きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/25(火) 漢字バトン
今日は、母を、検査のため別の病院に連れていかないといけなかったので
会社を休ませてもらいました。

結果はまだわかりませんが……。
軽かったらいいのになあ……。

検査の時間が中途半端だったので
一日休みもらって
結果、日頃行けなかった
銀行や郵便局の用事や自分のお医者もすませられて
それはそれでよかったかも。


さて、そんなわけで、まだ夕方なのに日記書いております。
で、あまーのがまわしてくれた 漢字バトン。
このページのネタがないので、
ここで書かせて頂きます。(笑)

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字

実……”有言実行”の実。無駄がない、実のある行動の実。

2.前の人が答えた (回した) 漢字に対して自分が持つイメージは?

運、理、強……どれも必要不可欠。特に私は”強”が欲しいです。

3.次の人に回す言葉を3つ

水、空、音

4.大切にしたい漢字・言葉を3つ

・心……人間のまんなかにある大事なもの。
・優……人間関係の中のうるおい。
・契……約束事を忘れてはいけませんね。と、自分への戒め。

5.漢字のコトをどう思う??

外人の人は読み書き大変だろうなあ。とか。
辞書を見なくても書けるようにしたいものです(^_^;)

6.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

熟語自体、なんじゃそりゃなやつしか浮かばない〜
酒池肉林……じゃなくて〜焼肉定食じゃなくて(笑)

輪廻転生……そりゃ、亜州ファンだし。
薔薇色人生……あ、4字じゃないな。ま、いいか。
無病息災……いつも、護摩木に書く(^_^;)やっぱり健康でありたいものです。希望。

7.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字

7人もムリっすよ〜。

文月さん、カイエンさん、よかったらバトン受け取ってください。
イメージする漢字は
文月さん「安」……上手く言えないけど、安心の安。”優”+αという意味で。
カイエンさん「識」……多種多様な知識をお持ちですから!



では。今日はこんなところで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.