きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/13(日) チョコレート
チョコレート……。お好きですか?
私〜だめなんですよ。(ついでに”ようかん”もダメです)
全然食べられないわけじゃないけど。
ケーキやアイスとかのコーティング程度なら、まあ。
ココアやホットチョコレート(この2つの違いがいまいちわかりませんが)はOK。
ホワイトチョコもOK。
なんなんでしょ。かたまりが……。
あの、ねっとりとまといつく甘いのがダメなのかな。
などとほざいていたら、あまーのに、わがままだ〜。そんな人にチョコを無理して食べてほしくない。
と言われます。

そりゃ、チョコ好きな人にとったらそう思うでしょうね(^_^;)

そう言えばバレンタインデーですね。
私はもらう方の側じゃなくてよかったです。
いや、たとえ私が男でも、必ずしももらえたとは限らないけれど(笑)

とにかく、そんな私にチョコの味の良し悪しなどわかろうはずがありません。
前にゴディ○のチョコをもらった時、
せっかくの戴きものだからと頑張って口にしたことがありましたが
やっぱり、美味しく思えなくて(なんてふとどきモノでしょうね)
結局、残りをあまーのに食べてもらう羽目になりました。

先日、会社の女の子が、”チョコのバイキング”があるという話をしてくれました。
あったかいチョコが噴水の様に溢れていて
それをすくって食べるそうです。
私は想像しただけで、うげ〜っと言いましたよ(笑)
1人2000円だそうですが
チョコだけで2000円なんて食べきれるの〜??
と聞くと、その分ちょっと上等なチョコなのだそうです。

私なら、私なら!どうせ2000円のバイキングするなら食事(中華とかエスニックとか)にするよ!

バレンタインにちなんで?そんな事をつらつら考える私なのでした。

追伸:そういえば、以前、短期のバイトで
バレンタインの特設会場でチョコを売っていたことがあります。
その商品を食べた事もないくせに

「これは甘さを押さえた大人向けのチョコで、人気があるんですよ〜」

なんて、にっこり笑顔で販売しました(^_^;)

……詐欺ですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.