きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/10(土) 物欲バトン、高校バトン
まずは『物欲バトン』です。
では、いってみよー!

【Q1】1,000円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。

こんにゃく畑5袋 ¥640(笑)近所で安く売っているので会社の人に頼まれて買い、いつも数人でおやつに食べてます。
他、プリンとかスゥイーツv……やっぱりお菓子系ですね(笑)
もしくは、うちの鳥のえさとか。いや、私が食べるんじゃなくてねっ

【Q2】5,000円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げてください

映画鑑賞券を。前売りなら3つくらい観られますよね(*^-^*)
または、好きなCD。アリプロとかぁ、平沢さんとかぁ、Coccoちゃんのとかぁ〜

【Q3】10,000円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。

ゴスパン、ロリ系の服……の古着かセールもの(苦笑)
正価だとほとんど無理(T_T)

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。

時間、人との繋がり、愛情、命、記憶力&行動力&方向感覚(苦笑)
デッサン力&文章力つまり表現力(やはり同人としましてはねぇ・笑)

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。

新築のマイホーム。無理だよ(^_^;)
ポール・マイケル・グレーザーのサイン。
五代君と一条さんと響鬼さん(役名なとこがミソ)
そして”香港”ぜんぶ。

  【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。

休日!!!自分の時間!そして、おかね〜!&そこそこ幸せな日々(笑)

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。

ええと、やはり……。
理科系・医療系器具とか。気に入った鉱石の標本とか。
モデルガンもいいなあ。グロック、44マグナム、そしてワルサーP38(ルパ〜ンv)

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。

h.naoto系、ピースナウ系、OZZ ON(龍柄、チャイナ)系、ゴルチエの黒系、ATELIER BOZ 黒系、……でもびんぼー人にはなかなか手が出ないです。
基本的にゴス的要素、黒、龍、編み上げ、などがツボです。(笑)

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さだい

うーん。今のとこ特にないです。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。

あれやこれやの同人誌いろいろ(^_^;)、銃器武器関係の詳しい本(なかなかないのよね〜)
xxxHOLIC、DETH NOTEのこれから出る本。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい。

毎日は買いませんが数日分をまとめて。野菜サラダとめかぶと蒟蒻畑は冷蔵庫からなくならないように補充してます(また食べ物かいっ)

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。

やっぱりお金vでも、知り合いからのじゃなくて、宝くじとか懸賞金とかボーナスとかの、たなぼたに限る。(ボーナスもたなぼたです・笑)
あとは、いただけるものはありがたく頂戴しますvが、自分から何が貰いたいって特にないです。

【Q13】一度手に入れたけど手放した、また欲しいというような物を挙げて下さい。

背景付きルパンのセル画!引越しの時、5000円でまんだらけに売っちゃって(T_T) 額に入れて飾ればよかった〜と後悔。
それと、新書刊発行の「グレープフルーツ」というムック本。竹宮さんやら、萩尾さんやらの豪華な執筆人の本でした。
あと、「変」最近、読み返したくなってきた。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。

自分の同人誌の古い在庫(笑)いや、実際、ちょっとずつ捨てていますが(^_^;)

【Q15】次に回す人を5人挙げてください

あまーのはじめ、読んだ方、ご自由に受け取ってくだされ!

次は「高校バトン」です。

1) 部活動は何をしていましたか?

放送部でした。とにかく楽しかった!
必須倶楽部では、児童文学研究部。絵本を作ったりして面白かったです。先生もよかった。

2) 委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

特になんにもやってなかったなあ?

3) 高校時代何人の人と付き合ってましたか? ははは〜いませんでしたね〜
(告られてお断りした人1人、片想いの人1人……で精一杯でした)

4) 放課後はどのように過ごしていましたか?

ひたすら部活。早く帰ったら犬の散歩(笑)

5) 放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

??う〜ん。都合の悪い記憶は抹消されるようです(笑

6) アルバイトはしていましたか?
日曜にペットショップ。夏限定で市民プールの切符切り、掃除、ほか。

7) 進路相談は順調でしたか?

高2くらいでいきなり進路を思いついて焦り出した感じでした。

8) 文系、理系のどちらでしたか?

文系ですね〜。

9) 高校時代の良い思い出は?

部活が楽しかった事(*^-^*)
体育祭が派手で楽しかった事。
結構、自由に楽しく過しました。

卒業前日に絵本を完成させて、児童文学研究部の先生を感動させてしまった事(^_^;)中学生日記のネタになりそうな。

10) 高校時代の悪い思い出は?

物理の先生が最低だったこと。ぐらいかな?

11) 高校生のイメージは?

青春〜。それでいて不安定な思春期?

12) 高校生に戻ってもらう人を5人

あまーの、&これを読んだ方、ご自由に受け取ってください(*^-^*)

2006/06/08(木) 恒例・残業週間
やっと支払いが終わったと、ホッとして、一息ついたら
また次の支払準備がやってくる(^_^;)
今週、残業週間です〜

んで、火曜は全体会議があったので、自分の仕事で残業できませんでした。時間も遅いし、第一気力がなかったもんで。

いつもは先に帰る会社の子と、今日は遅いついでに天一でも寄って晩ごはんすませちゃおう!ってことで、食べて帰りました。

帰ったら、満腹なせいもあってか、へとへとで……。

ええと、しばらく記憶があいまい……。

そばに、宅配の荷物が置いてあります。

ということは、帰ってから受け取ったわけで……。
うう〜ん。そういえば、チャイムが鳴って、はんこを持って出たような気もしますなあ。
しかし、あんまり、覚えてない(>_<)

翌日、一緒に食事した子にも、「昨日めっちゃねむくって、メール打った記憶があいまいなの。」と聞かされ
二人して「もしや、あのラーメンの中にあやしいモノが!?」等と言ってました。(笑)

で、私のボケボケは翌朝も続いていて、
今日の曜日を間違え、資源ゴミを出しかけ、近所のおばちゃんと、

「え?今日はゴミの日とちゃうよ?」
「え?木曜?じゃなかったですか?」
「ぇ?木曜だけど。あれ?今日は水曜よ?あれ?ちがったっけ」
「(腕時計をみて)あ。そっか。今日、水曜!完璧木曜だと思ってた〜(^_^;)」

などと会話して朝の数分を浪費しました(T_T)

しかも、
「あれ?荷物が軽いような……。」
駅でバッグの中を見たら、作ったはずのお弁当が入っていませんでしたorz

ああああああああう。なにかが壊れてます(いつものことですがね)

しかしまあ、なんやかんやで、第1弾のヤマは越えたので、ちょっと安心かな。

今週と来週前半!あとちょっと頑張るぞ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.