きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/25(火) 漢字バトン
今日は、母を、検査のため別の病院に連れていかないといけなかったので
会社を休ませてもらいました。

結果はまだわかりませんが……。
軽かったらいいのになあ……。

検査の時間が中途半端だったので
一日休みもらって
結果、日頃行けなかった
銀行や郵便局の用事や自分のお医者もすませられて
それはそれでよかったかも。


さて、そんなわけで、まだ夕方なのに日記書いております。
で、あまーのがまわしてくれた 漢字バトン。
このページのネタがないので、
ここで書かせて頂きます。(笑)

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字

実……”有言実行”の実。無駄がない、実のある行動の実。

2.前の人が答えた (回した) 漢字に対して自分が持つイメージは?

運、理、強……どれも必要不可欠。特に私は”強”が欲しいです。

3.次の人に回す言葉を3つ

水、空、音

4.大切にしたい漢字・言葉を3つ

・心……人間のまんなかにある大事なもの。
・優……人間関係の中のうるおい。
・契……約束事を忘れてはいけませんね。と、自分への戒め。

5.漢字のコトをどう思う??

外人の人は読み書き大変だろうなあ。とか。
辞書を見なくても書けるようにしたいものです(^_^;)

6.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

熟語自体、なんじゃそりゃなやつしか浮かばない〜
酒池肉林……じゃなくて〜焼肉定食じゃなくて(笑)

輪廻転生……そりゃ、亜州ファンだし。
薔薇色人生……あ、4字じゃないな。ま、いいか。
無病息災……いつも、護摩木に書く(^_^;)やっぱり健康でありたいものです。希望。

7.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字

7人もムリっすよ〜。

文月さん、カイエンさん、よかったらバトン受け取ってください。
イメージする漢字は
文月さん「安」……上手く言えないけど、安心の安。”優”+αという意味で。
カイエンさん「識」……多種多様な知識をお持ちですから!



では。今日はこんなところで。

2006/04/22(土) こなん&カラオケ
もう 毎年恒例行事と化している
映画・こなん を友達と観てきました。

その子とは、毎年こなんの時ぐらいしか会わないこなん友達(笑)
あ。特撮友達でもあるわ。
……思えば、高校に入って初めてできた友達で
私を、同人という未知の世界に突き落としてくれた、恩人(笑)でもある。フッ……。

で、映画はかなり楽しみにしていたのですが
まあ、ほぼ期待通りに面白かったデスね。

しかし、毎回、前作を超えなくちゃいけないからか
う〜ん。話がムツカシイ。
いや、人名が何人も出てくるとわかんねえよ!ってだけなのかも(^_^;)

でも、子供にはやはりムツカシイと思うなあ。
子供、一杯来てたけど。しかも、揃いの黄色い帽子の団体さんが(^_^;)

ラストを観てふと思ったのは……
”次のイベントぐらいには、平次×こなんの本が増殖しそう”
ってこと。
ああ。つい、こんな発想をしてしまう自分が〜あうう〜

今日は女の子なかっこうして行きました。
友達は、ドクロよりこっちのがいいやん。
と、認めてくれました。
こうして、様子を見ながら、会う友達ごとに
ドレスコードが決められていくのでした(笑)(って、使い方間違ってへんか?)
そして、昼食後、腹ごなしに?カラオケ。これもこの子との毎回のコースなんで。

おお!今までまにあっくで、あんまり曲のなかったアリプロの曲が
めっちゃ増えてる♪
最近、人気急上昇みたいですからねえv
嬉しい事です。
でもアリプロの曲は、特に最近のはテンポが速くて難しいです(T_T)
でも、とりあえず、歌って楽しい時間を過ごしました。

明日は、あまーのと、Bさんとで神社に行くよ〜ん
なんか、そんなに雨、降らなさそうじゃん(*^-^*)たぶんだけど。

やはり、強烈あまーの晴れパワーだわ!

あしたは「あんまりスゴイ格好をしないように」と
あらかじめ釘をさされているので
ふつーの格好で行きます。
いや、ほんと、ふつーだって(笑)
いつも、ふつーなんだけどさ(←あまり信用できない)

とにかく、明日晴れますように!

2006/04/16(日) 再会と交流の日
今日は雨が降ったり、寒かったりするだろうと思っていたけど
なんの、いいお天気で、そこそこ暖かくてよかったです。

今日は神戸の親戚宅に
先日他界した叔父の、お参りに行きました。

いつもの花屋さんで、前日に頼んでいた
白百合中心の花束を受け取り
お供えのお菓子を持っていったので
両手が塞がりました。
ホント、晴れていてよかった〜

駅に着くと線路沿いに桜並木。電車が通過した後には花びらが舞っていて……
きれいです。

それでも、もうだいぶ散ったかな。

叔父のマンションで、いとこの兄ちゃんと姉ちゃんに久しぶりに会いました。
もう7年ぶりか〜

昔から、私自身は父ほど親戚と交流がなかったのですが
今日は、久しぶりに会ったにもかかわらず
違和感なく話も出来て、
思いで話やら、近況やら
たくさん、たくさん話しました。

「これからは、なにかあったら、助け合っていこうな?連絡もとろうね。」
そう言って、姉ちゃんは別れ際握手してくれました。

いままで交流がなさすぎたなァ、私。
一人っ子だと思っていたけど、ここに、兄ちゃんと姉ちゃんが居たんやなあ。
接点である父が他界してから
もう殆ど接触はなかろう、なんて勝手に思っていたけど
今日は、亡き叔父が、私達を引き合わせてくれた気がしました。

少し心強い思いで帰っってきました。

2006/04/12(水) ◆また振りだし?
先日、入院中の母から留守電が入っていて、病院で検査したら、今度は別の部分で異常があり、大きい病院で再検査するように言われたとの事。
もしかしたら、手術の可能せいも……と脅されたようです。
暖かくなったら退院予定だといっていたのに〜
母のメッセージでは、とりあえず来て欲しいと言う事で。
先生の話では急を要するわけではないそうなのですが、母としては心細かったんでしょう。
といっても、しばらく、残業が続いていたので夜になかなか行けませんでしたが、
今日は早めに仕事が終われたので、やっと母のところに行けました。

まあ、精密検査しないことには、なんともできないもんね。
そんなわけで、私の仕事の割と暇な日を候補に選んで
予約をとってもらう事にしました。
多分、検査は午前か午後かの半日だと思いますが、病院から病院の移動だし、時間もどのくらいかかるかわからないので
もう、まるまる1日休みをもらおうと思います。(便乗して自分も休みたいのか(笑))
検査の結果が悪くない事を祈っているところです。

ああ、今度の土曜は、私自身が健康診断に行く日じゃないか(>_<)
憂鬱〜!

2006/04/09(日) なるにゃ〜の金曜日
根性がなくて、当日日記を書けなかったので
今頃ですが金曜の事なんぞを。

金曜日、残業の覚悟でいたところ、
なんだか思った以上にスムーズに事が運び
そこそこの時間に帰れることになりました。

今ならまだ間に合うかも!
なにに?って

映画です。なるにゃ〜物語です。

どのみちその駅で下車予定があったので
間に合えば観よう、程度の気持ちで途中下車しました。

おお、字幕版も、吹き替え版も間に合うぞ〜♪

どちらで観ようか迷いましたが、20分早く始まる(つまり20分早く終わる)吹き替え版のほうにしました。

始まるまでまだ時間があったので、腹ごしらえ。
贅沢にも、オムライス・ディナーセットなんか食べました。おいしかった♪
余裕だったのがそろそろ時間が迫ってきたので、
結構、早く食べ終わってそそくさと席を立とうとしましたら
「あ、お客さん、まだデザートがあります。すぐお持ちしますので」
……もうすこしでデザートを忘れるところでした。
チーズムース?のケーキ(小)とアイスクリーム。
ぺろりと食べて、映画館へとレッツゴー。


なるにゃ〜が始まり〜
まず、音楽の美しさにうっとりです。
勢いでサントラ買いそうでしたがぐっとがまん。衝動買いはナシよ。

映像も美しい!最近のファンタジーは出来がヨイですね。
で、吹き替え版にしてよかったかも〜(*^-^*)
と思ったのは、あすらんの声が、津嘉山さんじゃあ〜りませんか!おお〜合ってる!
私の中での、2大・いぶし銀VOICEのひとりです。江守徹か津嘉山正種か〜ってね。

それにしても、獣達の美しい事よ!
毛並の一つ一つがリアルv
さ、触らせて〜と心の中で叫んでおりました(笑)

続編も製作決定だとか。早く作ってね(^_^;)

そして、この夏は、海賊!
おっと その前にデスノ前編だったわ。
もっと、その前にマンモスもあるなあ。どうしよう。
この前TVで@を吹き替えで観て、竹中タイガーの声にちょっとくらっとしたし(笑)
なるべく行けるだけ行こうかなっとv

とりあえず、そのまえに こなん……。(笑)

2006/04/05(水) ◆TOP絵
昨日も早く寝たので、結局、私の担当日5日ぎりぎりのUPとなりました(^_^;)
なんか、ムツカシイ顔をしているビンセント(のつもり)に、桜の花って……。ちょおっと似合わない気もしますが……。

こんな寒いけど、春だし〜。やっぱ桜っしょ。

というわけで?今夜ももう寝ます。
こんなんじゃ、某サークルの原稿が出来ないなあ(>_<)

2006/04/04(火) ◆雨〜(>_<)
不安定なお天気が続きますなぁ。
気付いたら、もう桜が散ってしまっているんじゃないかしら。
せっかく咲いてても、この雨天気じゃあね……。
お天気にならないと、比例して、気分もいまいちハッピーになれませんね(T_T)

昨日、親戚からかかってきた電話で、ちょっと気分、落ち気味。
でも、とりあえず、今日も生きてます。
今晩も早く寝よう……。

2006/04/02(日) 早く寝るぞ!
昨日は、朝、先週の血液検査の結果を聞きに病院に行きました。
結果は、異常ナシということで、ホッ。

そのあと、心○橋で、会社の女子+おちびちゃんと合流して
新しくできた肉まん屋……というか、結構本格的な店でしたが
そこに行って、点心なんぞを食べて
満腹〜おいしかったです。

そのあと、グルー○ーの店でパスケースを買ったのですが……

ビッ○ステップのトイレで置き忘れてしまい
そのあとのケーキ屋さんで思い出して取りに戻りましたが

やはり、ありませんでした(T_T)

あそこの店は今月中になくなるという話。
でも、また買いに行く気もおきなくて。
きっと縁がなかったのね。と、都合の良い言い訳を自分にして
諦めました。

そのあと割と早い目に解散しました。
……ああ。グ○ーミーのパスケース……。(←やはりちょっと未練?)

そして翌日。
今日は天気も荒れ模様だし、昨日出かけたから
ずっとヒッキーでした。

某サークルの原稿をちょっとしていましたが
肩こりが酷いのと、頭痛ではないけど頭が重くて調子がいまいちだったので
断念しました(>_<)
お風呂で温まったからましになるかと思いましたが……。
やっぱり、だるいっす。

明日は仕事だし、マジで今日は早く寝るぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.