きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/05(木) 夏日
ええと……。
まだ春……ですよね?
こちらでは、暑い日が続いていて
まるで夏になったようです。

今日もいいお天気。洗濯日和で嬉しいかぎりです(笑)
夕方から崩れるなんてウソみたい。

そろそろ花粉の飛散も収まる頃でしょうか?
私は幸い今年も花粉症をまぬがれました。
冬の終わり頃から甜茶を飲み続けていたのが
案外、予防になったのかなあ?不明。
でもアレルギー性鼻炎だっていうから
来年もびくびくするでしょう。

花粉症の皆様は、大変でしたね(T_T)

そういえば、毎月、月参りに来てくれるお寺さん。
まだ若そうな、見習の人なのですが
その人が花粉症だそうで
ある日来られた時
見ていても気の毒なほど。
市販の薬を飲んだら頭がぼーっとするので
あまり飲めない。
お医者には時間がなくて行けない……。とのこと。

鼻をすすりながらお経をあげてくれましたが
きっと集中できないだろうなあ。
と、後ろで見ていました。
いつもは終わってから、緑茶を出すのですが
試しに甜茶を出してみました。
少し甘味があるので、口に合わないかも?
と思いつつ出しましたが
どうやら気に入った様子。
「へえ〜普通においしいですねえ」

甜茶がどこまで花粉症に効くのかわかりませんが
それに、本当は飛散する前から飲んだ方がいいとも言われているし。
でもまあ、普通に飲めるって言うのなら……。

ということで、沢山買いすぎて余っていた甜茶を
消費する手伝いをしてもらおうかい(笑)と
パックで2つほどあげました。
すごく恐縮されていましたが、私としても手持ちを減らしたかったので助かりましたのよ。
友達にも前にあげたとき、多少なりとも去年よりマシだったみたいなので
ちょっとは効き目があったかな?

ところで、私が
「花粉症、大変ですねぇ」と言ったらその人は
「いや、僕の修行がまだまだ足りないからです」と
真面目に答えてくれました。
でも、そういう問題じゃないと思いますよ。(^_^;)

その真面目さ?を忘れずに良いお坊さんになってくださいませ。
(なんせ、前に来ていた人が、明るくても考えかたが危ないぞ、という人だったので)


2005/05/01(日) 東京に行けること決定(*^-^*)
5月3日は、あまーのに便乗して
“大都会とーきょー”(笑)のイベントに初参加です。
とーきょーの皆様、よろしくです〜

さて、この日記を書いているのは前々日。
(同じ様な内容でさっきペーパーも作ってました)
明日、仕事の後に出発です。

東京ビッグサイトがいかに広い会場なのかを想像し、
わくわくしつつも、迷子にならないかと心配したりもしています(^_^;)
携帯を肌身離さず持っていなきゃ!

通販等では東京の方からもお申し込み頂いたりしていますので、
もし、そんな方が偶然スペース前を通られて、
おや、こんなところにと気付かれたなら、
この機会にお声をかけて頂ければ大変嬉しゅうございます。
私の場合、今度いつ東京に行けるかわかんないし(T_T)
(今回だって、私はぎりぎりまで行けるかどうか危うかったんです。)
……で、間の悪い私は、
運悪く買い物に奔走していたりするのかなあ(^_^;)

大阪のイベントでは、亜州ジャンルが少なくなり淋しいかぎりなのですが
東京ではきっと!もっとあるよね!と、期待しています。
くうが も、勿論探すわよ(笑)

今日は大阪は、ちょっと雨が降りました。
明日はすっきり晴れますように〜天気予報、当たってくれ〜
ま、晴れ女のあま〜のの強力パワーで、
多分晴れるだろうとは思っていますがね(*^-^*)

あまーの、便乗する私の分もいろいろ手配してもらって
ありがとうね。
Emiさん、どうぞ宜しくおねがいしますm(_ _)m

そんでもって、うちのヒカルを
慌しくまた預けてしまったこすずちん、
ごめんね。お世話になります。いつもいつもありがとうです。
こすずちん宅はヒカルにとって別荘ちゅうかパ〜ラダイスよ。
宿泊費は本人(ヒカル)の身体で払わせますからヨロシク(笑)
もてあそんでやってください(^_^;)




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.