絵と雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 おわりー
2005/09/20 ぎゃー
2005/09/17 宣伝ー
2005/09/07 再開ー
2005/07/24 もーだめだー

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/04(火) 冬コミレポ
新年明けましておめでとうございます、今年も徒歩一分をよろしくお願いします。

ハイそんなわけで帰郷して参りました、相変わらずディスプレイの調子が悪くて年賀絵とかどうしたものかーってところですが、気合が入り次第描いてみようと思います。それじゃまるで遅いんですが、どうせ遅いしーって事で。
とりあえず4日分でコミケレポ、5日分でオフレポ6日分で新刊感想なんか書いてみようかな。

で、コミケレポ。いえーいオフ会レポ書くのはじめてだー

*家〜会場*
まさかのブリザード。都会の冬は厳しいです。
コミケ会場に着いたのは結局11時過ぎと、開場して一時間以上も経っていました。それでも一般参加者の行列がズラーッと…
私も並びつつ他の人の話を聞いていたのですが、コミケはここ数回必ずなんか降ってるらしいですね、そりゃ何十万と人が集まるわけですからハンパない雨男や洒落にならん雨女もいっぱいなんでしょう。さすがです。

*会場内*
すごい人人人。流れに乗って歩いてたら間違えて東館の方行ってました。西館に行きたい人は行列に並ぶ時点で左側に寄っておくといいです。
でなんとかマリみての島まで到着、視界に入る人が皆マリみて好きなんだとか思うとなんかワクワクしますね。

とりあえず最初の目的、『桂さん本を買う』を達成する為に桂さんスペースへ。今回は二組参加されてるようだったんですがK-Sさんの方は売り切れてました。せっかくなんで声だけでもかけてペーパーはゲットしました。弘多雅彦さんの方は無事ゲット、やっぱりトーンワークが凄い綺麗です。

お次はめじぱさん瑞希さんのサークルへ。しかしめじぱさんの場所のナンバー間違えて別の人に声かけてしまいました。今思えばあの時は滅茶苦茶テンパってたなぁ…
もう気まずいから本でも買っていこうかなーと思ったんですが売り切れてたんでペーパーだけゲット。なんですが。
このペーパーの祐巳がまたえらい可愛くて…!
ああー本買いたかった!サイト持ってないぽいので紹介できないのが残念です。

でようやくめじぱさんのトコについたんですが、本人さんはいないらしくて、代わりにいたのがなっつさんウマノさん
KS会のなっつさんはともかく、まさかウマノさんに会えるとは!売り子で忙しそうなんでさっさと退散しましたが、余裕があったらスケブの1つでも頼みたかったー

そして瑞希さんのサークルへ。そういえば瑞希さんとマトモに話したのは会場だけで、オフ会では歌を拝聴しただけだったようなorz
KS会メンって事で一冊頂きました、わーい!すげぇ新聞部への愛が溢れてる漫画っぷり!

あとはマリみての島を適当にぶらついてみるか〜って事でとりあえず壁際のサークルを見てみる。やっぱりレベルが高くて凄いですね、ただ知らないサークルばかりだったので殆ど買ってませんが。
殆どっていうか買ったのは二冊だけですね、しかも同じとこで。
コダマナオコさんって方の漫画で由乃がもう…
もう…

あとでリンク貼っておきます。
いーなー壁際サークルになれたらあんなの描く人とまったり話せるのかよーうおー!

そして島へー
まずはうごいつさん。つーか今は蒼海うぐさん。錬度の高いお絵ビ絵の秘訣を聞きたかったんですが、コミケは長い事話しにくいのが残念です。新刊は売り切れてたんですが、既刊を頂いてしまいましたーっしゃー!祥子さま可愛いよ祥子さまー

そしてかきふらいさん&ユーキさん。流石に有名な二人が並ぶと圧倒されます、そのせいで(多分そのせい)鰻さんの既刊を探してしまうというバカをやってしまいました。なんかかきふらいさんと鰻さんがごっちゃになってもうて…
でも無事かきふらいさんとユーキさんの本を買うことが出来ました。いやぁホントすみませんでした。

さらに宇宙さんのサークルへ。旧企画でお世話になった人で、宇宙さんと話していた2人組の人もその企画の人というラッキーぶり。(あずささんとおみさんです。後にあゆみさんにもお会いできました。マリみて関係の人で無いので超内輪話なんですが。)
↑もそうなんですがすげーテンパってたのでなんか本買うの忘れてしまいました。今度こそー

怒涛の初対面ラッシュの気分転換にコスプレ会場にも行ってきました。とりあえずジャガーさんのコスは存在感ありすぎです。頭すげー!あと相変わらずのブリザードっぷりなのに上半身ハダカの人とかいたのが印象的でした。あれは凄い、凄すぎる・・・
あとロックマンのコスプレも凄かったです。コスプレってか着ぐるみ。チョッパーのコスはやっぱり無理が効いてます。
そんな感じで結構楽しかったです。
後は適当に時間潰してKSオフ会の待ち合わせ場所へ。

で、続きはオフ会レポ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.