ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/08/31(月) 絶対に許さない
先日のキャラホビにて当ブースへお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回はここ数年の会場の恐ろしいまでの空卓っぷりが解消されて
とても賑わってる感じがしました。
両隣が空卓でなく、ちゃんとディーラーさんが居るなんてマジで久しぶり(;´Д`)。
どうやら来年も開催されるようですので、この調子でお願いしたいところ。

さて私めはというと、いつものようにほとんどステージイベントに張り付いておりまして( ´_ゝ`)。
特に楽しみにしていたのがわっちステージ。
事前告知無しの司会役・三瓶ちゃんに驚きましたが
もっと驚いたのがトークイベントと謳っておきながら、作品についてのトークなど一切無かったこと。
あれはあみっけ&三瓶のコントだわ。
ですけど、終始わっち語で通してくれたので超幸せ(*´Д`*)。
わっち語のあみっけはベスト・オブ・小清水。まさに最強。
もう許してあげましょうよ。

そんなこんなでこれで夏の一連のイベントも終わりまして
次は10月のトレフェス参加を予定しております。
もういくつか版権許諾の知らせが届いてますので、気合入れて作業を進めたいと思います。

2009/08/27(木) どっちなんだ?
やっとこさリリアが完成。
パイロットスーツはガンダムWARのカードイラストのカラーで塗ったのですが
これがまたエラく派手に。
リリアはともかく、マレットや他の2人がこの色のスーツを着てるのは想像しがたいものが(;´Д`)。
やっぱ普通にジオンカラーにすればよかったかなと、ちょいと後悔です。

それと名前なんですけど、ゲームでも漫画でも「フローベール」となってるんですけど
キャラホビ事務局から来た書類では「フローベル」となってまして。
どちらが公式なのか判然としませんが、商品には無難に「フローベル」としておこうかと。
ですので、そこら辺のツッコミは無しの方向でお願いいたします。

2009/08/17(月) メイロロボキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
気がつけば8月も半ば。
キャラホビまで2週間を切ってしまいまして。
予定なら準備は終えてたはずなのに…((( ;゜Д゜))))。
そんな切羽詰った毎日だというのにコミケに行ってしまった自分を呪いたい。いや祝いたい。
今回は同人誌目当てじゃなく、ましてや物販目当てですらなく
ひたすらはるるんを見るためでございました(*´Д`*)。
あの面子の中では案の定、空気気味でしたし毒も吐いなかったのが残念でしたけど
もうすぐラジオが始まるとのことで、ヒャッホーイ(゜∀゜)ノな感じ。
しかもメイロロボ三姉妹で!
わしはこれを待ってたんじゃーっ!!!1111
今から裸正座でwktkだ!

あ、それから今年のキャラホビはガイドブックをHPからダウンロード出来るようになってて、すげー便利ですわ。
これは良い試みなのでこれからも続けてほしいところ。
……来年があればの話ですけどね(;´Д`)。

画像はあまりのカッチョよさに、つい作ってしまったHGUCジェガン。
と言っても、サフ吹きしたのはライフルのみの簡単フィニッシュ。
それでも素晴らしい出来ですわ(´ー`)。
それだけに肩アーマーのモナカ割りとサイドアーマーのポリ丸出しが悔やまれる。
これさえ無ければ完璧なキットだったのに。
ランナーを見ると、スタークを出すことを考慮してるような感じがしますけど、どうなんでしょね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.