上がれないのはいつものこと。
今朝はそのあとよろけて、後ろの引き戸に背中からぶつかりまして
それ、硝子の引き戸だったんですが
……。バリバリ、ガシャン!

へ?
こんな簡単に割れるかー!
でも、見事に割れました。

40×50cmくらいの硝子、2枚ほど。

近くに硝子屋さんなんかあったかなあ……。
などとぼんやり考えながら、まだ眠い頭で、ひとまず、横に片付けました。

仕事は週末の所為か20日締めのせいか
どたばたと忙しく、おまけに失敗2連ちゃんしちゃいましたよ。ええ。

生命保険の人がくれたバイオリズムを見たら
今日はすごく低迷期でしたよ。
案外、当たってるもんなんですかネぇ。ははは。

2006/07/17(月) オ○ジョー映画2本立て
今日は 生憎の雨でしたが
兼ねてから Sさんに”ミニシアター共通券を買ったので何か観に行きましょう”
と、誘ってもらっていたので
オ○ジョー主演映画を観てきました。

なんせ、ミニシアターとかのんって、期間短いから
行ける時に行っとかないとね(^_^;)

行ったのは「ゆれる」と「ビッグ・リバー」でした。

「ビッグ……」の方がレイトショーになるので
逆算して「ゆれる」を先に。

と、行ってみたら、前の回は満席!
私らの観る回を引き換えようとしたら
前の回で入れなかった人が流れてきた所為で
早めに行ったのに、結局また立ち見でした(T_T)
(階段に座るのは、お、お尻が痛い〜)

でも、行った甲斐はありました(*^-^*)
兄弟の複雑なでも最終的には、信頼感みたいなものが伝わって……。
上手く言えませんが〜よかったです。

オ○ジョーも良いけれど、香川さん!!
流石です。びみょーな表情での演技が光ってます。
やっぱりすごいな〜香川さんv
(なのに、ゲドで誰の声か最後までわからんかった私(笑)出ずっぱりだったのに)

そのあと、ちょっと移動して
「ビッグ……」を観に行き、券を交換。
こちらはすいていて、余裕でした。

食事を済ませて、いざ。

いや〜こっちはですねえ……。
予想通りといいますか、寝なかっただけよかったかな、って(^_^;)
いわゆる”ロードムービー”ってやつですね。
話としては、ひょんなことから出会った、
日本人男+パキスタン人男+アメリカ人女の関わり合いの話?

きっと、深いメッセージがあるんでしょうけども。
凡人の私には……。
”アリゾナ……こんなだだっ広いところでガス欠になったら、そりゃ大変よね”
とか、そーゆーことばかり気になったり。

でもまあ、ミニシアターの映画はともすると観ない事が多いので
いい機会だったと思いました。

それより、予告編で観た”パビリオン山椒魚”が
面白そうで気になりました。
また 観に行けるかな〜?

2006/07/15(土) ◆予定
ええと……。

今日は、午前中忙しくなるはずだ。

内科で検査結果聞きに行って
クリニックで切れてるおくちゅり貰いに行って
その足で母の病院に行って
昼食の間についでに洗濯も……。

って、午前中に全部できるかな(^_^;)
すでにAM4:40なんですけど。今から寝て、7:00起床をめざそう。

2006/07/09(日) デスノ感想&……買っちゃった。
昨日は、京都のFさんと「デス○ート」を観るべく
私が京都に向かいました。


朝、スタートからして、地下鉄の改札入ってから
財布を忘れたのに気付いただの
乗り換え駅のATMで引き出して京阪に乗ろうとして
京阪もピタパが使えたんだって気付いたり
と、アンポンタンなスタートでした(^_^;)


そして、三条の映画館で観ました。


いやあ、なかなかしっかりした作りで
数あるオファーから選ばれた映画化(アニメ化とかTVドラマとかあったらしい)
されただけありました。


おおっ、ここで前編終わるわけぇ〜〜!

と、連載の”引き”のようなとこで終わってくれてたんで(^_^;)
その足で、後編の前売りを買いました(笑)


また 京都で観る事になるでしょうv(特典の”デストート・バッグ”もらわなあかんし(笑))


さて、映画も終わって……。
またかよ、という声が聞こえそうですが


たぶんネットで調べた限りでは京都でまだ1件だけの
某・冥土喫茶に行ってみよう♪ということに。
そこからわりと近かったし。


そこのコンセプトは
”戦場から無事にお帰りなさいませ”
”戦場に気をつけていってらっしゃいませ”
というもので、迷彩服の冥土服+エプロンの制服。


変わってるね〜と思いつつ、到着。
納得です。


1Fがガンショップというかアーミーショップだったのです。


それで、すぐに2Fに行けばよかったのに
私は最近再燃していたハンドガン熱に火がつき……。


「Fさん、ちょっと見ていっていいですか(^_^;)」
と吸い寄せられるように店内を徘徊。
ロリ服でガンショップの店内を徘徊する女はさぞ浮いていたでしょう(笑)


そして探していたハンドガン”グロック”発見!持ったら、重い!
う〜んvこの重量感は本物っぽいねえ♪¥12,000くらい。対象年齢18歳以上。
すでに、買う気満々ムードの私。
で、もうちょっと見ようとさ迷っていると、
同じ銃で、対象年齢10歳以上、という¥1,900くらいのがあったのです。
そっちは軽いけど、同じ大きさ同じ形。安い!(笑)
初心者にはこれで充分よね〜。


あったのはGLOCK17とGLOCK18。
グロックは、オーストリアで生まれた即射性に優れた銃で、
その後、アメリカなど多国で軍用、警察採用銃になり、
一般人は許可されない。(ダイハード2?とか映画にも良く出てくる)
……ぐらいの知識しかなかったので
(ちなみに亜州の私の話で、勝手にビンセントの愛用銃にしている銃です・笑)
お店のお兄さんに聞いてみました。(バカにされたらやだなあと思いつつ)


「初心者なんで教えて頂きたいんですけど、グロック17と18はどう違うんですか?」
「17は、単発式で、18は電動の連射式になるんですよ。(以下略)」
「へえ〜そうなんですか〜。どうしようかな〜(すでに買う事に決めている)」


やっぱり、カシッ、カシッと、いちいちスライドを引くほうが人間味があっていいよなあ(意味不明)

で、17を買う事に。
その時の会話……。


兄ちゃん「プレゼントですか?」
私「い、いいえ、自分ので……」
兄ちゃん「コスプレに使うとか?」
私「(がーん。そうきたか)ち、違いますっ、ただ飾っておくんで(サバゲーもしないよ!)」
兄ちゃん「ああ、そうなんですか(にっこり)」


で、……購入。
兄ちゃん「弾(BB弾)は24個ついてますけど、それだけでよろしかったでしょうか?」
私「は、はい!飾っておくだけなんで!(強調)」
兄ちゃん「はい、わかりました。(にっこり)またわからない事があったら聞いて下さいね」


ああ、親切な店員さんで良かった。
というわけで……。
買っちゃったのはこれでした。東京マルイ製ですv


あくまでも、選ぶ基本はボディの美しさ重視。鉱石と同じく見た目とかの好みで。
そういえば、今日は鉱石店はスルーするぞ!と買わなかったのに
変わりにコレ買ってんじゃん(苦笑)でも、鉱石の方が高いかも。
……って、とっきーはいったいどこに向かっていくのでしょうね(^_^;)


と、こんなことは2Fの喫茶のあとにすればよかったのに……。
私が悪いんです。行こうとした前に団体客が来て、満席になっちゃってました(>_<)
かなり待ちましたが、空きそうになかったので断念。Fさん、スミマセンでした(T_T)
でも、また、11月に来るから、その時は是非2F先に行きましょう(^_^;)


なんか、タイミングの悪いことが多々あってFさんに申し訳ない1日でしたがm(_ _)m
メインの映画も面白かったので
結果オーライということにしてやってください(汗)



P.S.帰りFさんがおっしゃいました
「ソレ、くれぐれも電車に忘れないように。
警察に持っていかれたりしたら、取りに行った時、指紋取られるぞ〜」
「ははは。マジ、そうかも(^_^;)気をつけます」


……という一日でした。
今日の日記は長かったな……。あれ、そこのあなた、引いてる?


最後に、私はあくまでも”戦争反対”ですよ。矛盾してるようですが。

2006/07/06(木) 自転車のありがたみ
今週の火曜日。
朝、自転車に乗ると……。パンクしていました(T_T)

とりあえず駐輪所まででも!と
必死で空気を入れ、走りました。
着く少し前にはもう殆ど空気が抜けていましたが、なんとか辿りつきました。

帰りには自転車屋で直してもらおう……と思ったところで気付きました。
はっ!今日からしばらく残業やんか〜!
案の定、駅に着いたのは21:00近くになってしまい、自転車屋はおろか、駐輪所の人ももういませんでした(T_T)
当然、自転車のタイヤはぺしゃんこ。
とぼとぼ ひきずって帰りました。

水曜日もとりあえず、同じ調子で頑張ってみました。
前日より多少早く帰れたものの、やはり自転車屋はしまっている時間で
それでも、駐輪所はまだ開いていて、
おじさんがパンパンに空気を入れてくれました。

「これで、帰るまではもつやろ」と言われましたが……。
途中で、ぺしゃんこに(T_T)
雨は降ってくるし。
なんだかなあ〜としょんぼりして、またとぼとぼ帰りました。

木曜日。今日もどうせ残業じゃ!とちょっと開き直り?
もう、自転車は置いて、徒歩で行きました。

ああ。自転車なら最速7分。ゆっくりめでも10分くらいなのに、
歩いたら15分(>_<)
いやいや、たかが15分ですが、
いつもならと考えると、駅までが果てしなく遠く感じます。

なんでよりによって残業週間にパンクするだよ〜っ

なんて嘆いてもしかたありません。

きっと、日頃運動不足なので、歩け歩け!という天の声なんだわ。

と、思いこみ、テクテク歩きました。

あと少しのガマン。
週末あたりには直してもらえるから。頑張るのよ!
明日も歩くわ!

2006/07/02(日) 耐糖検査(7/1)
ああ。だるい……。

春に受けた会社の健康診断で
またしても血糖値で引っかかった私は
もっと詳しく検査しろと通知をもらっていました。

しかし、組合のは、日時まで指定されているし
”約2時間かかります”ってあって。

仕事を抜けていくのがまずイヤ。
それに、簡単なほうの検査だなっと思い、
前回も受けたのですが
すぐ近所にある掛かりつけのお医者で
してもらうことにしました。

もちろん朝食抜き。
9:30 まず、採血&検○。そして、サイダーのように炭酸で飲みやすくしたブドウ糖をぐびぐび飲む。
10:00 採血&検○。
10:30 採血&検○。

今度は1時間後なので一旦家に帰る。

11:30 採血&検○。貧血の検査用に多めに採血。

終了。

採血は大好きなので(ヲイっ)
じっくり観察させて頂きました。(笑)
それはいいのですが、やっぱり、血、採りすぎ?
家に帰ったら、とりあえず食事はしたものの
だっるい〜〜。しんどくて、横になりました。

再放送の土曜ワイド劇場とやらが始まっていましたが

……目が覚めた時には丁度終わっていました。犯人は誰だったのだろう……。どうでもいいけど。

そのまま 夕方もだるさを引きずり、
明日は雨だから用事を今日済ませたかったのに
無理でした(T_T)

すぐそこの自販機に行く用があったので
しかたなく行きましたが、くらくらして、途中で座りたくなりました(^_^;)

くぅー。微熱まであるじぇ。

そんなこんなで、せっかくの休日が台無し……。

明日は元気復活するのかなあ。

今日は もう寝ようかなあ。眠くないんだけど。

あ。でも ホリックは見たいから……今寝て3:00に起きようかなと(笑)

2006/07/01(土) ◆また悪循環?(T_T)
……只今、深夜2:50……。
また 爆睡していました。あああうううう〜

金曜は仕事帰りに映画に行こうと、思っていたのですが、なんかもう朝からすでに、あ、もう今日はパスって感じで
仕事もイマイチ進まなくて(^_^;)
こんな季節だからなあと、言ってしまえばそれまでですが……。

映画はパスして正解でした。だって、帰りの地下鉄から、爆睡でしたから(^_^;)
ちゃんと乗り換えはできましたが。なんとかね。

食後、やっぱり寝ちゃってました。
10:20のけたたましい”うたたね防止アラーム”も、多分鳴っていたはずなのに、全く効果なし。
そのころ 文月さんからもメールが来ていたのに、まったく気付かず、
そして ふと目が覚めたらこんな時間、ちゅうわけです。
最近、こんな悪いリズムが繰り返されている様で……。駄目駄目。

ああ。せっかくの貴重な金曜の夜の時間を無駄にしてしまった(>_<)

最近、日記がご無沙汰だったので、コレだけ書きましたが、もう寝ます。
……。また朝シャワーかぁぁ。
明日ていうか今日はね、健康診断の2次検査に掛かりつけのお医者まで行って来ます。いや、すぐそこなんで、近いです(^_^;)
うっかり、朝食食べない様にしなくては……。
では おやすみなさい。

目が冴えちゃったよう〜眠れるかなあ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.