きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/19(金) わからない
最近、身近なある人の言動が
ちょっと目に余るものだから……。
困ったもんだね。何考えてるかわからん。
という感じなんですわ。

あの人、こんな人だったっけ?
ここまで、じゃ、なかったと思うのは
今まで気付いてなかっただけかな。

身近なもうひとりの子と、二人してそんな話をするようになって

今日は金曜日だし、急遽、食事をしながら話をしてました。その問題の人のこととか。

確かに。
仕事が出来る人だというのは認めます。しっかりしているのもわかります。

でもさ。
仕事ができたら、何をやっても許されるのか?

会社に、部外者である友達を連れてきて
しかも内部奥にまでなんでいれるのか?
他の人、なぜ不思議に思わない?
なぜ、注意しない?(私はその場にいなかったのさ)

んでさあ、また別の日。
……その手にした文具、会社のものだよ?
もう部外者である人に、
なぜためらいもなく、あげちゃうの?
あなたの私物じゃなくってよ?

仕事が出来るからって、特定の人になぜそんな暴言を吐くかなあ。
ちょっと 酷くない?
よくそんな乱暴な言葉が次々と出てきますね。
冗談の域を越えてるぞ?

その上、隠れて別のバイトしてるって?それで遅刻するってどうよ?
責任感のある人だと思っていた私の目は狂っていたのかしら。

それに、ついさっきまでとっても仲良しそうに話していた人のこと
離れたところで悪く言うのね?

わからない。わからないよ。
なに考えてるか、私にはわかりません。

信頼は疑いに変わっていく。

それでも気まずくなるわけにはいかないから
うわべだけの付き合いをするしかない。そういうのしたくないんですけど。
そうやって、いやぁな気持ちでいるしかない……。

ほんとに、世の中にはいろんな人がいますわね。

理解不能。

食事をした子と、二人して首をかしげるばかりでした。

すみません。今日はぐちっぽくなっちゃって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.