ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/28(水) 宇宙からのメッセージ
以前から噂がありましたけど、とうとうBSがラジオ放送をやめてしまうそうで。
http://www.bsqr.net/
まぁ、もともとBSQRのラインナップは微妙だったんですけどね(;´д⊂。
今は地上波放送がナイターでツブれた分の補完の役にしかなってないデス…。
個人的には「倉田ねじまき堂」が終った時点でBSは終ってたりして(;´Д`)。
とりあえずは終了までの残りの放送を粛々と聴くことにいたしまする。

私的Z祭りは続行中。
このキットってばウェイブライダー状態で組むとものごっつパーツが余るのね…。
しかも使い道が見当たらないようなパーツが…。

2005/09/27(火) まるで透明になったみたい
とうとうミルモが終ってしまいましたヨ(つД`)。
時間帯の移動が祟ったのか、はたまた新キャラが悪かったのかは分かりませんが
3年半という微妙な時期に終了。
この3年以上もの放送の間、正直面白いと思えたことは一度も無かったのは
ある意味スゲェなぁとも思うわけで。
(でも世間的には好評だったから今まで続いてたんでしょうけど)

そんなミルモをつまんないなーと思いつつも見続けた理由は
北都…じゃなかった、ひと美さんが出てたからというのみ(;´Д`)。
来週からひと美さんのお声を聴けなくなるのは非常に寂しいッス。・゜・(ノД`)・゜・
また何か長寿番組にレギュラーで出てほしいなぁ。

その他にも島津冴子さん目当てに「たけしの誰でもピカソ」や
むたあきこさん目当てに「ザ・サンデー」なんかも見て(聴いて?)ますけど
どれもが番組自体は面白くないんですよね…(;´Д`)。
声オタは辛いゼ。
もうね、3次とか2次なんていう視覚的なものなんてどうでもいいんですよ。
声が命!わたしゃ聴覚の人間ですから!(´∀`)ゞビシッ
いっそのこと、眼をズバァーと潰して「されど心の目は開いておる」くらいになりたいわけです。
これからは鍛えに鍛えて音撃戦士を目指しまっせ!(゜∀。)

2005/09/23(金) ありゃー( ´,_ゝ`)
例のWF20周年イベントが中止だそうで
何が驚いたって、その事より海洋堂の言い草ですヨ(´・ω・`)。
http://www.arclight.co.jp/wf20/chu.html
企業の、っていうか大人の書いた文章とはとても思えない香ばしさ。
一応、額面通りに受け取れば、今後はグダグダ言わずにイベント主宰に徹する、ということだそうなので
結果的には良かったのかなーと。
でも、まぁ、そんなことなく、またグダグダ言い始めるんでしょうけど(;´Д`)。

う〜ん、いざ開催されないとなると、無性に行ってみたかったなぁと思えるのが不思議。

2005/09/19(月) 期待と不安がひとつになって
シャナのアニメ版先行DVDを見ましたけど
とりあえず現段階の映像分ではなかなか良さげ。
ま、ほんの数分の映像なので、あれで作画が悪かったら救いようがありませんけど(;´Д`)。
それと、ドラマCDの堀江由衣から釘宮理恵への変更は成功だと思いますね。
もともと堀江由衣はシャナに合ってませんでしたし。
電撃系だとキノとイリヤなんかもアニメ化に際してドラマCD版とは
声優が変わってしまって、これらは改悪としか思えないキャスティングでしたけど
(それぞれ久川綾と折笠富美子がメッチャ合ってたと思うんだけどなー)
今回ばかりはナイスなキャスティング!
放送が楽しみッス(゜∀゜)!

それから同じ、のいぢキャラのハルヒもアニメ化ということですけど
漫画版の失敗があるだけに、これはスッゲー不安ですね。
もともとハルヒは小説ならではの手法(名前の無い語り部による一人称小説)が面白いのだから
それ以外の手段での表現は難しい、というか無意味なんじゃないかと。

奇しくもそれぞれ原作の新刊が出たばかり。
それを読んでみても映像化の向き不向きがはっきりと感じられましたね。
どーでもいいけど九垓天秤にはシビレたー!!
十傑集に勝るとも劣らない面々だ!(;゜∀゜)=3

亜沙先輩は全パーツが出揃ったので、あとは表面処理と細々とした部分の製作と調整のみ。
今月中には完成するかな?

2005/09/17(土) R15
SHUFFLEが今週の放送から15禁になったわけですけど
しょっぱなのご当番は亜沙先輩ですかい(*´Д`*)。
ゲームではイマイチだったんですけど、アニメだとビシバシくるなぁ、亜沙先輩(;゜∀゜)=3。
そんなわけで牛歩ながらも製作が進んでるヤツにサフを吹いてみました。

それから例のTVチャンピオンを見ましたヨ。
版画がこの世界に入るきっかけと言ってた人がいましたけど
ちょwwおまwwそれwwwアールビバwwww
しかも御大のかよっ(゜∀。)!!

2005/09/10(土) なんか、スゲー(;゜Д゜)
本日のSEED、とてもあと数話で終るなんて信じられない内容だー。
予告を見た時は「いやまさか、この期に及んで回想オンパレードなんて」と思ってましたけど
現実はこの凡庸たる卑小な私めなどでは思いもよらぬものでしたとさ(´・ω・`)。

画像は現在製作中のヤツ。
写真を撮り忘れてる内に結構形になってきました。
うん、なかなか良いペースですわ(´ー`)。
左のモミアゲが特徴的だから何のキャラか分かりやすいかもしれませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.