きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/06(土)
カイエン様から虹を戴きました!

某所野外ライブで撮影されたものを送ってくださいました。
ありがとうございます!

この悪天候続きで、ホッとする光景ですね。

そういえば虹なんてしばらく見ていませんでしたよ。
空を見上げること自体、少なくなってきているのかな?
仕事はといえば1日事務所だし。
通勤は地下鉄だし。
休みの日はほぼインドアだし(笑)

ライブといえば……
先日、うちの会社のギャルが(といっても私よりしっかりしている)
FMできいたというフリーライブが
会社からそう遠くないところでやるんですが、どうです?
と誘ってくれました。
”ただ”という言葉が瞬時によぎり(笑)
私は即答「行く!」と。

それは、り○な銀行の本店ロビーを会場にした小人数のライブで
ジママという女性ボーカルとアコースティックギターの人のライブでした。
り○な銀行のキャッシュカードのデザインをした
若手イラストレーターさんとか
そのあたりとFMのコラボレーションだそうで。

きっとカードのPRが中心だろうと思っていたのに
3〜4曲くらい歌ってくれて嬉しかったです。
ちょっとハスキーな、ソウルフルな歌声。
物語のような歌詞だと思いました。
最近の音楽を聴いていなかった私(というかマニアックにそればっかし聞いているというか(^_^;))には
とても新鮮でいいライブでした。
銀行のロビー、あなどるなかれ。音響がそのままでも良い感じになっていて。

やっぱりナマはいいですね。
”ただ”で(笑)余計に得した気分でした。
ちなみに、ジママは沖縄の人とか。京都で主に活動中だそうです。←不確かな記憶(^_^;)

2004/11/01(月) 気がつけば
もう11月じゃあ〜りませんか(←チャーリー風に)
めちゃくちゃな気候続きで
それでも月日は確実にすすんでゆくのですね。しみじみ……。

新しいスケジュール帳を買いました。
100均のだけど(笑)
それでも、新しい文具を使うのはちょっと嬉しさがあります。
あいにく12月からしか使えないものなんだけど。

ぱらぱらめくってみて
来年のこの頃には、私はなにをしているのかな〜?
なんて思ったり。

できれば このスケジュール帳が ひとつでも多くの楽しい出来事で埋まっていけばいいな
と、望んでいますが。
しかしきっと、また原稿の締切日や
会社のクリーンデイ(月2回ほど9のつく日はお掃除の日(T_T)私は「苦リーンデイ」と訳しています)
とかいっぱいかしら(^_^;)

そういえば、来年の事を言うと鬼が笑うとか言いますが
なんでなのか? 無知な私は知りませんが。

そろそろ街も段々気ぜわしい雰囲気になっていくでしょうね。

来年こそは……!
いや、今から誓いを立てるなんて、そんな無理なことやめときます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.