きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/22(土) Cocco好き♪のこと
いつもながら、ほんとーに気紛れなこのコーナー
なんと今年初カキですやん(^_^;)

では本文。
え〜っと、知っている人は知っているのですが(笑)
私はCoccoファンです。ハイ。

初めは、ある1曲が気になって興味を持ち、
他の曲もと、色々聴いてみたんですが
いつものパターンでそのまま、ずっぽりという感じ。

音楽に関しては、最初に気になった曲やアーティストには、大抵そのあと徐々にはまりますね(^_^;)

ずっと前のこと、TVで彼女のドキュメントが放映されたものを
友達がビデオに撮っていて、それをダビって私にくれました。

その本放送の時は、殆どCoccoを知らなかったし(名前とCMに使われた曲だけ知ってた)
そんな放送があっても観なかったでしょう。
そして、ファンになった時点では、Coccoはすでに音楽活動を中止していたのでした(T_T)

そんなわけで、彼女を知る大きな手がかりになるそのビデオ……。
観たら、感動して、また好きになってしまいました。

自分でも呆れるくらい何度も観てしまったものです。

そこで心配なことが浮上……。

ビデオテープ、いつかダメになるよなあ。

と、そこへあまーののありがたいお言葉
「DVDにダビングしようか?」

ありがとーありがとー!

というわけで、また観てしまいました(^_^;)きれいに撮れていたよ!感謝〜
これでひと安心。観たい時に観られます。


ところで、私は年に1〜2回、カラオケなんぞに行ったりするんですが、
大抵、友達と二人ぐらいなんで、
大人数で行くような”つきあいカラオケ”の、
みんなへの気遣いや、選曲に苦しむこともなく
それぞれが自分の好きな歌を勝手に歌えるのがいいです。
勿論、近年の私はCocco中心。選曲に迷う時はCoccoを本に並んでいる上から順に歌っていったり(笑)
いや、他にもALI-PROJECTとかP-MODEL(平沢氏)だって歌いたいけど
ほとんどないんだもん。


ああ、またCoccoが歌いたいなあ。特に上手なわけでは決してないのですが
いかんせん、カラオケに付き合ってくれる(しかもマニーな選曲でも許してくれる)友達が
少ないのですよね。

だからこの前、駅でカラオケの割引券を渡された時は
思わず”独りカラオケ”行きたい衝動に駆られました。が。
理性と羞恥心の方が勝っていたので踏みとどまりました。

ジョシコーセーならまだしも……。
やっぱり独りカラオケは、淋しすぎ!そして、恥かしいデス。

しかたないから、仕事帰りにチャリをこぎながら、
マフラーの中でこっそり鼻歌を歌うのでした。ははは……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.