きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/03(日) 身辺整理?
最近、嫌なニュースが飛びかっていますね……。
お年寄りを狙った殺人事件とかとか。
私は、まあ、まだお年寄りには入らないと思いますが(笑)
お金のなさげな家でも狙われたりする物騒な世の中だし(^_^;)
いつ、なにがあってもおかしくないです。
先日はちょっと大きめの地震があったし。天変地異とかとか。

それでつい、そういう”何かあった時”のことを考えてしまいます。

まず、自宅の連絡先だけでなく、近所にいる大家さんの連絡先も、会社の先輩に渡しましたわよ。
ちょうど、会社も同じような事を考えてか
「緊急時対策てびき」とやらを作っていて、
交換するみたいに渡されました(笑)

ところで私は、手帳の住所録にはみんなの名前をイニシャルで書いています。
何故かと言うと、ずっと以前に公衆電話で
うっかりアドレス帳をなくしたことがあったからです。
まあ、何事もなかったからよかったんだけど
そういうのでみんなに迷惑がかかるのを恐れて、イニシャルにしていました。
でも、最近はアドレス帳も持ち歩かないし
住所の載った手帳も家にあるので
”何かがあった時”他の人が見ても解らない。と、かえって困るわけですね。
それに、家族は私の交友関係を全く把握していないからアテにはできません。

ということで、主だった連絡先を改めて住所録に書く事にしました。
あまーののところには星印つけとくわ(笑)

住所書くついでに、あとのことなんかも遺言しちゃおうか。
なんて思ったり。

ほんとは、その前に部屋をこざっぱりと片付けたいんだけどなあ(^_^;)
この本の山……。どうするよ!って感じ。

それにしても、昔のことを思い出したりするのは、死期が近いの?(^_^;)

例えば……
乳母車に乗っていたとき、雨がぽつぽつ降ってきて、ばあちゃんが、白い水玉模様の青いビニールの風呂敷をかけてくれたっけ。とか
2歳くらいの時、初めて意識して写真を父にとってもらったときのこと
動くなよ〜と言われ
気を付け!全身硬直!の姿勢で息まで止めたっけ〜。とか。
あまりにも古すぎる昔の記憶が走馬灯のように
駆け巡るのですが(笑)
へんでしょうか?

ああ、こんなこと書いたら周りの方々に
また心配させてしまいます?
(特にこすず様、いつもタイミング外して心配かけまくってすみません〜)
ヒカルのことはこすずちんがいるから安心だ。

……というわけで、やっぱり、なにか起きる前に一つでも多く駄作を書かなくっちゃね(笑)

と、結局はそこに落ち着くのですね。ははは〜



2004/10/02(土) そして 今日も朝日と共に
〜そして 今日も朝日と共に〜


休み前とかだと、どうしても朝夜、逆転してしまうんですよね。
今はそんなに焦る原稿をやってるわけでもないのに
(いや、やらなきゃいけないけど(^_^;))

今日だってもう朝の7:00じゃん!

何をしていたかというと、
在庫を抱えている本の無料配布のご案内を
あーだこーだとUPしていたのですね。

できてみれば、なんだ、このくらいのこと。なのに
コンピューターさんてやつは
一文字違っても命令無視されるのですよね。
あたりまえだけど(笑)
何度も何度もやりなおして……。なんで?どこがちがうん?って。
あげく、この時間さ。ふっ……。
朝夜、逆転といっても、わりと昼間も起きてたりするのです。
休日はわりと元気なんです(笑)
なのに平日のへろへろ具合ときたらなんなんでしょ!(>_<)

そうよ、明日は仕事だし、勉強会とやらもあるみたいで
残業決定だし(T_T)
今日はのんびりしようと思います。
敬老の日の粗品をもらいに行かねばならんのが、億劫ですが……。
いつも近所の人がついでにと行ってくれるから
たまにはね。

どーしよーかなー
このまま起きておこうかなあ。
コーヒーのせいか目が冴えまくっています(^_^;)
平日もこんな風に朝、しゃきっとしていればどんなに良いでしょう!
同じようにコーヒー飲んでるのになぁ。
ちゃんと、ま、とりあえず時間には起きるんですけどね
地下鉄に乗った途端、睡魔に襲われ
立ったまま寝る癖がついてしまったから〜
それがつらいっすね。

……それはさておき?今日はお昼寝するということで、このまま起きていましょう(^_^;)

そんなことばっかししてるから、あんたはもう〜っ
という誰かの声が聞こえてきますね(^_^;)
すみません〜連休ちゅうことで、許してね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.