絵と雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 おわりー
2005/09/20 ぎゃー
2005/09/17 宣伝ー
2005/09/07 再開ー
2005/07/24 もーだめだー

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) 痛ったあーっもー!
29日の1人由乃祭りの絵で某メケメケのローブの人のコスしてるやつを描いたんですが、思ったより反応があってびっくりしました。
グルグルって結構有名なんですね、アニメ化したからかな。
実は私が初めて買った漫画の単行本がグルグルの三巻だったりします。

髪型だけのチョイスで言えば
ニケ→令
ククリ→由乃
ルンルン→蓉子
ジュジュ→栞
ミウチャ→乃梨子
プラナノ→聖
エナ→志摩子
ゲイル→柏木
インチキ修行場の踊り子→祐巳
爺ファンタジーのリーダー→江利k)`ν°)・;'.
後半ガタガタだけどこんな感じかな。パロやる予定はありませんが(笑)


Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ29日と30日です。

>ローブ姿の由乃を見てリリアンが魔法学校だったらと想像。・・・全員ろくな事しませんね。特に江利子さま。
やっぱどんな魔法でも簡単に使いこなせる分誰にも使えない魔法を使える子に惹かれたりするんじゃろうか!

>由乃さんがメッチャいる!しかもグルグルっぽい杖持ってるし!ミニスカの由乃さんっていいですよね<チコ>
ミニスカいいですよねー描くのも楽だし)`ν°)・;'.
スレンダーなんでパンツルックも好きですが。

>ククリ由乃の勇者さまになりたい(*´Д`)/TM
しょっちゅう失敗に巻き込まれてそれはそれは大変な旅になると思います(笑)

>それって発情期なんじゃ以下検閲で削除(殴
発情期ちゃうわーーっっ!!!(ノ`Д´)ノ ┫;:・. 
多分!

>ピンク色で由乃色の衝動と云う訳には……いきませんか、そうですか(笑)。/明石
いきませんねーそれ二色足したらおそらく灰色になるほど逆向きの衝動なんで(笑)

>いっぱい描かれた由乃さん見てたら僕も我慢できなくなってきました・・・(何を・・・?)/ベルイマン
>きっとちさとたんも同じキモチです・・・/ベルイマン
何を我慢できないのか!Σ(`Д´;)でもベルイマンさんは原稿の為に我慢してください(笑)
ちさとたんはそろそろ爆発しそうです。

>エリリンはお兄ちゃんいますよぅ。・・・ヘタレだけど
あーそっか!Σ(`Д´;)ものすごい忘れてました!
もうなんかいなかった事にしたかったんじゃろうか(何)

>由乃ちゃんと、祐巳ちゃんが入れ替わってしまったマンガ「無題」は更新しないんでしょうか?
しませんよーでもあれを踏まえて全然関係ない話を描く事はあるかもしれません。

>拝啓 広東様 ピンクの絵よろしく!8
広東て誰やねん!Σ(`Д´;)

>あれ?ク●リがいる気がするのは気のせいですか?(由乃嬢)
由乃しかいないので気のせいです!

>大丈夫です!私も女性ですが、解りますから!(ピンク絵)あ〜柏木×祐麒絵書きたい・・・。
おーやっぱ女性の方にもあるんですね、なんかベクトルが180度反転してる気もしますが(笑)

>あれ・・・気付くとガキの使いのセリフが?「これ押すのやめて!」
矢沢永吉ですか(笑)タイトル特に思いつかないんでずっとガキ使のそれです。


紅バラエピローグは新聞部により乗っ取られました(何)

2005/01/30(日) あー痛たたたたダブルダブルダブル!
2月25日にマリみてのデスクトップアクセサリーが発売されるらしいです。
システムボイスやデスクトップマスコットなど結構いろいろ入ってるんですが、私的にはアニメ資料(美術設定)ってのが一番欲しいです。
マリみて原作も一番読んだ刊がプレミアムブックだったりします、まあ読んだっつうか参照したって感じですが(笑)
学園全体の俯瞰図や第二体育館の資料があったりすると嬉しいんですがどうなんじゃろう。

2005/01/29(土) 俺は違うやろ!
久しぶりにピンク色の衝動が来ました。
長いこと絵を描かれる男性の方なら分かって頂けると思うのですが、まあぶっちゃけて言えば、ハァハァな絵を描きまくりてえ!っていうものです。期間は一ヶ月〜半年くらいなんかな。
一昨年ぐらいにソレが来て、その時はホントに酷かったです。
今は別に描くべきものがいっぱいあるから我慢しますが(笑)

入り口消しました、マリみてリングはリンクページに移したから大丈夫、かな。


Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ27日、28日の分です。

>はわわ、紅薔薇がネタ属性に・・・・(俺−1)
テニおねの間から既に他の薔薇に比べてネタよりだったんでしょうがないですね(何)

>祥子さまを眺める10ページ楽しみだったんですけど,やっぱり特訓するんですね。
10ページも祥子に花を見せ続けられる手段が見つかりませんでしたorz

>もう「徒歩」だけでgoogleの一番最初に出るようになってましたよ(何
Σ(`Д´;)まじだ!試しに一分で検索しても出てきました。
両方ともあり得ない検索語ですが(笑)

>修行の成果を何時か見れる日をお姉さんは楽しみにしているからね!
>うわぁ!祥子様、切れないで下さいよ!『お姉様』じゃなくて『お姉さん』だって!
それは違うものなんですか!?Σ(`Д´;)
そーいや実兄弟姉妹がいるのって祐巳と乃梨子だけなんかな?



で、よく来る由乃色の衝動は特に我慢しません(何)

2005/01/27(木) 帰れよふかわー!
久しぶりにゴルゴ31さんやCG定点観測さんに補足されたら、アクセス数がいつもの1.5倍もありました。すげー!
ありがとうございます、更新頑張りますんで今後ともよろしくお願いします(笑)

あと徒歩一分の入り口なんですが、無くてもいいんじゃないかなーって気がしていたんでそろそろ改装ついでに無くそうかな、と思います。なんでtop.htmは消えそうですからそこにブクマしてる人は注意してください。


Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ26日の分です。

>凄いですね、数年振りのイラストですよっ。次は4年後のラストツアーに期待(謎
どちらのサイトやグループと勘違いされてるのか!(笑)

>何故に温室なんだろうと思っていたらそういう事ですか。これから祥子週間が始まるわけですね?
いやー全然そういう事じゃないっすよ!Σ(`Д´;)でもホントに祥子で10頁引っ張っても良かったかも。



蓉子が持ってるのはMP3プレーヤーと携帯スピーカーです。

2005/01/26(水) <遠藤 松本 アウト>
あかーん全然似ねー
亜流っぽくはなっても本人っぽくは全然じゃわー
やっぱマリみて掲示板の安野さんは凄いなぁ、改めてよく分かりました。

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ24、25日です。

>きや〜〜〜!お姉さまに言えない様な事・・・毎度ありがとうございます。(*´Д`)
いやありがたられるトコが全然判らないから!(笑)

>エレガントドライブの習得に張り切っている祐巳さんですが、エレガントな祐巳さんが想像できません。うーん
私も想像できませんが、案外描いてみたら上手くいくかも。
改造手術前の由乃ん並の仮面っぷりですよ!

>http://u-studio.s101.xrea.com/2005_deco.htm がデコい年
うおっデコリング!?Σ(`Д´;)なぜ今年なのか思い切り聞いてみたいですが、聞いてしまったら凸フラッシュをかまされるんじゃろか!

>マリみてキャラを武将にたとえてみようのコーナー! ゆみちーは秀吉かな、一般人から為政者へ。
蓉子は曹操っぽいかなーと思います、人やモノに対する興味とかその捉え方とか、世間の自分に対する判断に頓着しないトコとか。あと器デカいし。

>蓉子様株がウナギ昇りだ!エリリンとどっちを取ればいいのん
いや両方でいいんでないですか!私も由乃スキーといいながらバナーはずっと志摩子っていう。

2005/01/24(月) ふわわクーンもう一回もう一回もう一回
師匠のサイトで知ったんですが、ペインター9が3月に出るらしいですね。
8が満足に使えてないのでちょっとアレですが。
それよりintuos3のA5が欲しいかな。ものっすごい頑張って面白い同人誌作れたらタブレット分ぐらいの黒字出ないかな)`ν°)・;'.

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ23日です。

>自分で設定するのをいとわなければ、マウ筋というソフトでたぶんエクスプローラのマウスジェスチャー操作ができるんじゃないですかね。 http://www.piro.cc/ これ、マウ筋サイト。
早速ダウンロードしてみたんですが、かなり設定がごちゃごちゃしてて私の脳みそでは理解できませんorz

>おそらく、マフィアとかの妻には紅薔薇様が一番ぴったりかと思います。今後の参考にどうぞっ!
それを参考にしていったい何を描けと!?Σ(`Д´;)
蓉子は器がデカイからどの職選んでもすごいとこまでいきそうですね。

>05年はデコい年らしいですよ! えりりんの年だっ!
らしいですよってアナタそれどこ情報ですか!(笑)

>祐巳ちゃんの言う「あの日の事」が負けた事よりもその結果を指している様で…頑張れ。
そうなんですよねー実際どっち指してるのか分かりませんし)`ν°)・;'.推敲が足りないなぁ…

>おぉ、最近更新はやく
学校の関係でそろそろ遅くなります(_ _)

>や…でも…一番怖いのは志摩子さん?…(汗
当サイトで志摩子さんが怖くなるのは来年度からなんで)`ν°)・;'.

>エレガント【elegant】落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。 祐巳の場合、名称変更の要アリ?
祐巳ちょんもきっと三年になる頃にはエレガントに…!
今はうーんうーんキュートドライブ?

>・・・デ、茶戸サン。アナタハ聖サマに一体ナニヲサセタノデスカ・・・?(ギリギリ)(爆)/ベルイマン
ぐえええええええななぜカタコトなんですかΣ(´□`;
その辺は私にも分かりませんので私は関係ないですyギャワー




あっさりと決意が折れた孫とおばあちゃん。
この2人はもうダメかもしれません。

2005/01/23(日) 消しゴムの…角って!
マリみて掲示板のムッシュ3Dさんの投稿はマジで凄いですね、ドット絵をあんなに滑らかに動かすとは…!
そーいやマリみて掲示板て他の絵板に比べてアップロード率が高いですね、私もアップロード派なんでありがたい流れです。だけどお絵ビ絵って練習しないとどんどん訛っていくんですよね。
私も天念酵母さんみたいな感じの絵板を置いてみるかな。


Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ22日の分です。

>「言えるようなことはしていません」いいフレーズだ。その場には志摩子さんいたのかな?うぉぉ!!3人で?
志摩子はうーん特に何もしてないんじゃないでしょうか、つーか聖と一緒に祐巳をどうこうする絵が浮かびません(笑)

>時期的に多分車の免許は取っていないだろうというボケだったが通じなかったかorz
Σ(`Д´;)そういや聖の初運転って正月でしたっけ!
テニおねは由乃の手術が済んだ後の話だけど木に葉っぱついてるし
、いつの話なのか分からんorz

>山百合会”最恐”はやっぱり蓉子さま。でも志摩子さんのアノ微笑もけっこう怖い。
うおーまじすか!毒素抜いたつもりなんですがやっぱ台詞がアレかしら。

>蓉子様怖い・・・助太刀致します!(ぐっ)
ならば私は聖の助太刀をグワワー!


やっと話が進むわぁ゜+..。゜+.(*´∀`)

2005/01/22(土) 消しゴムの…角って
マウスジェスチャー本当に便利ですね!今のとこタブを閉じると戻る・進む、更新しか使いこなせてませんが、ボタンのトコまでマウス動かす必要無いので非常に楽です。
エクスプローラにもこの機能が付いてるといいのにー

白薔薇の締めはもうしばらくお待ち下さいorz


Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ20日の一部と21日の分です。

>ふふふ、DiaryもWWWCに登録したから、どっちで更新しても逃れられませんよっ!
Σ(`Д´;)ならば掲示板だけで更新だ!

>言えるような事はしてないって何をしたΣ( ̄□ ̄;)ここは敢えてドライブに付き合わされt)`ν°)・;
その辺は想像にお任せします!
つーかドライブぐらいならお姉さまに話してもいいんではないかしら!

>双恋の白鐘姉妹もお勧めですよ、マリみて臭というか白6割黄1割の雰囲気出てます(^^;
調べてみたんですがなんか凄い人達ですね(笑)双子って今まで三組ぐらいしか見たことないです。

>ヘイ茶戸さん!今日も元気ですか!
Σえ?ええ(何)
祐巳のとっさの台詞ならこんなもんかなぁっていう。

>目を細めて笑っている由乃がジャンプのブリーチの市丸ギンに似てて素敵wトップのw
怖っ!(笑)性格的にはかなりの正反対ぷりですね。



一番しつこい紅バラさま。
志摩子さんのあたりは白薔薇の締めと繋がってるんで、これ更新する前に白の方描きたかったんですが…orz

2005/01/20(木) 「消しゴムの角使ったぐらいで怒るなよ」
うーん書くこと無いし世界のびっくりニュースをマリみてに繋げてみようぜ第二弾ー

カナダのトロントで、ホッケーの試合中に息子がずっとベンチにいて試合に出してもらえてないってんで親父がキレて監督の首絞めたそうです。
ギャグ漫画みたいな話なんですが、警察に捕まったりして全然洒落になってなかったりします。すげぇなあー

どうしよう、つながらん…(何)
マリみてでこんな親バカっつーか姉バカは流石にいないですね、一番姉バカなのはやっぱ令かな?一番そーいうネタで描かれる事が多い気もします、由乃とはマリみて掲示板で最多投稿数のペアですしね。それの全てが姉バカっぷりを発揮してるわけではないですが(笑)
その次となるとかなり人によって違うんでしょうね。志摩子や祥子、三奈子あたりかな?蓉子の姉バカっぷりは最後の楽園さんがオススメです。
由乃は妹が出来たらやっぱり可愛がりまくるんじゃろうかなー。
令がいるんであんまり妹可愛がってるイメージが出来ないですが。むしろしょっちゅうケンカしてそう。
そーいや妹がいないのって祐巳と由乃だけじゃないんですよね。
真実に蔦子にちさとたんに桂さんに…
まあ後ろ2人は原作で書かれる事は無いと思いますが(笑)


Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ今日の一部。

>でるか必殺、白薔薇締め!!エライ楽しみです。頑張ってください。(俺−1)
それがなかなか出ないんですよね…orzうーんどうしようマジでマジで

>ベルイマンさん
私の描く百面相はかなり間違ってる気がします(笑)使いこなしてどうするねんっていう。
カレンダーって冬コミのやつだったんですかΣ(`Д´;)普通に売ってないんですね。しかもアレ一枚ですかorz

>祥子強ッ!? 妹の為なら聖さま相手にケンカ売りますか!(笑)
そーいえば祥子対聖の絵ってあんまり描いてないですね、結構好きな関係なんですが。

>チェリブロ以降のメンバーで、卓球をひとつ。
卓球ネタはもうテニおねでおしまいですね、少なくともマリみてで描く事は無いです。

>江利子様を通行人Eでもいいので出して下さい〜。でもホントは大車輪な活躍渇望
紅バラの締めでですか?江利子は一応役回り決めてるんで出てくると思います。大車輪な活躍はありませんが(笑)

>WJ連載中「ブリーチ」の夜一×砕蜂という二人が百合臭放ってます。
愛しさ余って憎さ百倍ってやつですね!(何)あの2人はなんか報われなさそうなんでちょっと残念です。



この話の祐巳は動きが妙に俊敏になってるような…

2005/01/19(水) ホンッットにこれでもう帰って下さいね、僕が誤解されるんで
ディスプレイの解像度を上げてみたら結構見れる画面になりました、目にも優しいし、液晶とCRTだったらCRTの方が絵描くのに向いてると言われますがどっちも良い所ありますね。

どっちもベルイマンさんの日記で知ったんですが、マリみての卓上カレンダーがあったりコバルトの付録に原作新刊の別カバーが付いてたりするらしいですね。
参った…由乃が可愛いと言われて買わないわけには…
ここで買わないとやっぱり漢じゃないですよね、いや買っても漢じゃないけど)`ν°)・;'.
そーいや各薔薇のイメージCD?の評判はどうなんじゃろう。

Web拍手ありがとうございます!( ゜∀゜)ノ

>diaryじゃなくてwebcomicのページに載せましょうよ…(´Д⊂
更新するたびwebcomicとtopとindex更新するのがめんd)`ν°)・;'.紅バラのは別に大した話じゃないんで日記程度で…って意味も込めてます。

>タブブラウザいいですよね。マウスジェスチャーとか。使ったらIEには戻れません。
マウスジェスチャーって何ですかΣ(´□`;
調べたんですがなんか便利そうですね、ちょっと使ってみます。

>美輝を酔わせればムテ看だって立派な百合モノに変換出来る!ハズ…?
ムテ看はうーん、私は勘九郎×美輝スキーなんで。つーか勘九郎総受けで)`ν°)・;'.あーでもめぐみ×先生はアリかな?
酔い美輝と酔いめぐみだと百合にならないし(笑)

>アトリエはリリーと変身前のイングリドが良いですね〜。茶戸さんなら誰?
うわー実はリリー(とクリアしてないって事でエリーも)やってないんですよ!私はブリギッド→ヴィオラートとラステル×ユーディーですね。特に回復後のブリギッドのムービーは最高でしたね。
あれはもう駄目ですよ、ええ、駄目です。ツンデレがあんな声震わせて感謝の言葉搾り出したらもう(以下略)
エンディングのはっちゃけぶりもステキングでした。
ラステル嬢は別れ際になって必死になってる時にやられました。
あれはもう駄目ですよ、ええ、駄目です。

>21時の方
ラジャー!

>祐巳ちゃんはああ言っているが来年は嬉々として妹にエレドラを教えてる事でしょう。ねえ・・・瞳子ちゃん 可南子ちゃん、本当に紅薔薇のつぼみの妹になりたい?
先にそれを話したら妹になるの断られそうな(笑)祐巳ちょんはどうなんでしょうね、途中で覚えるの諦めるかもしれませんし(何)

>百合アニメなら灰羽連盟なんかオススメかも
安倍さんスキーなんでちょっと見てみたいですね、ニアアンダーセブンみたいなノリなんじゃろうか。



あえて祥子のいる前で話振ってる聖。この間ってのはもちろん卓球対決の勝者が敗者に与える罰の日です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.