ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/25(木) そろそろ活動再開
イベントが終ってから今日までホゲ〜(゜∀。)と過ごしてきましたが
そろそろ次のフィギュアを作りたいなぁと気持ちが沸々と。

それで次のヤツは実はもう顔だけは出来てたりするんですけど
先日のWFでこのキャラを出してるディーラーさんがいらっしゃいまして
しかも素晴らしい完成度だったりしたものですから
それを購入して自分的にはもう満足♪
もう自分で作る気なんて消え失せました。(´ー`)ノシ

まぁぶっちゃけますと、ぱすチャのフィルを作ってまして。
次いで斎香も作ろうと思ってたりしてたんですけど
それも販売されてて、しかも購入できたので、これまた作る気が…(;´Д`)。
そんなわけで次に作るのは第3候補だったヤツになりますね。
もっとも私の中では作りたい候補の順位は毎日変動してまして。
第3候補のヤツはここのところアニメの影響で急上昇してたから
ちょうど良いかもしれません。

ちなみに画像は作りかけのフィルの頭部。
これはこのまま黒歴史へ…。ひっそりと供養してあげよう…。
ん?こういうのも水子供養になるの?

2005/08/23(火) やっぱ死んじゃうのか…∴゜(/д`)・゜
夏の一連のイベントが終って、荒れ放題だった部屋の片付けに着手。
特に床が離形剤の影響でツルッツルッになってしまっていたので
せっせと拭き掃除ですわい。

さらに久しぶりにアキバ行脚へ。
そんなわけでCAFE&DIMENSIONへ初めて行ってみたッス。
ここ、食事が非常に充実してますね。
メニューが、ではなくボリュームが(;´Д`)。実に食べ甲斐がありました。
店内の内装&メイドさんの服装もGOOD!
雰囲気も良くて、イイ感じでした。
やはりネックは場所かな?駅からちょいと遠いなぁ。
でも、また行きまっせ(゜∀゜)!

それから早売り電ホを読んだら種デスの今後のあらすじが載ってて
どうやらミーアはお亡くなりになる模様。
できればミネバENDになることを望んでましたけど…。
それにしてもミーアってば日記つけてたんかい!

2005/08/22(月) 2005年の夏が終った…
キャラホビ&WF終了。
両日、当ブースへお立ち寄り下されました皆様、ありがとうございました。
イベント2連荘というかつて経験したことの無いスケジュールでしたが
どうにかこうにか無事に乗り切ることができました。

ガンダマーな私としてはキャラホビに力が入ってまして
翌日のWFでは完全に気が抜けてしまった状態。
だもんで、多くの方から「やる気の無いオーラが出てますよ」と言われる始末(;´Д`)。
ところがどっこい気が付けばメッチャ楽しい。マジで楽しーっ!
ここ数年のWFでは1番楽しかったです(´∀`)!!
Dブロックを除いて全て見て回ることができましたし
欲しかった物や掘り出し物もたくさん買えましたしね。

それもこれも今回お手伝いいただいた吉田あおいさんのおかげです。
本当にありがとねん♪

それに今回はビックサイトがすんげー身近に感じました。
今回は会場から家までの帰路の所要時間がわずか40分!
こんなに早く着けるなんて知らなかったー(゜Д゜)!
ちなみにキャラホビ会場の幕張メッセから家まで要した時間は4時間…。
1時に会場を後にして家に着いたのは5時(つД`)。
こんなことなら閉会時間までいればよかった…。_| ̄|○

そんなキャラホビでのヒトコマ。
開場前の早朝。メインステージではラクス&ミーア役の田中理恵さんがリハーサル中。
当日はただでさえ暑いのにステージ上ではライトが集中してなおさら熱いらしく
田中理恵さんが思わず…。

わたしゃ朝からテンションMAX!ボルテージ最高潮っ!!(;゜∀゜)=3

2005/08/18(木) 山場は越えた!…ような気がする(;´Д`)
西守歌の完成見本をUP。
実はルナマリアなんかよりも早く完成してたんですけど、すっかり忘れてました…。
キャラホビに気を取られてたのか、西守歌の存在は忘却の彼方へ行ってましたヨ(/д`)。

ま、なにはともあれ、これで完成見本は全て揃いまして
あとはひたすら複製作業でございます。
これより修羅に入る!てな具合。
あ、どーでもいいけど雷電(大往生の人ではなく刻の方ね)はマジであんなに強かったのかなぁ。
現代の力士の方が技術的には上だと思うんですけど。
ホントにどーでもいい話だ(´・ω・`)。

それではキャラホビ・WFとヨロシクです!!

2005/08/17(水) どこから来るんだろ?
やっとこさミーア完成。
闘牛士か?というツッコミは無しの方向でお願いします。
十分自覚してますから(;´Д`)。

それはそうと、あまりにスパムメールが来るものですからメアドを変えて
さらにHPのメールフォームをヤフーメールに変更したんですけど
どうにもヤフーのメールフォルダを見るのを忘れがちでして(;^_^A。

ヤフーメールを使えばスパムのウザさも減るよ、と教えてくれた友人が
だけどメールフォルダを見る習慣が付くまでは時間が掛かる、と言っていた通りですわ。
おかげでメールのお返事を放置気味でスミマセンです。m(_ _)m

そんなこともあって、さらに今はイベント直前ということもありますので
メールのお返事はWFが終るまでお待ち下さい。
WF終了次第、フォルダを見に行って返信しまっす!(´∀`)ゞビシッ

2005/08/14(日) 足元のオシャレ?
コミケなんて何処吹く風。行く気がまったく起きないほど切羽詰ってる日々デス。

さて、ルナマリアが完成したのはいいんですけど、展示するためのベースが無かったりして…(;´д⊂。
手持ちのボークスのベースが切れてしまったんですよね、これが。
各メーカーから色々なベースが販売されてますけど
ボークスのヤツが色・大きさ・形状・重量ともに1番のお気に入り(画像・左)。
白色なので何にでもそつなく合いますし、大きさも手頃。
淵には瀟洒なラインが掘り込まれていて、このサイズでもなかなかの重さ、と言うことなし!(´∀`)ゞ

あぁ、ところがもう既に生産はされてないようで、店舗では見かけなくなってしまいまして。
ですので見かけたらとにかく購入して、買い溜めしてたんですけど
遂にストックが無くなってしまった次第。

しかたないのでブキヤのマーブルベースの白色(画像・右)でしのごうとしましたら
白だけが売ってない…。
店舗でも通販でも「白」だけが…。_| ̄|○
そんなわけで今回は不本意ながらベースは青色です。・゜・(ノД`)・゜・

それからルナマリアの丸見えのアレですけど、当初はピンクにしようかなと思ってたんですけど
それですとスカートと被るので却下。
そうなると妥当なのはミントグリーンとかのパステル系かストライプかなーと。
でもそれじゃなんかエロくない(;´Д`)。
というわけで基本に帰って、いつものパープル寄りのホワイトと相成りました。
ちなみに設定色らしい(?)ブルーは論外。

2005/08/09(火) ペラペラだー(;´Д`)
キャラホビから例のペラペラパンフが届いたので卓番判明。
そんなわけでイベント情報更新。

どうやら今回はドールアベニューの同時開催は無いようで
中古屋を除いた純粋なガレキディーラー数は約160卓といったところでしょうか。
前回は約220卓はありましたから50〜60卓ほど減った感じですね。
これは果たして多いのか少ないのか、判断が難しいところ。
個人的には意外に少ないかと。
てっきりもっとガバッと減ってるのかと思ってましたよ(;^_^A。
ちなみにプロディーラーはムサシヤとグリフォンが無くなっただけ。
これまた意外に少ないような。

ま、いつものメンツが揃ってるって感じで、個人的には満足ですし、スゲー楽しみッス!(´∀`)ゞ
……その前にやることやって、ちゃんと準備しろって話なわけですけど…(;´д⊂。

2005/08/08(月) プロポーズの言葉は「一緒にガンプラ作ってくれ!!」に決まりだネ♪
やっとこさ青葉が完成。
これは今度のWFでニューラインさんから販売されるキットです。
詳細は近日中にニューラインさんのHPで告知があると思いますので
そちらをご覧になって下さいまし。

今回は青葉を作れて個人的には楽しかったですね(゜∀゜)。
なにせ青葉は「プラモの合わせ目を消せる」ことを特技とするナイスなキャラ。
ぜひとも嫁に欲しい…ていうか、結婚してくれ!!
ちょうど本誌のジンキは過去編で青葉が出まくり状態。
青葉スキーとしては毎号毎号(;´Д`)ハァハァしまくりですわい。

それからニューラインさんからキャラホビでは前回のラクスの完成品が販売されるそうです。
完成品販売に際してあちこち改修したんですけど、見た目的にはあんま変わってないですね(;^_^A。
主に塗り易くなるように改修したもので。
とりあえず塗装サンプルを見ましたけど、見事な塗りでしたヨ。ぶっちゃけ、負けた。_| ̄|○
さすがは中国四千年。人民元引き上げは伊達じゃないぜ!!ハハハ、こやつめ( ´∀`)σ)´Д`)

2005/08/07(日) 得体が知れない
ジェットストリームアタックで胸から出してたビームの膜みたいなのが何なのかスゲー気になる今日この頃。

取り巻きのムラサメをバッタバッタと片付けて、あとはカガリ&アカツキにとどめじゃー!!
と、盛り上がったところへ案の定、ストフリ様ご降臨〜♪
テンション下がるぅ〜(ノД`)。
いいかげん、負債補正の入ったキラ&フリーダムの超ご活躍にはうんざりッスわ。
う〜ん、世の中のお子様方はあれを見てテラ喜びなのか〜。
これもまたうんざりだ。┐(;´〜`)┌ 

画像は悪魔特捜隊本部(ウソ)。

2005/08/02(火) 卓番判明
WFから書類が届きまして、卓番号なんかが分かったのでイベント情報更新。
お、書類が来るのが早いな♪なんて感心してたんですけど
実は早くもなんともない、当然のこと。
もう8月だっつーの。Σ(;゜Д゜)!!ガーソ
ということは、も…もう残り3週間を切ったということですかーっ!!

ゲキヤバス((((( ;゜Д゜)))))
なにせWFの準備どころかキャラホビの準備すら…。
とりあえずルナマリアの軸打ち仮組みは終えたんですけどね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.