きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/18(土) 100均
今じゃもう、ここかしこに100円均一ショップがありますねえ。
私の近辺でも6ヶ所!
コンビニより密度が高いかも(笑)

こんなものまで100円?!
と、最初は思っていたのに、
なにかを買おうと思った時、まず、100均にあるかも、と思うようになりました。
きっと私だけではないはず!
日本の経済界においては、あまり良い現象ではないでしょうが
少なくとも、小市民の私には大いに役立っています。

そんなある日、私はワードの保存用にとフロッピーを100均で買いました。
今までにも何度も使っていたので、特に気にしていなかったのですが
今、やっている原稿の文書を保存した時、なんだか途中から文字化けして、保存したのを開いても、
途中から文が抜けてしまっていたりと、あれ〜〜なことになってしまいました。
そりゃ、原因はワードにあるのかもしれませんが
私は、フロッピーに問題があるのではと踏んでいます……。いや、わかんないけどね(^_^;)

まあ、消えていたのは数行なので、書き足せましたし、なんとかなりましたが。
でも、やっぱり、これからは、普通に電気屋さんで売っているフロッピーを使おうと思います。
勿論、この原稿の分も新しい、100均じゃないフロッピーに保存しなおしましたよ。

教訓:100均は便利だけど、物によっては考えた方が良い。……今頃、教訓にすることじゃないね(^_^;)





2004/09/11(土) 香港・逃避行?
……香港に行きたいなあ……。

一度だけ地を踏んだ街。
亜州の煩悩の街(笑)
存在しないはずの”彼ら”を探してみたくなったりも、ね。

いえ、それだけじゃなくってよ(^_^;)

気分がブルーな時。行き詰まった時。
ふと、あの街の風景が浮かびます。
広いネイザンロードを行き交う的士(タクシー)やトラム。
地下鉄の真っ赤な入り口。
街の看板。
吸いこまれそうなピークからの夜景……。
懐かしく、恋しく
逃避だなあ、と思いつつ。
時間もお金もないからせめて心だけでも飛ばしてみましょうと。
そういえば、まだPCを持っていなかった頃
「香港ずぶずぶDEEPツアー」というソフトだけ先に買いました。
わざわざPCを持っている友達の家に見せてもらいにいったりして。
そのあと人に貸したりして、わりと最近戻ってきたので、初めて我が家で自分のPCで見てみました。

かなり、その気になれます。トリップできます。
360゜パノラマで風景を見る事が出来、
あちこちに移動出来、
たまには香港の人がしゃべってくれて。

今もこんなソフトが売っているのかな?
いや、ホント、買っておいた当時の私に感謝したいわ!
このソフトでトリップして……
あとはやはり亜州の原稿?
ああ……また墓穴……。

2004/09/03(金) いきなり涼……
ついこの前まで「猛暑だ〜香港だ〜(笑)」
と、騒いでいたのに、
「台風がまた来た!また来た!」とわめいているうちに
いつのまにかオリンピックも終わり
そして、ちょっと雨が降ったと思ったら
急に朝夕、少し涼しくなりました。

しかし、朝涼しくて、半袖はヤバイかも
と思っていたら昼間は結構気温が上がって、しまった(T_T)
なんてことの多いのがこの中と半端な期間ですね。
着る服にも悩むのもこの季節。
まあ、悩むほどの服を持っているわけでもないのですが(^_^;)

基本的に私は、この過しやすい”秋”が四季の内で一番好きです。
でもその期間の短いことったら……。
芸術に勤しむ間もなく、ただ食い気に走っているうちに
大嫌いな”冬”へと
それこそあっちゅう間に突入するのね(T_T)

暑さ・寒さに身体機能が著しく低下する私は
もしかしたら変温動物?と思う事もしばしばです。

なんにせよ、比較的動けるこれからのシーズンに
各種の原稿(苦笑)に取り組まなければならない、ということですね。はい。墓穴です(^_^;)
ま、頑張ります。

ところで、誰も気にしていないと思って上書き更新(わたしの記憶のように)していたこのページですが
バックナンバーは?と言ってくださった着得な方がいらしたので
作ってみました。
だって、いつ更新するのかわからないのに日参していただくのも申し訳ない気がするし……。
とりあえずってことで。はい。
(カイエンさま、ありがたいお言葉ありがとうございました。)






 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.