ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/28(水) ついカッとなって買った
少しも後悔はしていない。

というわけで、ニューマシンを購入。
前のPCが1日に3度も止まってしまって、さすがに我慢できなくなりまして。
スペックの割には安価なeMachinesと相成りました。
ちなみにキムチ臭はあんまりしないかな(;´Д`)。
性能的にはまったく不満無し。
とにかくあらゆる動作が軽い。フォトショも超軽快(゜∀゜)。
前のPCからのデータの移し替えも終わって、ようやく落ち着きました。

よし!ドンと来いサマーデイズ!!

2006/06/24(土) そろそろ限界か?
修正バッチのDL途中でPCが落ちた…。_| ̄|○
聞くところによりますと総量は2Gあるそうで…全然足りん。

今回に限らず、ウチのPCってば最近よく止まります(つД`)。
なんの前触れも無く御沈黙なされるので、モニターの前でビクビクする毎日ですよ。
かれこれ4年くらい使ってるので、そろそろ寿命かなぁとも思うわけで。
なにせメモリが256Mしかないもんだから、あらゆる動作がしんどそうなんですよね。
エロゲもいっぱい詰まってるし(;´Д`)。…ゴメンよぅ。

2006/06/23(金) 元の木阿弥?
サマーデイズの差分バッチ、150MB以上って…(;´Д`)。
オバフロよ、てめぇの血は何色だ。

さて、ヤフオクでウチのタマねぇをプチ魔改造して
シャツ着用でもBチクが見えるようにしてある出品を見かけるのですが
ちょっち複雑な気分ですわい(;´Д`)。
だって、元々はそういう仕様で作ったものを改修して、現在の形にしたのですから。
ようするに、わざわざ改造して改修前に戻してるということに…。
世の中は不思議に満ちているなぁ。

それにしてもHGUCヅダは出来がいいッスね(゜∀゜)。
旧ザクとはエラい違いだー(つД`)。
この勢いでヒルドルブも是非ともプラモ化してほしいところ。

2006/06/22(木) しちゃいましょう
あぁ、まじぽかが終わってしまった…∴゜(/д`)・゜
今期はガーゴイル、ハルヒ、ブラックラグーンとアタリが多かったように思いますが
その中でもまじぽかのくだらさというか、しょうもなさが
くだらないこと大好き人間の琴線にビンビン来まくりまして(;´Д`)。
もう毎週毎週が楽しみでしかたがありませんでした。
当然ながらDVDボックスも予約。収録されてる未放送話も楽しみッス♪
現在の作業中のBGMはED集をひたすらリピート。
やっぱ「ゆうまVer」の歌詞はスバラシすぎる…!
第2期の製作が決定したという噂もありますが
やはりこのDVDの売り上げ如何なんでしょうねぇ…。
あぁ、どうか売れてくれますように。

ちなみに女子高生もなかなかのくだらなさっぷりグランプリでしたけど
私の嗜好するくだらなさとはちょいとベクトルが違ってまして(;´Д`)。
いずれにしろ今期はスッゲー楽しめたー(゜∀。)。

2006/06/15(木) ぶっちゃけ、ルールをよく知りません
世間では右を向いても左を向いてもワールドカップ。
さすがにこうなりますと、サッカーに興味の無い私ですら中継を観てしまうのでした(´Д`;)。
日本が負けた時にちょっぴり悔しい&悲しくなった自分にビックリ。
いやー、世情の影響力ってコワいスね。
クロアチア戦を楽しみにしてる自分に恐怖すら感じますよ。
(単に私が意思が弱くて感化されやすいだけかも^^;)

WFガイドブックの広告に載せるために、急ピッチでここまで作ったんですけど
他にもキャラホビ用のと平行して作ってるせいか
結局はそれぞれの作業の進み具合が遅くなってしまってる感が…(つД`)。

2006/06/06(火) 真双津!
実は先月からウチにもニューウェポンを導入してまして。
それは巷で話題(?)の超音波カッター。
確かに普通のカッターでは歯が立たないような硬いポリパテ塊でもスパスパ斬ってくれます。
それに今まではパーツ分割の際はノコギリでギコギコと斬ってまして
その切断面の整形が二度手間だったのですが
コイツのおかげでスパッと綺麗な切断面になってくれるのが、なによりGOOD!

ただ、事前に想像してたのとはちょいと違ってました。
わたしゃてっきりガイバーの高周波ブレードのようなもんだと思ってまして(;^_^A。
もっとハイテクな感じというか、降臨者チックなものだとばかり。
超音波カッターってば、結局は溶断するような感じなんですね。

2006/06/02(金) 生きてますよー
気がつけばもう6月。
どうにかこうにかキャラホビの版権本申請を乗り越えまして、ほげーと過ごしております。
ぶっちゃけ、泥人形にすらなってない状態での申請になってしまいまして(つД`)。
画像はそいつのパーツなんですけど…
素直にエポパテかファンドで作ればよかったと激しく後悔。
ポリパテってこのテの物を作るのには向いてないんですよね。
おかげでコイツに時間を取られて本体がヒドい有様に…。_| ̄|○
版権降りるかなぁ…。

どーでもいいけど、悪魔の棲む家DVDのCMがオモロすぎる。
探訪ファンにはたまらん作りですわい(´Д`)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.