きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/29(日) さよならドグマちゃん
先日、クリニックに行きました。

そして、食欲が出すぎて困ると訴えると
「気分はどお?」ちぇんちぇいが聞いたので
「はあ、だいぶマシです。(にっこり)」←ちょっとウソ
と答えると
「じゃあ、この薬やめとこう」とあっさり外してくれました。
やった〜!

「食べすぎるのはストレスのせいもあるかもね」と言われ
「わかりませんけど(^_^;)袋菓子なんかその時に全部食べないと気がすまないんですよねーはは」
そしたらちぇんちぇいは……
「低カロリーのを食べたら?あ、僕ね、満月ポンが好きでね」
と話し始めました。
「あれの、2枚入りが1袋になってるのってなかなかないねん。」
「……はあ。」
ちぇんちぇいにもマイブームがあるのね(^_^;)と内心思いました。
しかも、2枚組というこだわりが。

「前にね、毎日の様に はーげんだっつのアイスを食べて食べて、
今度はゲ○ピーになったことがあったよ」
「え……アイスはカロリー高そうですね(^_^;)ははは」
「たまには自分にご褒美で好きな物食べたらいいのんちゃう?」
「そうですねー。はい、そうします」

……はーげんだっつのアイス。

ちぇんちぇい、食欲をあおってどうすんですか〜

それにしても、ふつうのバニラアイスじゃないところがリッチだ。
などと、妙なところに感心した私です。

はてさて、私の食欲は、腹八分目でがまんできるのでしょうか(笑)
いや、そうしなければ!血糖値が……。(笑)

2006/01/24(火) こいつのせいもある?
秋口から、期間限定で処方されていたおくちゅり……。

私が言わないと、ずっと処方され続けている有様です。

食欲増進のおくちゅりでもあるのは知っていましたが

このところ、ホント、絶対、食べすぎ!

自制が効かないのは
本人の根性がないせいもありますが(^_^;)

どうも、このおくちゅりの所為でもあるらしい。

他に、飲んでいた人の話によると、まさにそんな感じだし。

最近はまあ、気分も一時ほどではないから〜
大丈夫ということで(ヲイヲイ)

飲むのを拒否じゃ。

そのせいか、過食はちょっとましかも?(気の所為かも?(^_^;))
ほかのおくちゅりはちゃんと飲むけど
こいつは、止めてやる〜

まだ、ほかのおくちゅりもストックがあるので、
なくなって、クリニックに今度行った時には
あれやこれやの、そのおくちゅりの欠点を訴えて(笑)
また 処方箋からはずしてもらおう。そうしよう。
イケナイかしら(笑)

でも、実際、困ってるんですもの。わかってね、ちぇんちぇい(先生)

心をとるか身体をとるか
今回は身体をとるわ。

……でも調子悪くなったら、ストックのを飲みます(やっぱり 弱気やんか(笑))

2006/01/16(月) 「ぞろ」観てきました
昨日、友達と「れじぇんど おぶ ぞろ」の試写会に行ってきました。

面白かったデス!!

テンポよくアクションシーンが次から次へと……!

夫婦で、いや家族で?大暴れしてくれました。

あんまり書くとネタバレなのでこのくらいにします(笑)

ああ、私は、あの黒い馬が欲しいぞー!
おちゃめで、それでいて良き相棒。
かっこいいわん!

と、馬にメロメロなあたしでした(^_^;)

でもきっと、なめられて、落とされて、
蹴り飛ばされるのがオチですな。(笑)

前日の「はりぽた」も良かったけど
こっちは別の面白さがあって
久々に”スカッとする映画”でした。


それにしても、
チュンよ……。

いつになったら”ふんだりけったり”から脱してくれるのよー(T_T)

2006/01/04(水) 初出なのに
今日は初出でした。

毎年、会社の初出はみんなで近くの神社にお参りに行って
そのあと、事務所内でちょっとした新年会。
スーパーに買出しに行って
お寿司やらお菓子食べたり、
缶ビールやら飲んだりします。

うちの母が正月の間だけ
帰宅していたのですが
今日はまた病院に戻らないといけなかったので
宴会の片付けもあまり手伝えないまま(ゴメンナサイ女子2人さま)
速攻、家に帰って、母を病院まで送り届けました。
チュウハイ、2缶飲んでましたが運転を……。
なわけないって(^_^;)
はい、タクシーで送りました。

そのあと、時間があったので
それに、JRの駅に近かったので
ふらりと、うにばーさるに行きました。

いや、実は昨年のうちに年間パスの更新に行けなかったので
それを、ゲート外でできるかなと……。
……しかし、私の思い違いで、
私の持っているパスは昨年の12月できれていまして
聞いたら、新たな手続きになるから中に入らないといけない事が発覚!
が〜ん
しかも出来たパスは郵送してくれない
が〜ん

そんなら、今入って一人で淋しく遊ぶより
もう、今度誰かと遊びに行った時に入って、普通の値段で買ったって同じやわ
と思い、まあ、いいや。してぃうぉーくで、友達に頼まれていたカレンダー買えば
来たかいもあったってもんよ。
と、気を取りなおし、映画の店に行ったのですが
……なかった……。

やっぱり中にしか売ってないんや〜!

打ちひしがれた私。

そして何故か、ポップコーンを買って
すごすごと帰ってきたのでした。はあ〜。
パンプキン味のとスィートポテト味を買ってみたのですが

どっちもほとんど同じ様な味にしか思えませんでした(T_T)

こんなことなら、バターしょうゆ味でも買ってみたらよかったかも。

いくらなんでも、その違いにはきづけるであろう。

とにかく、要するに、ポップコーンを買うためにあそこまで行ったようなものね。フッ……。

2006/01/02(月) お正月
皆様 明けましておめでとうございます。
本年もどーぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

さて、初詣はどこに行かれました?

私は毎年、あまーのと奈良の方の神社に行きます。

今年は元旦に行った所為か、ごっつう混んでいました。

そして、いつも「凶がでるんじゃないか」とびくびくして
気の進まないおみくじを
今年は、リキ入れて引きました(笑)

なぜって……ちょっと私、心に思うところがあって
神様のご意見を伺いたかったからです。

結果、やった〜大吉じゃん!
で、その思うところのご意見も
やっぱりね、なるほどね、
という、さすが神様やわー(あまーのとも同じ意見やし)
という答えで、心構えも新たにしたのでした。

あの「全部 言うわよ!」とか言ってるオバサンより、ずっと信頼できます(笑)

そして、今日2日にもひとりで神社に行きました。

ここも、父が毎年行っていたので、私も毎年行く様にしている神社です。
(結構関西では名が知れていると思います)

ここも、えらい混んでいました(T_T)

それでも、おふだとお守りは何としてでも買わねば!
と、長い行列に並んだのでした。
ああ、まるで、イベントの列のよう……。と思ったのは
きっとその列の中で私だけだったでしょう(^_^;)

どうにかこうにか、おふだとお守りをGETし、
行きはくだりで楽チンだった長い参道を
今度は、えっちらおっちら、駅へと登っていったのでした。
おかげで身体が温まったわ!

そのあと、3つほど駅を戻ったところの
Kちんのお宅へおじゃましました〜
本当は、渡したかったブツがあったのですが
結局、家の中の”あそこにしまった”と思っていた場所になかったため
そのブツは行方不明(T_T)で、渡す事かなわず……。
何をしにKちんのお宅へ
正月早々、忙しいのに邪魔しに行ったか
わからんようなことになりました。
Kちん、ごめんよ〜

おまけに 食事までまんまとご馳走になって
帰ったのでした。

そして……帰ってから、台所の戸棚を開けて……。あ。

しまった……。

そこには、申し訳程度の大きさの、小さな鏡餅がちょこんとあったのでした……。

飾るの忘れてる……。

まだ 明日があるさ!と、今 飾ったと言うわけです。めでたしめでたし。
って、どこがじゃ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.