Bassist大橋とおるの日記
デキシータンタスに参加して、'96年デビュー。
DBS3、ハヴケイスケ、MIRAI、aCae等、REC&LIVE実績多数。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/03 歌とか、レコーディングとか。
2015/04/24 久しぶり連休。
2015/02/07 うくれれ
2015/01/08 明けましておめでとうございます。
2014/12/27 クリスマス前〜昨日まで

直接移動: 20156 4 2 1 月  201412 月  20071 月  200612 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/29(月) 11・29(月)ハヴパーティーとか。
土曜。
昼間、「音検」を受験して、さっさと家に戻り、料理に取り掛かった。夕方から、我が家で、ハヴファミリーの忘年会。総勢9人。朝、始発の時間まで、食ったねぇ〜! 明け方には、材料が無くなり、かなり適当なメニュー(ソーセージと卵焼きとか)も登場したね。朝飯か。

Kさん、ありがとう。

日曜。
昼寝したあと、食器の片付けをして、、、それから、、、何したか忘れたな。

月曜。
「音検」の自己採点なんかしてみたら、どうやら合格点に到達してるみたいだった。

明日から、忙しいな。
2週間のうちに、ライブ6回。リハもあるし。
酒呑む時間無いよ。

2004/11/23(火) 11・23(火)褒められて伸びる。
先週後半は、リハやらライブやらが続いて、毎日DBS3の連中と会ってた。職場の同僚って感じだな。
今週も、週末にかけて昼夜ドバドバッと予定が入ってて忙しいね。金曜日は、久しぶりにaCaeのライブだな。がんばってね、俺。
大学の頃の友人との呑み会の設定したり、今日もいろいろがんばったね、俺。

2004/11/16(火) 11・16(火)
近所に、大橋耳鼻咽喉科医院(血縁関係なしョ。)というのがあるが、以前、「耳が痒いなぁ」と思って、診てもらったら、綿棒でコチョコチョって、薬を塗って、はい、おしまい、って感じだったので、ココには二度と行かない。ぞ。

MIRAI、町田謙介、ハヴケイスケ、DBS3、急にまた、予定が入り始めたな。やっぱり、12月は忙しくなる。

2004/11/13(土) 11・13(土)
人間ドックの結果が郵送されてきた。
やはり、右耳高音難聴。要治療。
髪型がベートーベンだと、耳もベートーベン化していくのだろうか。
バンドマンは難聴になりやすいのだろうけど、「治療の必要あり」まで言われると、それなりにショックだ。
が、
音楽的創造力を司る右脳が仕切ってるのは、左耳なんだよな。そっちは完璧に正常だった。ま、良かったよ。

2004/11/09(火) 11・9(火)
日曜日。
奥多摩へ紅葉狩りに出かけた。
遅めの朝、家を出発して、JR青梅線鳩ノ巣駅で下車して、素朴さが人気の一心亭で蕎麦と焼き魚の昼飯。隣の白丸駅まで、多摩川の渓谷を歩き、マイナスイオンを浴びた。白丸駅(無人駅)で30分ほど、電車を待って、終着駅の奥多摩へ。帰りの電車を待つ30分の間に、また蕎麦屋に入ったんだが、たいして混んでいないのに非常に手際が悪いらしく、蕎麦が出てきたのが30分後。当然、電車には乗れず、また30分待って、次の電車で帰ってきた。
Kさんは、そのまま仕事に向かい、僕は、家に戻って洗濯とか夕飯の支度とか。
肝心の紅葉はというと、、、。
まだ、チョット早かったかな。

月曜日。
食事の支度をして、掃除機をかけて、少し、ベースを弾いた。夜、ハヴケイスケから電話が着たが、出れなかった。かけ直すの忘れた。用事は何だったのかな?

火曜日。
夕飯の支度をして、とりあえずひとりで食べて、少しベースを弾いて、庭木に水をやって、メダカにも餌をやって、帰ってきたKさんにも夕飯を食べさせながら、僕も仕事して、また少しベースを弾いて、夜になったから寝る。

2004/11/05(金) 11・5(金)
秋晴れ。暖かで気持ちのいい日だったな。
Kさんが、我が家の近所で撮影の仕事だったので、手伝いに行ってバイト代を頂こうと思ったのだけど、夕方、「もう必要ない。」的な連絡が来て、がっかりした。
事件も無く、平穏な一日だった。
つまり、日記に書くネタが無い。

2004/11/04(木) 11・4
元谷整形外科医院のリハ(ビリ)に行ってきた。
電気で神経を刺激して、麻痺した箇所の神経回路の修復を促す。約10分間。暇なので、リハ室の様子や、目の前の計器を観察して過ごした。10分も観察していると、なんとなく、この数字の意味、あのスイッチの機能、優しい看護師の見分け方など、いろいろわかってくるもんだ。今日は、17mAの電流をやっつけたので、次回は一気に25mAぐらいまでクリアしてやるぜ!
なんて、挑戦する必要はないのだが、、、。
むしろ、低めの数値でゆっくりとリハをするべきなのだ。
夜、友人と電話で話した。難しい状態に入っているようだったけど、少しづつ、その状態からも抜け出しつつある、って言ってた。短時間でも、その時間をなるべくゆっくり観察してみると、わからなかったことがわかってきたりするかもよ。なんて、言ってあげたりしてみたかったんだけど、その必要無かったみたいで、良かった。

2004/11/01(月) SHIBUYA
昨日は、渋谷 SPIKE BAR のセッションライブだった。とにかく、演奏時間が長くて疲れたよ。DBS3の連中とラーメンパーティーして帰った。
で、今日は、特に事件は無し。
で、明日はペンギンハウスで、DBS3のライブだね。
ハヴケイスケ一族が聴きに来てくれるそうで、楽しみだ。

そういえば、今日、事件があったんだった。
足を、やられた。
先日から、歩き方が変になり、よく転ぶので、今日、元谷整形外科医院で診てもらったら、どうやら、左足ひざ下の神経をやられたようだ。痛みを感じないから、厄介だな。数週間で自然治癒するのだけど、数週間、転び続けるのは辛いので、リハビリに行って、早めに治す。原因は、寝相の悪さ。だとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.