きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/21(月) 続.介護靴
私の母は足が小さいです。
普段から靴を買っても大きかったりきつかったりで
いまいちフィットする靴がないまま
妥協して履いていました。
靴を買ってあげようとしても、サイズを聞いたら
6もん半かな?とかなんとか言って……。
昔のサイズ表現で言ったってわからんよ〜

メジャーで測ったら大体20cmくらいなので
子供用でもいけるんちゃうん
と、子供用の運動靴を買ったら……
甲が高いのと、靴の口が固いのとで履けませんでした。
結局その靴は、友達のお子さんが履いてくれる事になりました(^_^;)

しかーし。現時点、母はリハビリをすることになり、
履き易い、歩きやすい靴がどうしても必要となってしまいました。
というわけで……。

ずっと以前にも祖母の為にこれだ!という介護靴を
TVで知ってHP探して買ったと言うのを
ここに書いたことがありましたが
今回もその会社「フェアベリッシュ」さんで購入する事にしました。
実際、祖母に履かせてみて、介護する側として、とっても履かせ易い!
画期的な構造で
しかも素材も柔らかいので本人も心地よいと思います。
私としてはそういうところに惚れ込んでいます。

この靴を履いて、母にはリハビリを頑張ってもらわなくっちゃね!

介護をしている方、お薦めの「フェアベリッシュ」さんのサイトはこちらです。ご参考まで。↓


http://www.fairberish.co.jp/

2005/03/12(土) 友達からのプレゼント
友達から”面白いモノを見つけたから送る”
というメールが来たので
”くれぐれもアレの標本などは送らないように(笑)”
と冗談で返したら
”大丈夫。標本じゃなく生きてるやつだから”と返ってきた。
アレってのは、てふてふのこと……。
私にとってはこの世で一番苦手な生き物であります。
そしてまた”からすア○ハがいい?ふつうのア○ハがいい?それともふ化前のんにする?”ときたもんだ!
ひえ〜!考えただけでも悪夢をみそう。
それに、この友達なら、ひょっとしてマジに送ってきそうな気が……。
”生理的に拒絶反応!ぜったいダメよ!”と念をおしました。

そして、今日受け取った宅急便。
おそるおそるあけたら……
セーフ。アレではありませんでした(^_^;)
友達も、そこまでいじめっ子ではなかったようで。

それはステキな4つのキャンドル。(お見せできないのが残念です)

なんて言ったらいいのかな
硝子のコップに、薄く色のついたジェルを流し込んで固めたみたいな
透明の”ろう”で
その底に天然石が沈んでいるというもの。

*金運を招く石・タイガーアイ
*リラックスの石・グリーンフローライト
*勇気と自信を与え夢を叶えてくれる石・シンセティック-キャッツアイ
*極上の愛をもたらす石・ローズクォーツ

……これで私も幸せになれそうな気がします(←単純)

実は、今日は、ちょっとへこむ事があった1日で……。疲れてもいたのですが……。
このキャンドル達を眺めて、少し癒された気がします。
火をつけるのはもったいないから
このまま並べておこうと思います。
ありがとーありがとー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.