ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/30(土) この期に及んで
総集編デスカー(゜∀。)。

それはさておき、ぺとぺとさんはエロいなー(*´Д`*)。
なんとなく「かみちゅ」とカブってる部分がありますけど
それはそれ、これはこれ。
放送開始前はまったく期待してませんでしたけど、今やどっぷりハマってしまいますた。
やっぱ委員長は大事だネ!

キャラホビの準備はやっとこさミーアの軸打ち仮組みが終了。
複数の作業を同時進行してるものですから、結局は各作業が牛歩状態のような…(/д`)。

2005/07/26(火) テストショット到着♪
コスモリブレさんに頼んでたルナマリアとミーアのテストショットが来ました。
予定よりも1週間近くお早い到着。コスモリブレさん、頑張ってくれたのかな?
今が一番お忙しい時期でしょうに。ありがとうございます。m(_ _)m
ですけど、1セット頼んでたのに、なぜか2セット送られてきたんですけど…。
ま、いっか(゜∀゜)。

気がつけばキャラホビ&WFまであと1ヶ月を切ってるんですよね。
8月はお盆進行があるので、スケジュールの見通しが立ちにくいので
できるだけ作業は前倒しで進めたいところ。
あぁ…だけど、色々とやらなければならないことがあって
何から手を付けてよいものか悩むー(TдT)。
小学生の夏休みの予定表よろしく、私も予定表でも書いて状況を把握した方がいいかも(;´Д`)。
とりあえずはこのパーツ達の洗浄かな。

2005/07/23(土) 雪崩
今日の地震にはマジビビッたー!((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル 
ウチで山と積まれてるガンプラやガレキが雪崩を打って崩れてきまして。
危うく生き埋めになるトコでしたよ(;´Д`)。
まぁ、それで死んだら、それはそれで本望!

ちなみに完成品達は引越しの時のまま、未だに梱包状態ですので難を逃れました。
いいかげん開封して飾ってやらなくては、と思ってるんですけど
今日のように(気のせいか土曜日にドカンとデカい地震があるなぁ)天災がありますと
なかなかそうもいかないところ(;´д⊂。

それにしても何故かは知りませんがアカツキ(っていうかカガリが、かな?)が無性に癇に障る…。
デスティニーに瞬殺されてくれないかなー。
どうせストフリ介入で無理でしょうけどネ(´・ω・`)。

2005/07/20(水) 運命
現実逃避気味にプラモをパチ組み。
ものごっつ久しぶりにMG以外の無印1/100モノを買いましたよ。
Wのヘビーアームズ以来かなぁ…って、何年前だよ!?(;´Д`)
なんとな〜くですけど、ディスティニーってMG化されないような気がしますし
それにデザイン(顔の凶悪っぷりがラブリー)が好きなもので、たまらず購入。

種デスのキットにしては売れ行き好調という話を聞くのは
多くの人が同様の理由で買ってるのかなぁ、と。
ストフリのMG化は予想できるんですけどね。それがバンダイクオリティー(゜∀。)。
ですけど、これで「ディスティニー売れるじゃん」とバンダイが思ってくれれば、MG化の望みも出てくる?
う〜ん、ちゃんと作るのはMG化が完全に絶望になってからにししよう。
完成する頃にMGが出たら哀しすぎますし(;´Д`)。

さて、肝心のキットなんですけど、凄く出来が良いですね(゜∀゜)。
今は無印1/100でもこれだけのモノなのかー。ちょいと浦島気分。

2005/07/15(金) 今期は豊作?
昨夜の苺ましまろで今期の新番は出揃ったことになるのかな。
今期はあかほりアワーと涼風以外は出来が良いのではないでしょーか。
作画的にはかみちゅがNo1ですね(今期では最高枚数!?)。
3話になっても息切れしてないのには驚き。
あとはフルメタがさすがは京アニ製作なだけあって、これまたよく動くなぁ。

まぁ、個人的にはSHUFFLE!が1番のお気に入りッス(;´Д`)。
何気に作画は良いですし、声優陣がたまらんっ!
永見はるかさんや緒田マリさんのお声をTVで聴けるなんて、わたしゃ果報者だよ。
後藤邑子さんも最近はTVでよく聴けるようになったけど、やっぱポンコツVOICEじゃないと。
それになにより、裕羅たんキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(   )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!
出番、少ないけどナー・゜・(ノД`)・゜・

ちなみにNTR好き達の間で話題騒然だったタイドライン・ブルーですけど
いざ始まってみるとNTRな感じが無くてガックシ。
ひょっとしてオレたちゃ釣られたのかーっ!!   …ゲフッ_| ̄|....((((〇

2005/07/09(土)
キャラホビ用の原型の表面処理終了。これにて完成(゜∀゜)。
あとは業者さんに納入して、テストショットが上がるまでWFの準備デス。

さて…今日の種死からOPが変わったわけですが、なんですか?あの締まりの無さは?
抑揚がまったく無い上に、画面とのシンクロ率ゼロ(゜∀。)。
いよいよ最後のクールに突入というのにテンション下がりまくりですよ(つД`)。

それからデストロイはMS形態になると途端に弱くなるなぁ…。
実は私、事前にMS形態の絵しか見てなかったものですから
デストロイの初登場時のMA形態を、TV画面で見た時にモノスゲー衝撃を受けまして。
背中にしょってる円盤(MA形態では頭に被るヤツ)にある溝に、持ち上げた腕を収納する
という仕組みに心底驚いたわけなんですね、これが!Σ(;゜Д゜)!!ガーソ

この事を丹瀬さんに話したら、「あんた、ガワラセンセーのこと、まるで分かっちゃいないよ!」
と言われてしまい…
「なに、センチネルみたいな変形を期待してんのよ?」
「あれがガワラクオリティなんだから、過度な期待はするな」
等々、懇々と諭されてしまいましたとさ(;´Д`)。

2005/07/05(火) キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
キャラホビ版権結果キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
ワンフェス版権結果コネェ━━━━━(/д`)━━━━━ !!!!!
そんなわけでキャラホビで申請してた版権が無事に全て降りました。
WFは未だに音沙汰ナッシング。

もういいさ、今年の夏はキャラホビに心血注ぐぜ!!
他のディーラーさん達がキャラホビ蹴ってWFに参加しても
わたしゃキャラホビに行くね。
自分、ガンダマーですから。( ゜ Д゜)y-┘~
っていうか、当初キャラホビとWFの日程がモロ被りだった頃に
相方の丹瀬さんに「どっちに参加しよっか?」と聞いたら
「キャラホビに決まってんじゃん」と迷うことなく即答。
あんた、漢ダヨ!!∴゜(/д`)・゜

ですけど、今年はマジで参加ディーラーは少なそう。
会場図を見ますと、ガレキブースのスペースの小さいこと小さいこと。
前回のアマディーラーのスペースに、今回はプロディーラーまで収まってしまってる感じです。
ようするに前回のプロディーラー分のスペースが無くなってる…(つД`)。
ま、仕方ないと言えば、仕方ないんですけど。やっぱ淋しいですね。

なにはともあれ版権結果も分かったことですし、作業を進めなければ。
自分に発破をかけるためにイベント情報を更新。
販売予定アイテムの「予定」を「確定」に変えるよう、頑張れ。超頑張れ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.