ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/31(金) 間に合った…
どうにか提出用&展示用完成品がでけたー!
さすがに2体作るのは間に合わないかな〜と思ってましたけど、やればできるじゃん♪
まーぶっちゃけ、マスキング箇所がめっさ少ないから間に合ったようなものですけど(;´Д`)。
おかげで花見に行く時間がでけた(゜∀゜)。

それで今回のタマ姉はキャストオフできるようになってるんですけど
HPを置いてるBIGLOBEに申込をした時に、アダルトカテゴリーではない方にしてしまいまして。
ですので利用規約に従えば、アダルトチックなモノは無条件で削除ということなので
キャストオフ後状態はHPへUPしないことにしました。
写真は結構撮ったんですけどね…(;´Д`)。
あ、それから設定では普通の履いてましたけど
個人的にはタマ姉はローライズだと思うんでそうしますた。|ω・`) 

2006/03/27(月) ケツ拭く紙にもなりゃしねぇのによ〜!
突然ですが、私はフィギュアの目玉描き&リタッチはエナメル塗料で行ってます。
それで、はみ出た部分なんかはトイレットペーパーをこよりにして拭くわけです。
何故トイレットペーパーかと言いますと
まず、綿棒やティッシュペーパーよりも価格が安いということがあります。
こよりの太さも調節できて、綿棒よりも細かい作業が出来ますし
なによりもテッシュペーパーでは柔らかすぎて、しっかりしたこよりにならないんですよね。
そう、堅さが肝心。
ですからトイレットペーパーでもなるだけ安価な製品(材質が粗悪=堅い)を使用しています。
さらに言うならダブルロールよりもシングルの方がなお使いやすいです。

そんなわけで手持ちが切れたので、愛用の安物銘柄を買ってきたんですけど…
なんじゃこりゃーっ!!ヽ(`Д´)ノ
う〜ん、とってもソフティ〜♪品質が良くなって柔らかくなってる…。_| ̄|○
おかげでへたれなこよりになるから拭きづらいことこの上なし…(つД`)。
まぁね、この原油価格高騰の折にね、品質向上するのはたいへんな企業努力だったと思いますよね
でもね、そんなものはノーサンキュー!!
返せっ!俺のトイレットペーパーをぉぉぉぉ!!・゜・(ノД`)・゜・゜

2006/03/25(土) 間に合いそうで、間に合わなそうだよ!なんて日程なんだい!
WHF名古屋での版権認可の書類が来たんですけど
こんなに早く来るなんてスゲー久しぶり(;´Д`)。
ここんトコいつもギリギリに来て、あげくは降りませんでしたってこともあったから
今回は気持ち的にはかなり楽だわー。( ´_ゝ`)y─┛~~

ところが新作(?)のタマねぇを展示用と提出用の2個作ってるものですから
間に合うような間に合わないような感じで、進行具合が微妙〜。
結局はいつものようにイベント当日まで焦燥に駆られる毎日を過ごすのだった…。_| ̄|○

2006/03/20(月) なんということでしょう
「劇的ビフォーアフター」が終わってしまいましたよ(つД`)。
アスベストの害がこんなことにまで及ぶとは…。
実は私はこのテの家番組(?)が好きでして。
学生の頃から「建もの探訪」もずっと見てたりします。
うぎゃー!なんちゅー地味な青春時代だ。_| ̄|○
当時そんな私を家族は「なんじゃコイツ!?」ってな感じで見てたっけ…。
そりゃそーだ(;´Д`)。
でも好きなんですよねぇ、何故か。
それに私的「男だったら一度は憧れる職業」第1位は大工!ちなみに2位は刀鍛冶。
とは言うものの、長年見続けている「建もの探訪」は途中から
渡辺篤史の褒め殺しっぷりを堪能することへシフトしてしまいましたけど(;´Д`)。
「劇的ビフォーアフター」はこれからスペシャル枠で不定期に放送されるとのことで
もう二度と見れないということは無いのが救いでしょうか。
あ、それからアパマン誌に載ってる間取り図を見るのも好きデス♪

製作中のメイリンは帽子を作ってみましたけど、個人的には帽子無しがデフォですね。

2006/03/14(火) ドリルがルン♪ルン♪回るン♪ルン♪
隣のお宅がリフォーム工事を始めたもので、トッカントッカンと賑やかです。
こちらも負けじとリューターの駆動音を高らかに!と思ったけど
ウチのリューターは今や単なる電動ドリル…。_| ̄|○
おかげで使いどころがスンゲェー少ないんですよね。
もちろん最初は造形に使おうと思って買ったんですけど
使い勝手が難しいというか、結局はカッターで削るほうがシックリくるということが判明。
その後は先端をビットからドリルに変更して穴を掘るだけに…(つД`)。
ホント、リューターを使って造形する人は凄いなぁと思います。
あぁ、私もリューターを華麗に使いこなしてみたい…!
造○村にでも弟子入りしようかな(;´Д`)。

製作中のはツインテールを付けたらそれらしくなってきたッス。
今回は元絵というか下絵がないままに現物合わせで作ってる割には製作快調♪
そんなわけで気分次第で今後は形が変わる可能性があるんですけどね。

2006/03/12(日) ゲームはこれくらいにして
ここんとこ、ひたすらプレイしてたクライマックスUCですけど
ようやく全モード&ステージをクリアー。
あとはプログレモードで高スペックパイロットを作ろうかとも思いましたけど断念。
結構ダブりカードが溜まったかなーと思ってたら、約900枚…。
7000枚なんて夢のまた夢…何十時間プレイしたら溜まるんだっつーの!ヽ(TдT)ノ

そんなこんなでゲームは一休みして夏のイベントに向けて製作開始。
去年のキャラホビで出したルナマリアと対になるように妹さんを作ってます。
っても、まだまだ芯状態ですけど(;^_^A 。

2006/03/04(土) ひーかーるーかーぜのなかー
とりあえずクライマックスUCのクロニクルモードをクリアー。
事前のプロモーションムービーが素晴らしすぎて購入してしまったシロモノ。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/
ナレは冬馬由美さん。BGMはエターナルウィンド。反則だーっ!!ヽ(TдT)ノ

それでもう、発売日当日はワクテカしながらアキバ行ですよ。
ところがアキバのそこかしこでは「DSLite売り切れ」という張り紙を見かける中
そんな好景気どこ吹く風と山済みで売られてる時点でヤバげな感じが。

それで、肝心のゲームといえば…なんだこのびみょ〜加減は( ゜д゜ ) 。
Zの映画が公開中ということからなんでしょうけど、Zだけ優遇処置。
Zのシナリオ以外は凄まじいばかりのハショりっぷりグランプリ。
まぁファーストは今まで散々ゲーム化されてたりするからいいかもしれませんが
なにもZZもないがしろにすることなぁないんじゃない?
しっかり1年・4クールやってたアニメを5〜6分の説明で済ますなんて大胆すぎ…(;´Д`)。

システム面では「めぐりあい宇宙」を踏襲するとのことで安心してたんですけど、全然違うじゃん…。
特に回避!!
なんでロールから横ステップへ変更したのよ…ってか、宇宙で「横ステップ」って(゜∀。)。
その他にも改悪されたところがあってションボリっすわ。
あぁ…こうしてみると「戦記」と「めぐりあい宇宙」は神がかった素晴らしい出来だったなぁ…。

あー、それからファイナルステージのブッとび振りも凄いッス( ゜Д゜)。
なんであんなの付けたのか開発者に聞いてみたいですよ。これはマジで。
昔のファミコンソフトが飽和状態な時代には見かけた仕様(?)ですけど
まさか平成も2桁になって久しい今の世で目にするとは思わなかったデス。

せっかく遂にガンダムの名を関する作品へ出演を果たした
堀江由衣・能登麻美子・水樹奈々もまったくイイトコロ無しですしねー。
「戦記」の方が圧倒的にギャルゲ要素が強かった不思議。
一体全体バンダイは何がしたかったんだろ…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.