きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/02/25(土) 値上がり価格
今日はお寺さんが午前中に来るはずだったので
朝から準備していたのに……。
……忘れられていました(^_^;)
13:00に電話を入れてみて判明。
すぐに来てくれました。

だもんで、予定がずれて、
母のところにも、ばーちゃんのところにも
行けませんでした。
いや、時間はあったんだけど、今日は非常にしんどかったもんで(T_T)

いつものことといえばそーなんですがねー

常々、万年肩こり、ほか
身体の血の循環が悪いほうな私なんですが

昨日、2ヶ月ぶりで整骨院に行き、ほぐれたせいで、かえってそうなったのかどうかわかりませんが

また、右肩が痛い〜&しびれる〜(>_<)と、ずっと横たわっておりました。
そしたら少しましになるので

あう〜腕をはずして取り替えられたらどんなにいいだろうと
痛むたびに思います。

去年の秋あたり、ばたばたしていて時間がなく
その整骨院に全然行けなくて
2ヶ月も空いたわけなんですが……。

そこの料金、ある時期に値上げになっていたんですよね。
でも、以前からの患者さんはそのまま、だったのですよ。私も。

そーれーがー

昨日行ったら「価格が変わります」と、値上げ価格を請求され
でも、そんなこと表示されてないのになあ、と思いつつ
医者で値段の文句を言うのもなんだかなあで
とりあえず払いました。

でもなんとなく納得いかなくて、知り合いに聞いてみたら
今日、わざわざ問い合わせてくれて

どうやら、申請?の都合上、1ヶ月以上空くと
新規扱いになってしまうのだそうです(T_T)
そんなこと知らんかった〜
知ってたら、なんとしても続けていったのに〜
いや、もう今更ですが。

それにしても旧値でさえ1700円。そして新値は2200円。
ビンボー人には辛いっすよ(>_<)
だいたい、コリをほぐすのとかって続けていかなきゃ意味ないっしょ?
しかし、この値段じゃ……。

幸い?私の住む近所は、昔から鍼灸マッサージ系の医院が多い土地なので
よりどりみどり、なんだけど
どこがいいのか、行ってみないとわかりませんからねぇ。
今日、TVで鍼灸師の若者のドキュメント見てたら
針のほうがいのかも?
なんて思ったり。
でも、骨盤もゆがんでいるし。う〜む。

しばらく、とりあえず月1回で続けながら考えます。

2006/02/12(日) めくるめく新世界
今日はお出かけしました(*^-^*)

砂色さんと、ミカさんとで
いざ心○橋へとお出かけ♪

本来の目的は……むにゃむにゃ(笑)だったのですが

別の目的としては、そこいらへんのショップめぐりです。

といっても、私は全然知らないので、お二人についていくだけだったのですが(^_^;)

お二人は、ピンクハウスがお似合いで!実にプリティ〜v

私も張り切って、何年かぶりで(笑)スカートをはいてみました〜!
前の職場の制服以来、スカートはいてないってどうよって感じですね。わはは〜
足元がすーすーするったら(^_^;)

連れて行ってもらったお店の数々は
私にとっては、めくるめく新世界でしたよ〜
第一、お洋服を探してさまようなんて経験、
ほとんど無かったし。
そもそもショップに一人で入る勇気はあんまりないし〜
入ったらそれこそ、また買わされるだろうし(^_^;)

で、話は戻ってと。

いやあ、こんなビルのこんな入り組んだところにお店があるなんて!
それを知っているお二人は凄いわ!と尊敬です。
方向音痴の私は、きっと一人では2度と行けないでしょう。

で、最近、散財ぎみの私は、何一つ買いませんでしたが(そう簡単に買えるお値段じゃないし(汗))
見ているだけでも楽しかったですぅ。
ロリィタちゃんの店員さんも可愛かったしv
ゴスちっくな服のお店では、ツボがいっぱいで非常にやばかったデス(笑)

とりあえず、今日はスカートはいててよかった。ホッ。
あの可愛い服の並ぶお店達に、めちゃパンクの服で行ったら……。

きっと、中にはいれませんでしたよ。はい。

そして、お茶に入った、かなりボリュウムのあるケーキも、めちゃ美味しかったです。

砂色さん、ミカさん、この場を借りてお礼を!
今日は楽しい日をありがとうございました。
また、連れてってくださいね〜
ひやかしだけになると思いますが(^_^;)

追伸・急用で早退したことホントにごめんなさいでした(>_<)

2006/02/11(土) 今日は祝日
昨日は残業でした……。
早く終わって買い物に行くぞ〜という
ささやかな野望はもろくも崩れ去り……。

いや、スーパーは遅くまで開いていたと思うのですが
しんどくて行く気力がなかったの。

仕事は肉体労働ではないんですがね
小切手やら手形やらの慣れていない作業で
集中力を持続せざるを得ず、
よって、簡単にへばってしまったのでした。

ああ〜めかぶがあと2つしかない〜〜!
と思いつつも、気力の無さには勝てませんでした。

今日はその分買出しに行くぞ!

しかし、昨日の反動か?
なかなかしゃきっと起きられない。
ここで負けてなるものか(何に?)
やっと朝食。終わってほっとしたら
今度は……悲しくて涙が止まらなくなり(汗)

ちょうどTVでN○Kのちゅうがくせい日記が始まって、
つい観ていたら、なんかお葬式とか父子の話だったりで
また、えぐえぐ。
こんなことしてるばーいじゃないよ。
午前中に郵便局でお金おろさにゃ!
そこで、いざ外へ。
しかし、郵便局のATMの自動ドアの前に立っても開かない。
あれ?
そう、今日は祝日。ただの土曜日じゃなかったのでした(^_^;)
すぐに気付いてよかった。ああ はずかし。

あとで考えたら、お金を下ろさなくてもよかったことが判明。
アホみたい。でもよかったよかったです。

今度はとなりのスーパー・カ○ートへレッツゴー!

めかぶ……めかぶ…野菜……野菜……。
心で呟きながらまっすぐその売場へ。
例によって、沢山買いました(笑)

と、そのそばで、タコとワカメ(いずれも生食用)が特価で並んでいて
父が好きだったなあ、と思ったらまたえぐえぐ。
スーパーでめそめそするやつなんか、変!(笑)

まあ、なんやかんやであとの買い物も済ませました。

ただ、悔やまれるのは、
今日はカードで5%割引の日だったのにカードを忘れた事。
なんか、めちゃ損した気がしました(せこい?)

午後はいつものごとくの用事をすませ、

夕方からは、わりとしゃきっと出来ました。

そして、たことワカメ。
ナマモノを仏壇に供えるのはどうかとも思いますが
父の好物だからいいや。
そして、当然、そのあと私のお腹に収まりました。
明日はお出かけです(*^-^*)るん♪

2006/02/04(土) ◆やっと週末
やっと週末。
毎度のことながら、ダルダルです(T_T)
横になったら、ものすごく重力というものを感じ、また横になってしまいます。
今日は雪がちらほら……。だから外には出たくなかったのだけど、明日、ヒッキーを決めこむため、重い身体を無理矢理起こして、母の病院とばーちゃんの施設に行きました。これで、任務終了(苦笑)せめて、この二つが同じ方向にあればいいのに、真逆な場所にあるのがちょいとつらいところ。

土曜の夜、起きて色々したいところですが、こんなにだるかったらなんにも出来ない(T_T)能率が上がらないなら、もうこのままぐっすり寝てしまおう。そうしよう。
眠くないけど、無理矢理寝てしまおう。おくちゅりを1錠のところ、今夜は2錠飲んじゃおう。そうしよう。
明日、死んでませんように。って、2錠ぽっちで死ぬかい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.