きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/16(日) 再会と交流の日
今日は雨が降ったり、寒かったりするだろうと思っていたけど
なんの、いいお天気で、そこそこ暖かくてよかったです。

今日は神戸の親戚宅に
先日他界した叔父の、お参りに行きました。

いつもの花屋さんで、前日に頼んでいた
白百合中心の花束を受け取り
お供えのお菓子を持っていったので
両手が塞がりました。
ホント、晴れていてよかった〜

駅に着くと線路沿いに桜並木。電車が通過した後には花びらが舞っていて……
きれいです。

それでも、もうだいぶ散ったかな。

叔父のマンションで、いとこの兄ちゃんと姉ちゃんに久しぶりに会いました。
もう7年ぶりか〜

昔から、私自身は父ほど親戚と交流がなかったのですが
今日は、久しぶりに会ったにもかかわらず
違和感なく話も出来て、
思いで話やら、近況やら
たくさん、たくさん話しました。

「これからは、なにかあったら、助け合っていこうな?連絡もとろうね。」
そう言って、姉ちゃんは別れ際握手してくれました。

いままで交流がなさすぎたなァ、私。
一人っ子だと思っていたけど、ここに、兄ちゃんと姉ちゃんが居たんやなあ。
接点である父が他界してから
もう殆ど接触はなかろう、なんて勝手に思っていたけど
今日は、亡き叔父が、私達を引き合わせてくれた気がしました。

少し心強い思いで帰っってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.