ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/30(土) KANON最高ー!!
ただ今、神戸の某ホテルのPCからカキコしてます。
今回はまずは京都をブラブラしてから神戸入りしたんですけど
GWということもあって、京都はスゲー混雑してますた。
昨年の大河「新撰組!」の影響も薄れて、人出は少なくなってるかなぁ、と思ってたんですけどねー。
どこ行っても人、人、人。この時期の京都観光はキツかったッス。疲れた(T_T)。

そんな疲れを癒してくれたのがKANONッ!
うーん、久々に行きましたけど、やっぱここの店内の調度は素晴らしいなぁ。
残念ながらアキバの諸店では太刀打ちできませんて。ある意味、エムメロをすら超えてる。
あぁ、関東にも進出してくれないかなぁ。

なんでもこのGW中に日本橋の方で立て続けにメイド喫茶が開店したようですけど
そこに行くのは次回の課題にしまっす!できれば年内にもう1回は来たいところ。

それから明日のWHFですけど、サギーの版権も降りたようです。
ですんで、ここで告知。
D.C. ダ・カーポ 鷺澤頼子 7000円
ヨロシクです。

2005/04/29(金) 結局こうなるのね…(つД`)
いやはや、なにかと忙しくて軽く放置気味でしたけど、生きてますよー(´∀`)。

それで、神戸と有明のWHFなんですけど、とりあえずシャナの版権は降りましたけど
その他のは降りるのかどうか未だ分からない状態でして。
ていうか、GWが始まった今日の時点で判明していないということは
もう絶望状態なんですけどね。(´・ω・`)ショボーン

まぁ、なんにせよイベントには行きますので
販売はしなくても展示だけでもしようかな、と思ってます。
西守歌の完成見本もせっかく作ったことですしね。

それでは神戸ではヨロシクです。m(_ _)m
久しぶりのKANONだぞぁー!!

2005/04/13(水) できた━━(゜∀゜)ノ━━ !!!
超高性能大和撫子こと西守歌@Φなる・あぷろーちの表面処理がやっとこさ終わりまして、これにて完成。

おまけに真空脱泡機もこれまた完成。
ここ数週間、こいつに気を取られてたせいで西守歌の製作が遅れまくった次第。
とにかく完成してくれてホッと一安心でございます。
まぁ、ご覧のように真空槽には寸胴鍋を使ってまして(;´Д`)。
見た目はアレですけど、性能的にはまったく問題ないので全然OK!
ちなみに鍋はアルミ製で側面・4ミリ厚で底面・6ミリ厚。
蓋は鉄製で6ミリ厚。覗き窓はアクリル製で20ミリ厚。
このスペックだと絶対真空にしても歪みや圧壊は起きません。バリバリ真空してまっせ(゜∀゜)。
とりあえずシリコンでは綺麗に脱泡できたので、今はレジンをトライ&エラー中。
使いこなせるようになるには、もうちょい時間が必要な感じですね。

こうしてちゃんと完成したのもkSRの吉田あおいさんのおかげです。
私じゃアルミの鍋や鉄板に穴を開けるなんて出来なかったし、その他諸々の作業も出来ませんでしたね〜。
ホントに感謝感謝でございます。
その吉田さんのHPにて途中までですけど、製作記を公開中。
(なんだか話が横道に逸れ気味なレポートになっとりますけど^^;)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/3617/

*以前にこれから自作を考えてる人の参考になれば、と書きましたが
 製作には特殊な工具とそれを扱う知識・経験が必要で、しかも製作後にも諸々の危険が伴う物ですので
 ここでは詳細をお伝えしないことにしました。

2005/04/09(土) 2連チャン決定
キャラホビから申し込み受付了承&予備申請結果が来たッス。
ふいー、これでとりあえずは一安心(;^_^A。

実はですね、キャラホビの参加申し込み締切日前の1週間はインフルエンザで死んでたもので
キャラホビのことは頭から消えていた、というか考えられる状態ではなかったんですよね。
どうにか復調してキャラホビのことに思い至った時には既に遅し。
もう郵送では締め切りに間に合わない状態。
しかたないのでYWCA会館へ行って直接投函してきたわけです。
そんなわけでイレギュラーな方法で申し込みをしたものですから
申し込みが受理されたかどうか、ずっと心配だったんですよねー(;´Д`)。

まぁ、これで夏のイベントはWF&キャラホビの2連チャンが決定したので
きっちりとスケジュールを立てて臨みたいところ。
かつてはWFが2日連続で開催されてたそうですけど
今回はイベントごとの出展物が違いますから、事実上誰もが初体験な試みになるのかな。
ホント、先がまったく読めません(;´д⊂。

2005/04/04(月) 今期の改編は物悲しい…
あ〜、週末にGAラジオが無いのがこんなに淋しいなんて…(つД`)。
この数年間、アニメがあろうとなかろうと関係なくラジオは続いていたので
番組があるのが当然と思ってたトコへの終了は思いの外、堪えましたね〜。
これでホントにもうアニメ化は無いんだなぁ、と実感。
というか、今度のミュージカルでGAのコンテンツは終了?
悲しいけど、しかたないッスね。
あ、ミュージカルはさおりんが出ないとなった時点で見に行く気が失せますた(´・ω・`)。

今期はGAラジオだけじゃなく、こちらも長年続いたらぶエモも終ったわけですけど
奇しくもどちらもスポンサーはバンダイビジュアル。
BEAT☆NaetRadioも終るという話だし、バンダイはもうこのテのものには金を出さないつもりか!?
頼むよ、バンダイ!お願いだからせめてらぶエモだけでも復活させて!ヽ(TдT)ノ

さらにWebラジオでもがちゅみり、わくゲー、神無月とバッタバッタと終っちゃって…。・゜・(ノД`)・゜・
春なのに冬。そんなわけで今期の改編は悲しさMAX。

あ、製作中の超高性能大和撫子は全パーツが揃ったので
これからは表面処理&細部の作りこみッス。
どうにか今週中には完成する…かなぁ(;´Д`)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.