絵と雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 おわりー
2005/09/20 ぎゃー
2005/09/17 宣伝ー
2005/09/07 再開ー
2005/07/24 もーだめだー

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/24(木) それではーノシ
二分の方のカウンターさっぱりだなあ…まあ一分の方が回りすぎなんじゃろうけども。
本来の私の絵心レベルでいったらあんなもんか。最萌トーナメント見てると特にそこらへんビシバシ感じます。
月一で同人誌出す人に比べると全然描けてないし。

ちょっと旅先で覚醒してきますYO!

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ15日午後から24日昼までー

>……旅行……、H2Aロケットの打ち上げを観に行くとか? つか俺は観に行きます(笑)。/明石
>もし種子島行くのでしたらお会いしたいですが、それはそれとして。来月の更新を心待ちにしておきます。/明
>課題頑張って下さい。旅行楽しんで来て下さいね。でわ。/明石
ロケットの打ち上げですか!いいですねー近くだとどんな音出して飛んでくんじゃろー。でも残念ですが種子島ではないです(笑)

>とはいえ、茶戸さんも普段の生活が重要でしょうから、3月までは過去漫画をじっくり眺めてます(ちっち
過去漫画はもう忘れて下さい(笑)

>何故でしょうか。。祐麒の目が二つとも違う方向向いてる気がして怖いの、にーや。
にーや… 結構左目と右目で別方向向いてる絵を描いてしまいます(笑)瞳孔の位置って何気に難しいですね。

>東方じゃなく、マリばと!をすべきじゃないんディスカ!!
名前だけ知ってたんですが、格ゲーだったんですね。なんかそのまま漫画のネタにしたいシチュエーションです(笑)

>すばらしい作品をありがとうございます!同人誌をつくっていただけたら仲間にも紹介できそうです!
そーいうものなんですか?同人誌ってやっぱ作ってみた方がいいのかな。

>20日の方
ギャワー元と比べられるとなんか恥ずかしい(笑)
あれは想像以上に凄いですね、私も素人なんですがやっぱあれは凄いと思います。

>HTTP://members.jcom.home.ne.jp/mozunatto/に東方ドット絵アリ
これってクーリエのお絵描き掲示板で見られるあの超絶ドット絵師様のサイトかな?やっぱ凄いですね。

>旧作の音楽なら本家の"音楽のこと"ってところに殆ど置いてありますよ
うおーホンマや!Σ(`Д´;)ありがとうございます!
旧作の曲もかっちょいいわぁー!

>でも、やっぱり・・・由乃に萌え萌えです。江利子様に抱きつかれまいと必死な由乃萌え(俺−1)
うむ、やっぱ由乃んは必死な感じがたまりませんな!


そろそろ次の日に以降せねば…!

2005/02/21(月) ちょっとゆとりがでてきました
課題の締め切りが変わってきたんで更新も出来るかも。
まだわかりませんが。
25〜28日は旅行なんで無理です。
ただすっかり東方色に染まってるので最萌期間中はこっちあまり更新できないかな。どっちやねんっていう話ですが。

そんなわけで八雲一家調の黄薔薇さまたち。
由乃の橙の性格以外はそのまんま(笑)
3人でルームシェアしても令が主に家事してそうな。そんで江利子は寝てて由乃は時代劇見てると。令がんばて!(つДT)

2005/02/15(火) 俺は人間をやめるぞ!(今月の間は)
そんなわけで2月はもう殆ど更新しません。
学校の課題が本気でヤバイのと、それ終わった後旅に出るからです。旅っていうか旅行ですが。
23日だけちょっと更新できるかも。
皆様から頂いたミラクル分などで乗り切ってみせますんでまた来月からよろしくお願いします。

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ12日〜15日午前までの分です。

>友人から妖々夢だけ借りれる事に!万歳って、茶戸さん後ろ!由乃んが鉄扇を振りかぶって――!<蔦者
おおっおめでとうございます!妖々夢から八雲一家や幽々子、妖夢が出るんでオススメです。
って鉄扇かよ!しかもヲレ狙いか!Σ(`Д´;)

>わたしの十字架よかったですよ。明後日もマリみてイベントだw茶戸さんも行こうw
うわーむいいなー私も行きたかったんですが、距離がちょっと…
交通費や宿代が賄える程すげぇ本作れたら行きます)`ν°)・;'.

>おう!久しぶりにきてみれば、東方の絵が。 フランがなんかイカした面しとる、魔理沙もイカとる。
>そんなわけで、紅魔境版の殺す気全開な咲夜さま希望です。
紅い眼の咲夜さんカッチョイイですよね、あの大量のナイフを上手く描けたらやってみたいかも。

>マリ見てと東方。元ネタどちらも知っててよかった…勿論、百万鬼夜行も書きますよ、ね?
それは萃香を描けばいいのかそれともアレの万倍の妖怪を描けばいいのか(笑)

>怖がる祐巳萌え〜!祐麒も意識しちゃってるところがいいです!ハァハァ(俺−1)
祐巳って私の中ではあんまり怖がりじゃないイメージだったりします、まあこの話では怖がってる方が描きやすいんですが(笑)

>最新萌え辞典には「平凡な女の子になす頭とののしられる」という項目も、袖を引っ張るという項目もあります
>一冊いかが? って、それじゃあ僕の萌える状況リストじゃねぇかっ!(ちっち)
それじゃあちっちさんの萌える状況リストじゃねぇk先に突っ込まれたΣ(`Д´;)

>どうも、マリ見て漫画の「無題」を読ませてもらいましたー。・・・リリアンって携帯よかったですっけ?
駄目らしいですね、校内にある公衆電話しか連絡手段ないっぽいです。まあ校則で禁止されててもこっそり持ってるでしょう)`ν°)・;'.

>よかた。ナス頭呼ばわりされた祐麒に萌えたのは俺だけじゃなかったんだ。
ちょっと待って下されナス頭呼ばわりされた祐麒に萌えた人って他にいましたか!?Σ(`Д´;)

>エピローグなのに長編の予感がして素敵です♪
ホントですよorzなんでまたこんな長さに…

>まんざらでもなさそうな祐麒君コロース
いやいやせめてしばいたる程度に!Σ(`Д´;)

>トップ絵のフランの表情にやられて東方にハマりました
>そして明日の支援絵描いてる始末です/由岐シュウカ
うおーまじっすか!Σ(゜∀゜*)なんて理想的な展開!
由岐さんはフランの支援ですか、支援絵見れる日が楽しみじゃわー

2005/02/12(土) だー痛ったぁーっ!
先日のW杯最終予選の試合の日に、トリビアの泉で日本のカブトムシがヘラクレスにウラカン・ラナ決めて倒したらしいです。見たかったー

紅バラ締めをwebcomicに移しました。移したっつーかコピーですが(笑)

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ11日の分です。

>東方最萌終わってもたたまず広げてください)`ν°)・;'.
ちょっとまじで東方絵オモロイのでおそらく畳みません(笑)

>祐巳×祐麒フラグ立ちました?fromジョニーは薔薇の館に行った
フラグも何も兄弟ですから!

>袖を引っ張る祐巳タンう;ぉおおおお!!茶戸さんは俺らを萌え死させる気に相違ねえ
>祐麒の服を掴む祐巳ちゃんが・・・いかんなぁ、いかんよ(//▽//)/ベルイマン
>袖ちょん祐巳ちゃんっすか(´Д`;)ハァハァ あんさんおいらを萌え殺す気かw
袖引っ張るのってそんな良いですか(笑)ヲレはもしかしたら最新の萌えについていけてないのか!?

>『徒歩二分』もいいですが『東方一分』ってどないですか(ぉ
それも考えたんですがやっぱ駄洒落は無いなぁって事で(笑)

>カン(以下管理人規制)
ホントにやりよった!Σ(`Д´;)後半だけありがたく受けとっておきます。


うーんス○ラーは私には描けん…
TMさん<すまんうちの祐麒は気の効いた事を言いません(笑)

2005/02/11(金) こんなんわろた言うたら俺ずっと矢刺さっとかなあかんぞー!
紅バラの話なんで出番無くてもしょうがないです。

ネット販売ってなんか妙に安いですね、店頭で買うより1000〜2000円高いくらいかなーと思ってたんですが、逆に5000円近く安いっていう。近くの電気街もう行く理由が…!
そんなわけでintuous3のA5を注文しました。A4はなんか腕を使って描く人向きらしいんですが、腕を使って描くってなんじゃろ。
デッサンがそんな感じだから芸術科出の人が使うものなんかな。

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ10日の分です。

>徒歩二分って、遠くなった!?凄い妖気デス、ダディ。でも、まだ自分は体験版止まりですダディorz<蔦者
誰がダディか!(ノ`Д´)ノ ┫;:・. 
とらのあなとかなら多分売ってるんで是非!

>祐麒君、借りパクはあかんて(大昔ドラクエを借りパクされた奴より)
小学生頃はけっこうお互いにパクりあってましたね。今となってはどうという事も無いんですが当時はキツかったんかな。

>うぉぁーーーーーー!!!!ここにも東方キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
「も」ってのが気になるんですが(笑)他にマリみてサイトで東方に寄ってる人がいるのかな。

>ブログのLINKいろいろ辿って、東方がなんたるかわかりましたよ。アフターケアーもばっちりですね。
>支援のイラストもカッコいいし、東方も何気にはまっていきそうです。前の含めて俺−1より。
リンク役に立って良かったです、大体あのあたりを回れば二次創作の全体が見えます。是非俺ー1さんもはまってください(笑)

2005/02/10(木) ちょっと待てやー!
ブログすんごい更新楽じゃわー、リンク更新もパパッと出来るし。一分もギャラリーだけでもあれに出来ないかな。
Webcomicの部分はブログだと見難いから無理ですが。

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ9日の分です。

>借りパク祐麒がカッコ良過ぎます(笑)。そこに痺れる憧れるゥ!/明石
いやカッチョイイ以前に駄目じゃろ!(笑)

>えーりん!えーりん!(お
    ∩
( ゜∀゜)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡

>なす頭っ! ゆみちーに言われたい! なす頭と口にするゆみちー萌え! (ちっち)
そっち系の人だったんk)`ν°)・;'.褒め言葉じゃないんでは!

>スリラーはエ、エレガントなのか?わからない自分がおかしいのかっ!?
私も分かりませんがスリラーはエレガントとは違うと思いますよ!

>日記の漫画の続きが楽しみで毎日通ってます!そのおかげで日付がわかるようになりましt・・・(苦笑)
いや普通にカレンダーとかでチェックしてください!Σ(`Д´;)

>何だか祐巳ちゃんの頭からリベンジもエレガントドライブ消え去っているような。いや漫画面は白いですよ
エレガントドライブの為のアレなんでそっちは残ってると思いますがリベンジはどうなんじゃろう。忘れてるかもしれません。

>え〜っ!ブログまでやりますか!!参りました、弟子にしてください()俺−1
ブログやるっつっても俺ー1さんのサイト程のものは作れませんよ(笑)



スリラーは実際は夢オチのようでそうでないところを匂わす終り方だったかな。

2005/02/09(水) <山崎 アウト>
ちまたで噂のウゴツール使ってみました。ムズッ!

やっぱ東方とマリみては分けようかなーって事で別サイト作りました。最萌トーナメント終ったら畳むかも)`ν°)・;'.

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ8日の分です。

>おぉ〜、とうとうテニオネに野郎初登場!!そういえば、いませんでしたよね。当然で好け
あえて残りはカットします(何)野郎初ですね、ひっさしぶりに野郎描きましたよ。

>鬼コーチ祐麒キター!!界王拳身につけちゃうのか
祐麒は界王様か!Σ(`Д´;)

>押忍!兄貴!実験中ながら貴サイトにしつれいします!ペン入れの時ペン何使ってます?実験に戻ります!押忍
なんの実験でしょうか(笑)トップの東方絵でしたらペインター5.5のスクラッチボードですよ。

>わぁ、祐巳ねーさまのお胸がどUPですね。別に無駄に興奮してませんよ?(*´Д`)ハァハァ
おもいきり興奮しとるやんか!Σ(`Д´;)

>ははぁ、なるほど。次回、柏木直伝の踊りが披露されるわけですね。ミラコー( ゜∀゜)ノ
どっから柏木が出てくるんですか(笑)ミラコー返し!

>あ…昨日AIR見てきますた。茶戸さんは既視ですか?
劇場版ってやつですか?まだ見てないっす。面白いんかなぁー

>やばい・・・祐麒×祐巳熱が再燃してきた・・・。ごめんなさい祥子様(達)
私は元々火付いてなかったですが祐麒×祐巳も面白いですね。
ごめんなさい祥子様!

>家に帰って内弁慶っぷり最高ですw
学校だと祐巳の周りは皆強烈だからしょうがないですね(笑)

>ついつい東方体験版をプレイ中。弾幕楽しすぎ! 書いている魔術学校マリみて小説が弾幕小説になる勢い。
是非しちゃって下さい)`ν°)・;'.
私も体験版で落ちたクチです。

>久々にこちらにも現れる。しかし、祐巳さんが黒く成ってます事よ!?ナス頭って・・・おぜうさん<蔦者
黒いっつーか単にブチ切れてるだけですが(笑)姉さんの所持物を悪く言われるのは姉さんを悪く言われるのと同じなんでしょう。

>おぉ、祐巳もキレキャラということで、紅薔薇族全員キレキャラですね(爆)〜俺−1〜
キャラじゃねー!Σ(`Д´;)たまたまです!

>花寺の生徒会長もパワーを引き出す技が在るのかと期待してたんですけど。
いや花寺まで話広げるとわけ分からん事になるので…!

>「祐麒、祐巳ちゃんが寝そべってる今がチャンスだ!(何)」と思った僕を許してくれますよね?/ベルイマン
少なくとも私は許す!

>そう、それです!ナス頭!アニメのときの引っかかりはそれだったんだ・・・!/べるいまん
>関係ないですがゴリエのミッキーのスリラーバージョンのPVが欲しいですw/ベルイマン
アニメの祐麒はなかなかに見事な外ハネっぶりでしたね!
つーかなんですかそれは(笑)ゴリエは音楽番組でちょっと見たことあるぐらいであんまり知りませんorz

2005/02/08(火) いや分かりますっていう…この分かりますって顔です
東方最萌トーナメント、今日は咲夜さんの一回戦じゃー
どう考えても一回戦で負けるような人じゃないんですが、前回はなんか知らんが負けちゃってました。
ここも巡回サイト様のお陰で東方スキーの方の目につくようなので支援絵を用意するかな。
二回戦から)`ν°)・;'.

40票差も無かったΣ(`Д´;)上海人形強っ!

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ7日の分です。

>同じく由乃の妹には新キャラ派です。っつか既存のキャラだとマッチしないし何より投げっ放しな感が^^;
瞳子なり可南子なりでも展開さえ面白ければ全然オッケーなんですけどね(笑)新キャラの方が自然なんじゃないかなぁみたいな。
でも今野さんなら上手くやってくれるでしょう。

>練習中の祐巳ちゃん、途中から踊りが安木節に変わってたりして…染み着いて取れないあのリズム(呪い!?)
いやいやまだ時期的に安木節はありませんよ!(笑)私もうっかりしてちさとたん出しそうになりますが)`ν°)・;'.

>燃えより萌え!?ノンノン!戦えー!闘うのだー!!むしろ戦えー!!…って感じです
よくわからんです!Σ(`Д´;)何と戦えと!



弟相手っつーことで口の悪い祐巳ちょん。

2005/02/07(月) ハードルがゆるゆるっていうか今わろたよなお前
今週のジャンプはいい台詞が多かったですね、アイシールド21とか、流れを気にしなければミスフルとか。
最近発刊されてるヤングガンガンもスリの話だけ読んでます。
他のも面白そうなんだけどなんか読む気にならないというか、この違いはどっから来るんだろう。

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ6日の分です。

>俺は燃えのが好きでスね。つかおっさん絵とかも大好きです。ホモじゃないですが(笑)。/明石
ならゲ○)`ν°)・;'.おっさん絵ですごいイカしたサイトをブクマしてたはずなんですがどっかいってしまいましたorz

>日記で漫画やってやがったっΣ( ̄□ ̄)俺の一か月分の萌え不燃分を返してもらうっ
すまぬ!ゆるしておくれー
でも萌え分なんてあったかな…

>足りない・・・由乃成分が足りないよ、シッコクシッコク由乃さん成分が…っ!!
そんな由乃さん成分は元より存在しません(笑)

>蓉子さまがスリラーを踊る姿を拝んでみたいような。祥子と二人で踊って踊って〜☆
祥子と二人かどうかは分かりませんが、もちろん描きますよー。

>top絵、魔理沙がどういう体勢なのかが凄く気になったっす
かなり分かりにくいですねorz
三コマ目は下の方にカメラ持ってくとバッチリ見えます)`ν°)・;'.

>むぅ…凄い画力 私的では魔理沙は燃え100萌え0です
すげぇ極端な!(笑)わっしは燃えと萌えとお笑いで三等分かな。

>東方キャラでピンポンをやってくれないでしょうか?霊夢ペコ アリススマイル 魔理沙アクマみたいな感じで
テンション高い霊夢が想像出来ません(笑)卓球やらせたら時止められる咲夜さんか夜盲にさせるミスティアが強そう。

>行く先々の町に居る一般人の桂さんはどう?クマ先生は謎の卵を自分で温めていそう。
ここは〜の町です、っていう人か・゜・(つД`)・゜・


祐麒登場ー

2005/02/06(日) なんかこうハードルがゆるゆるなってまうねん
なんか最近可南子をあんまり見なくなりましたね、特別でないただの1日で祐巳との関係が発展しないまま伏線が消化されたり、インライブラリーでは出番無かったりしたからかな。
まだ写真の件が残ってるから妹の芽はありそうですが。
もしこのまま可南子が出なかったら、割と自動的に祐巳の妹が瞳子になって由乃の妹が新キャラ…って事に。私は由乃の妹は新キャラ派なんですが、どうせなら祐巳は瞳子と可南子両方妹にしちゃってくれないかな。

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ5日の分です。

>トーホーサイコー。あんた彩光!
中国かよ!Σ(`Д´;)

>祐巳さん転び絵とささやかなデコ分をありがとうです。
デコ分になってますか?(笑)前髪上がってると可愛いですよね。

>東方絵ブラボー!!妹よりお姉さんが好きなんですが、この絵を見てたらまた妹に挑戦したくなりました。
他のEXに比べて妹さん難しいですよね…orz
私もお姉さんスキーですっつーか紅魔館メンバーがお気に入りです。

>うおぉぉ、日記を毎日埋めつつ、東方イラスト、スゴイ。そのパワーを少し分けてください。(俺−1)
イラストは何日かに分けて描いてました。私のミラクル分で良ければ頂いていってください(笑)

>転んだ祐巳ちゃんのこのフェロモンっぷりはどうなんですか茶戸さん・・・ありがとう、合掌/ベルイマン
フェロモン出てますか(笑)なんでやろーわっしの祐巳ちょんは色気ゼロなのに…

>自室でころんだ祐巳を見る限り将来確実にハゲますね。
いやそんな理由でハゲちゃたまらんですよ(笑)

>まさか東方ネタがくるとは思っても・・・・
まじすかーまあマリみてとは結構方向性が違いますしね。
いやそれ以前にマリみてしか描いてなかったからか(笑)

>もっと東方絵みたいですわー
まかしとけー紅魔館中心にトーナメントの支援絵でも。

>東方ばんざい!!萃夢想やりまくりですよw
萃夢想面白いですよね、対CPUだとレミリアが異常に強いですが(笑)デーモンロードアローだけでlunaticクリア出来るのはどうなんだろう…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.