きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/26(日) 充実した一日?
大きい病院で医療相談なり、検査なり、受けてみたら?
という、あまーののありがたい助言に従い
そんな話を会社の女子Aちゃんに話していたら
それなら、前の職場の病院を紹介するよ
と言ってくれまして

そんなわけで昨日、行ってきました。

Aちゃんも、職場の人と会いたいということで、朝から一緒につきあってくれました。

ホントにありがとね!

で、ちょっと検査してもらって、今の主治医の治療が間違いではなかった事がわかって
とりあえず安心。
他の気になる検査も血液検査で
来週にはわかることでしょう。
あいかわらずの、へろへろぶりは、
やはり日頃の規則正しくない生活リズムが原因・大ってことっすね(^_^;)

軽く午前中に目的も終え
とりあえず、同行したおちびちゃんとともに3人で昼食。
そしてそして!
場所が、日○橋の近くだったということで、
かねてから行ってみたい場所だった
冥土カフェに行こう!
ということになりました(笑)

関西のアキバともいうここで
沢山の冥土カフェが存在する事は知っていたのですが
あれ?ぜんぜん見つからない。道で客引きでもしてくれよー(笑)
事前に場所とか調べなくても軽く見つかると思っていたのに。

で、諦めかけていた時、何度も通っていた道沿いにあれ?これってそう?
みたいに、目だたなーく看板を発見。
雑居ビルの2階。
」こんなとこにホントにあるの?
と思いつつ、とにかく行くべ!と、そばのエレベーターで2階へ。

エレベーターの扉が開いたぞ!そこから一本の細い通路(廊下)
突き当りには入口に立つ、まさしく冥土ちゃん!

いざとなると怖気づきそうな私とAちゃんは
子供をダシに勇気を出して……。

私「え〜と、子供連れでもいいですかぁ〜」と
エレベーターから顔だけ出して言いました。
「いいですよー」
との声に、ドキドキしながら入りました。

私は、昼間の陽光に満ちた可愛いイメージ、
Aちゃんはピンクピンクした部屋を想像していましたが
その店は、部屋一面黒くて、いかにもパブを改装しましたという感じだったでちょっとびびりました(^_^;)

でも、冥土ちゃんは、よくある黒白のロリ服の人は一人だけで
揃いの制服は、ブルーのブラウスの上に黒のエプロン。ヘッドドレスも黒と青。足元は黒のハイソックスにガーターベルト
それがとってもキュートでカワイイ!

メニューはまあ、普通に。いろんなジャムのロシアンティーが何種類かあったなあ。
あと、○○ちゃんの隠しメニュー、チョコケーキとか
あ、オムライスにご希望によりケチャップでお書きします
てのはあったけど。

私たちは、アイスクリーム、オレンジジュースでした。価格も普通。オプションとかは知らないけど(^_^;)

店内はそれほど混んでいなかったけど
私達の他は……やはり男性ばかりでございました。

でも、なんか、わかる気がした。
一般の、無愛想な茶店でいやな思いするよか
よっぽどいいかもって。接客態度が癒されるわ〜(笑)
写メ、無断撮影禁止。で、有料でチェキ、ポラを撮ってもらえます。

もちろん、記念にツーショットで撮ってもらいましたよ〜

満足の冥土カフェ初体験は無事終了〜
またべつの店に行ってみよー!と帰ったのでした。

Aちゃんたちと解散したあと阿○野に戻り
まだ3時半ころだったんで

やっと観れました「県○の★」。
それなりに面白かったデス。
完全なハッピーエンドとはいかなかったけど。現実はそんなものよ。
私も以前はスーパーの人でもあったので
そういう目で観てしまった部分もあったりで
ああ、なるほど〜とか。そんなん実際無理やって〜とか(笑)

次は「なるにゃぁ〜物語」。う〜ん。まだやってるうちに行けるかニャ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.