きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/31(金) ◆いてて……。
整骨院に行きました。(こればっかりやん)
右腕が、ますます痛くなっていたので、それを訴えて、そこもいじってもらいました。でも、かえって痛くなったような気がするのは何故(^_^;)
少しずつ積もっていった筋肉痛?は、すぐには取れないのかな〜しびれも取れないし(T_T)
だいぶガタがきてるわ。ぐっすん。

先日、父の兄である叔父が他界しました。
その連絡を、弟である叔父から電話で知りました。あまりにも突然でだったのと、私の状況を考慮してくれて、事後報告でした。
また、落ちついたら、お線香だけでも……。と言ったら、叔父がその時だけ涙で声をつまらせました……。
私自身、葬儀にも立ち会っていないし、まだ実感が出ないのですが。
4月中にはお参りに行きたいと思います。
で、同居していた兄ちゃん(年上のいとこ)の携帯に電話してみたら、留守電だったのでメッセージを入れ、
今日も昼に電話したら……出たのはいいけど……知らない人でした(T_T)
あう〜 兄ちゃん、携帯番号変えたんやね!知らん人にメッセージ入れてもーたやん。
始めから、家に電話したらよかった。

2006/03/26(日) 充実した一日?
大きい病院で医療相談なり、検査なり、受けてみたら?
という、あまーののありがたい助言に従い
そんな話を会社の女子Aちゃんに話していたら
それなら、前の職場の病院を紹介するよ
と言ってくれまして

そんなわけで昨日、行ってきました。

Aちゃんも、職場の人と会いたいということで、朝から一緒につきあってくれました。

ホントにありがとね!

で、ちょっと検査してもらって、今の主治医の治療が間違いではなかった事がわかって
とりあえず安心。
他の気になる検査も血液検査で
来週にはわかることでしょう。
あいかわらずの、へろへろぶりは、
やはり日頃の規則正しくない生活リズムが原因・大ってことっすね(^_^;)

軽く午前中に目的も終え
とりあえず、同行したおちびちゃんとともに3人で昼食。
そしてそして!
場所が、日○橋の近くだったということで、
かねてから行ってみたい場所だった
冥土カフェに行こう!
ということになりました(笑)

関西のアキバともいうここで
沢山の冥土カフェが存在する事は知っていたのですが
あれ?ぜんぜん見つからない。道で客引きでもしてくれよー(笑)
事前に場所とか調べなくても軽く見つかると思っていたのに。

で、諦めかけていた時、何度も通っていた道沿いにあれ?これってそう?
みたいに、目だたなーく看板を発見。
雑居ビルの2階。
」こんなとこにホントにあるの?
と思いつつ、とにかく行くべ!と、そばのエレベーターで2階へ。

エレベーターの扉が開いたぞ!そこから一本の細い通路(廊下)
突き当りには入口に立つ、まさしく冥土ちゃん!

いざとなると怖気づきそうな私とAちゃんは
子供をダシに勇気を出して……。

私「え〜と、子供連れでもいいですかぁ〜」と
エレベーターから顔だけ出して言いました。
「いいですよー」
との声に、ドキドキしながら入りました。

私は、昼間の陽光に満ちた可愛いイメージ、
Aちゃんはピンクピンクした部屋を想像していましたが
その店は、部屋一面黒くて、いかにもパブを改装しましたという感じだったでちょっとびびりました(^_^;)

でも、冥土ちゃんは、よくある黒白のロリ服の人は一人だけで
揃いの制服は、ブルーのブラウスの上に黒のエプロン。ヘッドドレスも黒と青。足元は黒のハイソックスにガーターベルト
それがとってもキュートでカワイイ!

メニューはまあ、普通に。いろんなジャムのロシアンティーが何種類かあったなあ。
あと、○○ちゃんの隠しメニュー、チョコケーキとか
あ、オムライスにご希望によりケチャップでお書きします
てのはあったけど。

私たちは、アイスクリーム、オレンジジュースでした。価格も普通。オプションとかは知らないけど(^_^;)

店内はそれほど混んでいなかったけど
私達の他は……やはり男性ばかりでございました。

でも、なんか、わかる気がした。
一般の、無愛想な茶店でいやな思いするよか
よっぽどいいかもって。接客態度が癒されるわ〜(笑)
写メ、無断撮影禁止。で、有料でチェキ、ポラを撮ってもらえます。

もちろん、記念にツーショットで撮ってもらいましたよ〜

満足の冥土カフェ初体験は無事終了〜
またべつの店に行ってみよー!と帰ったのでした。

Aちゃんたちと解散したあと阿○野に戻り
まだ3時半ころだったんで

やっと観れました「県○の★」。
それなりに面白かったデス。
完全なハッピーエンドとはいかなかったけど。現実はそんなものよ。
私も以前はスーパーの人でもあったので
そういう目で観てしまった部分もあったりで
ああ、なるほど〜とか。そんなん実際無理やって〜とか(笑)

次は「なるにゃぁ〜物語」。う〜ん。まだやってるうちに行けるかニャ?

2006/03/18(土) ◆週末はやっぱりヘロヘロ
金曜日、整骨院に行った所為か、翌日の今日は、いつも以上に身体がだるくて、1歩も外に出られませんでした(T_T)
やっぱり一日中、ごろごろしてしまいました。
まだ、午前中は、なんとか頑張って用事をしに出かけようかとか、
まだ観そびれている映画を観に行こうか、とか、
頭の中ではあれこれ考えていたのですが、実行にはいたりませんでした(>_<)

昨日の整骨院で、腎臓が腫れているだの言われるし、薬を飲んでる所為だとか言われるし、続けて来なさいとか言われるし……。
値上がりしたのに1週間続けてなんて行けませんわよ〜
薬飲む所為だとか言われてもさ〜あっちの先生が出してるんだしさ〜
どうすりゃいいのよーって感じ。

で、あまーのに相談したら、大きい病院で、とりあえず医療相談してみたら?と助言してくれました。
身体の疲れが取れないのも、もしかしたら腎臓の所為かもしれないし、そうじゃないかもしれないし。調べてみたら?ということで、ごもっとも。
ちょっとマジに考えてみようと思います。

だけど眠剤のロヒちゃんだけは、安らかに眠れるので、止めたくないんだな〜(笑)

2006/03/06(月) ミュージカル:アンナ・カレーニナ
昨日のことですが、文月さんと、Sさんとで
ミュージカル『アンナ・カ○ーニナ』を観てきました。
去年から文月さんがチケットを取ってくださったものです。

このタイトル……。たしか有名な小説の名前だったよな
ぐらいしか、作品については気にも止めず。しかもミュージカルだったことを当日まで知りませんでした(笑)

そこは気にしろよ!

私達としては、ただ、共演の葛○さんを生で見たいぜ!
というヨコシマな理由だったりしたのでした(^_^;)

主演はもと宝塚の○路さんでした。
いや、それはべつに、だれでもいいの。←失礼な

葛さんは、私達に「歌、大丈夫かな?」などと
よけいなお世話な心配をさせつつ
コミカルな役を、立派に歌って演じてくださいました。ホッ(←失礼な(笑))

丁度、幕間に入る時ぐらいに

あ、この話って、前に映画で観たやん
と、突然思い出してしまいました……。

そう、ああなって、こうなって、と結末まで思い出してしまいました。
そうそう、たしか、あまーのと試写会に行って、
あとで、散々文句やツッコミいれてたっけ。
ロシアの、あるご婦人の不倫・破滅街道まっしぐら物語。

映画の時、途中で出たら良かった、とさえ思ったやつやん。

なんでこれが、こんなに、世界的に有名な名作なんだろう。と思てたっけ(苦笑)

でも、舞台は、やっぱりナマ!音楽も舞台の奥で生演奏だし。

映画では殆ど印象に残っていなかった(ていうか、話自体記憶から消えかけていた)のが
主役以外のいろいろな人の面が観られて
新鮮でした。

同席したSさんの「私、こういう話苦手〜昼ドラに持ってきたらよさそうな話」
と言っていたのが印象的でした(笑)
確かに……。

文月さんは今日も引き続き
葛さんのトークショーにも行かれたとのこと。
お疲れ様でした!
まあ、演じた後でまたトークショーをやった
葛さんも、お疲れ様やねえ。
ファン思いなのも大変ですねー(^_^;)

文月さん、次は「ウォー○ーズ」でお会いしましょう!
妻持ち、リストラ男のホスト……。
なんとなく似合っていそう
なんて言ったら怒られますかぁ〜?

2006/03/05(日) 全自動なのに
うちにあった洗濯機はちっこいけど全自動でした。

まだ使えたのですが、知人が、なんと私が常々ほしかった
乾燥機付きの全自動洗濯機を、そのまた知人から譲ってくださいました!

やった〜!


だから、入れ替えました。

でも取説はありませんから、感で使います。

中古でも結構新しく、最近の型で
いろいろスイッチが付いてるんですけど……。
感に頼ります。

しかも、うちは台所からしか水を引いて来れないので
始め、普通のホースを窓越しにつないで
水を貯めて、まずは洗濯スイッチ押して
終わればまた外に出て脱水のスイッチを押し
また外に出て水を入れ……。

と、まあ、非常に疲れる作業をしていました。
で、念願の乾燥機能を使ってみたら……。

ブレーカー落ちました(T_T)
こたつやハロゲンヒーターやらついていただけで!

滅多な事じゃ乾燥機は使うまいと思いました。

それはいいけど、ホースをなんとかしなきゃ。

そんな時、なんだ、延長ホースが売っているではないか!
さっさと電気屋に行けばよかった。こんな便利なものがあったのに〜
私は機種ごとに違うと思っていて、取り寄せかなと思っていたのです。

よーし、これで晴れて”全自動洗濯機”になるぜ♪と
つないだのは土曜の事。

水が漏れないように、台所の蛇口側の水口金具もしっかり閉めて

いざ、スイッチオン!

すると……。

なんですとー!!!

つなぎ目は漏れていないというのに
水道の根元のとこらへんから
噴水のように、プシュー!と水が……水が……

それだけ圧がかかっているんでしょうが
洗濯機が水を必要としない作業になるたび

プシュー!

おかげで 台所がびしょびしょじゃぁ〜!!
なんせ 家が古いもんで。
今度は 水道屋さんに来てもらわなあかんの?

うちの全自動洗濯機は、いつになったら全自動になるんだろう……。クスン。

2006/03/01(水) チュンのご機嫌
結構長い期間、このチュンは「ふんだりけったり」を
言い続けていました。
私は早く脱出したかった!

それがこのごろは
「もにょっとしてる」とか
私みたいやん(笑)
あげく
「ほっといて」
などと言われ……。
そのつぎは
「すさみ中」だって!

いかん、いかん、チュン様のご機嫌をこれ以上そこねては!

で、ハーボットのヘルプに行ったら

やっぱり、ご機嫌よくさせるには
そのページを更新するとか
かまってやること

だそーです(^_^;)

そうか。やはりそれしかないのね。

せめて1月に一度は更新しましょう、だって〜

だから、こうして、ネタもないのに更新しているの。
昨日は久々にハーボカートもやったわ!
でも、入賞ならずでしたが(^_^;)
ね?かまったでしょ?更新もしてるわ!

そして、今日、調子を聞いたら……。

またしても「ふんだりけったり」かよー!!

でも、そこまで僅かながら回復したってことかね?

まあ、ネタがなくても更新するように心がけます(T_T)

だから、チュン、家出しないでね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.