ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/05/21(水) マジで困った…_| ̄|○
おそらくポリパテ派で利用している人も多いであろう、こちらの通販。
http://www.paint-works.net/under/putty/putty01.htm
その中でも120HBという銘柄が定番な感じで、私も長年愛用してきました。
そんなわけ手持ちが切れそうなので、いつものように注文しようとしたところ
120HBが消えて、現在は120LSという新商品になってるではありませんか( ゜д゜ )。
一抹の不安を抱えながらも、まぁ名前に120と付いてることだし
品質が変わってることは無いだろ、と思って注文したのですが…
こりゃぁ別物だぁ…(TдT)。
主剤の色も匂いも違いますし、硬化後も以前に比べて粘りが無いというかボソボソとした感じ。
こ、これは使いにくい…。
かといって、今さらモリモリとか他の銘柄に移るのは難儀なこったし。
マズい。マズいですぞぉーっ!こいつはピンチだ!スーパーピンチ!ヽ(`Д´)ノ

一縷の望みをかけて、主剤の色が120HBと同じらしい180LSをさらに注文してみました。
あぁ、神様。ポリパテの神様よ。どうか使えるポリパテでありますように。

それで画像はその今は亡き120HBで作ったフェルト。
今度のキャラホビは本申請は着色状態でしてくれ、ということで
サフ状態なら誤魔化せるような部分までちゃんと作らなくてならないんで
スケジュールがキツいのなんのって(つД`)。
それにしても中の人が高垣彩陽でなければフェルトは作らなかったかも。
いやいや、彩陽ファンなら乃絵を作れってのは重々承知の上でございますヨ(;´Д`)。
でもほら、キャラホビですし。

2008/05/07(水) さよならWHF
先日のWHF有明にて当ブースへお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。m(_ _)m

ディーラーも一般もいつものWHFよりも人出が多かったように感じましたけど
終わりはものごっつアッサリとしてたような(;´Д`)。
ホントにこれで終わりなの?って感じ。
まぁ、WHFになにかしらの思い入れが無いかぎり
「居合わせる面子が同じなら、どんなイベントでも同じ」という思いがありますからね。
次はホビコンで会いましょう、ということでしょうか。

終わってしまったものはしょうがありませんから、今後のことをということで
次はキャラホビの本申請に向けて準備を進めることにいたしまする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.