きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/12(金) お盆ですねぇ
明日からお盆休みです。

すでに取引き会社でお休みの所も多かったので
いつもに比べ
電話は静かなものでした。
おかげで仕事がはかどりましたわ(^_^;)

帰りも、いつもより少し早く帰れました。
帰りがけ「じゃ、よいお盆休みを〜」と
という挨拶の声を耳にしながら……
私はというと
「お盆」といえば毎年忙しいの代名詞なので
ちょっと苦笑いしつつ
「お疲れ様〜」と力なく帰ったのでした。

明日にはお寺さんがきっと朝”早めに”来るわ。
帰りに地元の商店街で
”お迎え団子”と”お飾り”を買うべくお餅屋さんへ。
”お迎え団子”はかろうじて買えたものの
”お飾り”は、
案の定 売りきれていました(T_T)

スーパーにあったりして〜
と、ばかな期待をしつつ行きましたが
やっぱりなくて。そりゃそうか。(^_^;)
結局、おはぎを買いました。
仏壇にお飾りがない〜のはちょっと気分的にナンですが
まあ、要は気持ちですよね〜と無理に自分を納得させます。

そして いつもより多めに花を買おうと
行き付けの花屋さんにGO!
しかし、お客さんが何人も待っていて
しばらく時間がかかりそう(>_<)
時間を空けていっても同じだったので
仕方なく よその花屋さんで調達しました(T_T)
白百合、リンドウ、黄色の菊。

他のお供えはもう買ってあるので
明日は朝1に掃除とセッティングだ!

3日目には夕方 ”白蒸し”買って
一緒にお供えをお寺に納めに行ったり……。
やっぱり今年もこんなお盆休み。クスン。
しかも今年は他の用事で余計バタバタするし……。

でも お盆さえ終わったら多少落ち着く、はず。
このところ友達と会う約束などが
先送りになっていたので
早速 スケジュール、びしばし入れていこうと思っています。

やんっ アイドルみたいじゃんv(←バカ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.