きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/01(土) 感傷的な秋!?
このところのじょ〜ちょふあんて〜は……どうもなあ。
と感じつつも、昔からそういう傾向にあるようにも思えるし
大したことないや。
そう思っていました。

でもある日の出来事で、
あとから思えば、そこまで〜と思えるようなことなのに
その時は、あまりにも悔しくて
台所で座りこんで泣き崩れ(苦笑)
吐き気までして夕食が食べられそうにない状態。
気持ちの持っていき場がなく
迷った揚句、他の用事のついでに年上の友人にメールしたら
やっぱりいつもと違ったのか
即、電話をくれました。
ああ、ごめんなさい、心配かけて……。
で、話を全部吐き出したら、少し楽になって
無事、ご飯食べられました。たっぷりと(笑)

またある日、
いつもは手紙のやり取りをしている友人が
用事で、珍しく電話をくれて
最近、どお?みたいに聞いてくれて
あれこれ、この夏の出来事やら話していたら

相槌もうたず、黙って聞いてくれました。

聞き終わってその人は言いました。

「そういうことを、お医者さんにも言ってる?」
「……いやあ、それは……」
「それ、言ったほうがいいよ。でも、なかなか言えないんでしょ?」

そして、私は、その人に限らず、友達には
かなり自分を出しているつもりでいたのですが
「自覚がないようだけど、かなりガード固いよ(笑)”ここから先は絶対見せない”っていうのが根っこにあるのが聞いていてわかる。
それが悪いわけじゃないけど、しんどいでしょ」
って。

そ、そうかなあ。

「それに頼りなくってもいいやん。その分、周りにしっかりした友達が支えてくれてるんでしょ。それでプラマイ・ゼロよ」
「うん。そだね」
「たまには甘えたり、わがまま言ってみたら?小出しにして」
「うん」

クールな人なのに、優しいことを言われてまた泣いた。
もう、最近、泣いてばっかり(T_T)

ようし、とりあえず今度の受診で先生に話してみよう。

というわけで、言ってみました。

「あの、大したことじゃないんですけどね……最近なんでもないことでもすぐ泣くんです。えへへ(笑)」
「大したことやん、それ。で、食欲は?」
先生の顔色が変わったからこっちがびっくりした。
「食欲?うーんまあ、目の前にあるものは食べるって感じで」
「この時期は感傷的になりやすいからねえ」

”秋は感傷的な季節”と言いますが、医学界?でもそうなんだ?へ〜
「倒れたらあかんから、一時的に薬を追加しとこう」

なんで倒れるんだろう?食べなくなって、ってこと?

ま、そんなわけで、おくちゅり追加。
……げっ、追加って、これ、最初に処方された薬で、
乳が出るからイヤって変えてもらった奴やん。
そんで、胃腸の薬でもあるから、食欲増進するやん!

あー食欲は充分ありますって言えばよかった(>_<)
いや、よく効く良い薬なのはわかるんだけどさ〜
ちぃ〜 食欲の秋なのに更に食欲増すのか?

などと贅沢言わず、はい。まぢめにおくちゅり飲むわ。

でさ、あまーの……。 おすすめの10/4の9:00の番組、観れんかもしれん。
ちゅうか観ても笑えんかもしれん。ゴメン。

うー こんな日記ですみません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.