きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/28(日) 性転換バトン
カイエンさんから『性転換バトン』がまわって来ましたので
いっちょ回答させていただきますぅ

★あなたに魔法をかけました★さあ、今あなたは性転換してしまいました。 ト゛━(゜Д゜)━ ン !!!

Q.まず、何がしたいですか??

中性的ファッションに身を包み、イベントに行く(ヲイ(^_^;))

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??

女性にはフェミニストであること。

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

奇抜なところで、オダジョーか(笑)
誰、というより、男性ファッション雑誌で勉強します。

Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??

サクラちゃん(カードキャプターの)みたいに素直で優しくてほんわか、笑顔のかわいい子。

Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
佐藤仁美さん(性格良しv、演技力バツグン!)

深田恭子ちゃん(可愛い。目の保養に(笑))

Q.このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?

やっぱりヲトメがいいですぅ〜
誰はばかることなく、デザートバイキングに行けるし(そこかいっ)

★てな感じですかね。あんまし面白くない回答でしたか?

で、よかったら、あまーの、Kちん、バトン受け取ってください〜v

2006/05/24(水) ?バトン
Kちんからバトンが回ってきたので、回答させて頂きます〜

なにバトンになるんでしょう?ま、いいか〜
(うっかり さきにおくちゅりを飲んじゃったので、効いてくるまでに書くわ(^_^;))

1.回す人 

カイエンさん、よかったらミク…内ででも受け取ってください。

 2.お名前は?


(ここでは)とっきーです。


3.おいくつですか?

選挙に行って投票しても怒られません。


4.ご職業は?


管工機材卸売業・営業事務?


5.ご趣味は?

漫画・映画・鉱石収集……ヲタですな。(^_^;) 


6.好きな異性のタイプは?


人として全般的に、相手の気持ちを思いやる事のできる人。
自分を理解してくれるなら尚結構。

7.資格、何か持ってますか?


すでにただの身分証明と化している運転免許(しかもオートマ限定)

現場監督ぐらいしか必要のない、建築施工管理技師2級(だっけ?)

すでに何も頭に残っていない損害保険のなんかの資格

9.悩みが何かありますか?


まあ。生きている以上いろいろとありますわなァ……。

10.お好きな食べ物とキライな食べ物は?


好きな食べ物:あまーのに先に書かれた(笑)炭水化物全般。特にパン。あとケーキに〜プリン!!!マイブームのめかぶ&野菜サラダ。



キライな食べ物:チョコレート(ホワイトは可)ようかん。

11.貴方が愛する人へ一言。


(家族へ)とにかく、そこそこの元気でいいから長生きして下さい。
私の生活の頑張り具合がかかってますから。


12.回す人を紹介します!

●カイエンさん:多彩な才能をお持ちのベーシストさん。金魚とか水生生物を飼ってらっしゃいます。


とまあ、こんな感じで〜(*^-^*)

2006/05/21(日) ランチ&ランチ
いつもは、土曜に用事をすませて、
日曜に外出予定がなければ、大体ぐ〜たらしているのですが
今月は(イベントも含めて)毎日曜&土曜もちょっと
きれいに予定がはまりました。重なってずらす、ということもなく、上手い具合に。

昨日は前の会社の人との恒例の食事会。
たいてい仕事帰りに集って夕食するパターンなのですが
今回は集れるのが、私を含めて3人だけなので
たまには昼間に会いましょうってことで
ランチとなりました。

食事とお茶とおしゃべり(*^-^*)
それぞれ年代も違うので、いろいろ幅広い話題に(笑)
食事の後は当てもなくウィンドウショッピングv
あ、私は買い物してしまいましたが(^_^;)

また次回もネ。といって解散。
なかなか当初の様にメンバーが集まりにくくなってきましたが
集れる人だけでも集ろうという方向です。
私はかなりの確率でほいほい参加しております(笑)

そして、今日は、これも恒例になってます、
友達&その子のお子さん達で年に一度のランチです。
友達の誕生日が5月なので、毎年この時期です。
ランチをしながら、お喋り、お喋り〜(*^-^*)
姫たち2人を含め4人で楽しく過しました。

いやァ、昨日も今日も、子供を育てるのって大変だなあ〜と思いましたね。
どちらも、思春期のお子さんたちなので
勉強の事やら、親子関係やら、いろいろと。親というのは大変なのね(^_^;)

はからずも、二日に渡って教育問題?やら親の立場、子供の気持ちなんてのを
語り合う日になりました。

来週はKちんと肉!(笑)
よろしくねv

2006/05/19(金) わからない
最近、身近なある人の言動が
ちょっと目に余るものだから……。
困ったもんだね。何考えてるかわからん。
という感じなんですわ。

あの人、こんな人だったっけ?
ここまで、じゃ、なかったと思うのは
今まで気付いてなかっただけかな。

身近なもうひとりの子と、二人してそんな話をするようになって

今日は金曜日だし、急遽、食事をしながら話をしてました。その問題の人のこととか。

確かに。
仕事が出来る人だというのは認めます。しっかりしているのもわかります。

でもさ。
仕事ができたら、何をやっても許されるのか?

会社に、部外者である友達を連れてきて
しかも内部奥にまでなんでいれるのか?
他の人、なぜ不思議に思わない?
なぜ、注意しない?(私はその場にいなかったのさ)

んでさあ、また別の日。
……その手にした文具、会社のものだよ?
もう部外者である人に、
なぜためらいもなく、あげちゃうの?
あなたの私物じゃなくってよ?

仕事が出来るからって、特定の人になぜそんな暴言を吐くかなあ。
ちょっと 酷くない?
よくそんな乱暴な言葉が次々と出てきますね。
冗談の域を越えてるぞ?

その上、隠れて別のバイトしてるって?それで遅刻するってどうよ?
責任感のある人だと思っていた私の目は狂っていたのかしら。

それに、ついさっきまでとっても仲良しそうに話していた人のこと
離れたところで悪く言うのね?

わからない。わからないよ。
なに考えてるか、私にはわかりません。

信頼は疑いに変わっていく。

それでも気まずくなるわけにはいかないから
うわべだけの付き合いをするしかない。そういうのしたくないんですけど。
そうやって、いやぁな気持ちでいるしかない……。

ほんとに、世の中にはいろんな人がいますわね。

理解不能。

食事をした子と、二人して首をかしげるばかりでした。

すみません。今日はぐちっぽくなっちゃって。

2006/05/11(木) 栄養ドリンクDAY
長かったような短かったような……。
そんな一週間もあと一日です。

連休明けてから、毎日残業(>_<)
昨日は、早朝出勤もしました(T_T)

とにかく、15日の支払日までに、支払準備しなくっちゃ!で
気は焦るし。体調はいまいちだし。

今日はさすがにしんどくて、こりゃいかんわい、と
朝、冷蔵庫にあった”チ●ビタ”を1本、グイッと。
さあ、これで気合入れて頑張るぞ〜と、出勤。

そして、昼休みの事です、
食堂に珍しく社長がやって来て
「ほれ」と渡されたものはというと……。

おお〜っこれって”アリ●ミンV”じゃあ〜りませんか♪

「だいぶ、疲れてるやろ?飲んどき」
「あ〜ありがとうございますぅ!」
と、またしても、グィッ!
「朝もチオ●タ飲んだんですよ」
「ほんなら、身体の中でケンカせえへんか〜?」
「う〜ん(^_^;)どっちが勝つでしょうね」
などといいながらも、これで元気2倍になったかな?なんてのは単純?

そうして午後の仕事……そして、またまた残業へ(>_<)
そしたら、外から帰ってきた社長が
「10本買ったら、サンプルに1本もらえたから」
といって、またしても”アリナ●ンV”を下さいました(^_^;)

そんなこんなで、今日は栄養ドリンク三昧?な日でした。
そのおかげか、風邪っぽいのもマシになったかな?なんて(笑)

なんとか、仕事のめどもついて、明日頑張ったら間に合いそうです。ホッ。
残るあと一日、頑張って月曜日に備えたいと思います〜

今年の連休のしわ寄せはかなりハードでございました(^_^;)

2006/05/07(日) ◆ちょっと風邪気味……。
チュンのページを更新しようと思いましたが
ちょっと風邪気味だったのが悪化の模様(^_^;)
イベント行ってる間はそうでもなかったんですよ。都合の良い体だ(苦笑)
明日から1週間、残業なので、今日は早めに寝るとします(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.