ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/28(月) 中身も作れ
真空脱泡機の製作にかまけて、肝心の中身、脱泡機に入れるブツの製作が遅れてます(;´Д`)。
今月中には全パーツを揃えたいところですが…。

そういえば、これの版権元を間違えて申請しちゃったんですよね。@あらあら
なにがKIDだよ、プリンセスソフトだっつーの。@まぁまぁ
大丈夫かなぁ…。@無駄ですわね

2005/03/27(日) 恐るべし真空世界
先日、日記に書いた「とある物」とは、実は自作真空脱泡機でして。
と言っても、実際は設計からパーツの選出・組立てまで友人がしてくれまして
私は隣で見てただけー(;^_^A。マジで感謝です!ありがとー!!

それが本日、基本的な構造が出来上がりまして、現在は色々とデータ取りをしてるトコです。
様々な真空圧を試みて、不具合が出ないか見てるわけですね。
そんな中、真空の凄さというか怖さを体感しましたヨ!((( ;゜Д゜))))
絶対真空に至るまでもなく、95kPaG辺りで厚さ2ミリのアルミ製の蓋がたわみましたからね。
人力ではとても曲がりそうも無い頑丈な蓋が「ぐにょ〜ん」と凹み始めたのにはマジで慌てました。
それ以前に80kPaGまで減圧した頃から兆候は見られたので、圧壊に備えて
座布団を盾に身構えながら(^^;)作業するというステキな状態( ´,_ゝ`)。
そんなわけで蓋は要取替え。もっと厚手の頑丈な物に代えなくてはいけませんね。

ちなみにウチでデシケーターに使った物とは…。見た目は結構笑えるかも。
なにやってんだオマエら、と(;´Д`)。

今後の改善を含め、シリコン&キャストでの実用テストの模様、これまでの製作工程等は
実際に製作を担当してくれた友人のHPにUPされる予定ですので、それまでお待ち下さい。
これから自作を検討されてる人の参考になればいいな、と思ってますけど
そもそもウチらは完成させれんのかーっ?!

2005/03/26(土) 三度目の正直
シャナの完成見本を作ってたんですけど、さすがに3体目になると飽きてきますわ(-_-)。
WFで展示してた1体目とWHF名古屋で展示してた2体目は
版権元へ提出してしまったので、こんな事をしてた次第でして。
まぁ、3体目ともなると手慣れてきたし、画集が販売されたので参考にも出来きたから
前の2体よりもいくらかマシな塗りになったかな?
そんなわけで、いずれはギャラリーの画像もこいつと差し替えたいですね。

最近はこいつと、とある物の製作に気を取られていたので、なーんにもしてません(;TД⊂)。
結局TATCONには行かなかったし…あぁ、でもコミケには行ってしまった私はモデラー失格。_| ̄|○

2005/03/15(火) ギリギリ(-_-;)
最終日ギリギリで確定申告を終えました。( ´_ゝ`)y─┛~~ フー
いやぁ、駆け込み申告の人の多いこと多いこと(;´Д`)。
税務署が人で溢れかえってましたヨ。

今年度はデカい買い物をしたので、このままですと納税額がエラいことになるので
なんとか節税をと、例年に無い手続きをしてたもので手間取ってしまった次第。
いつもはアッサリと終ってしまうんですけどね(´・ω・`)。
ま、これでずっと気になってた問題事も解決したので、模型作りに集中できます(^^)。

当面の目標は5月のWHFですね。新作を用意したいトコですけど版権が降りるかなぁ…。
今回、提出した版権申請用画像は途中も途中、ドロ人形状態だったもので(;´д⊂。
あれで版権を降ろしてくれたらKIDは神!いわゆるゴッド。
ガクブルで結果待ちでございます。

2005/03/08(火) マンセー(゜∀゜)!!
WHF名古屋も終って、これで一連の冬のイベントが終ったということで
打ち上げと今後の打ち合わせを兼ねて丹瀬さんと焼肉屋へ。
そんなわけであのサッカー北朝鮮チームご用達のお店「高句麗」へ行ってきました。
近所にあるもんだから以前から気になってたんですよね。
残念ながら店内には将軍様の肖像画とかは一切無くて、いたって普通のお店でした(;´Д`)。

韓国通の丹瀬さん曰く、韓国焼肉で牛を食すのは「分かってない」ということで
豚肉と鶏肉メニューを頼んだんですけど、これがまぁ美味いこと(゜∀゜)。
クセになりそうですわい。また行こうっと。

2005/03/07(月) やっぱエムメロだネ!
WHF名古屋終了。
当日、ウチの卓へお越し下れた皆様、本当にありがとうございました。
当日は体調が万全ではなく、大丈夫かな?と思ってましたけど、無事に終えることができました。
今回は会場が前回よりも広い所へ変更になったんですけど
それを感じさせないほど、賑わっていたように思います。
名古屋は年にもう1回くらい開催してもいいような気がしますね。

それで、WHF後はメインイベント。1年ぶりにエムメロに帰ってきました(;´Д`)。
うむ、相変わらずの完璧ぶり。素晴らしかったです(*´Д`*)。
ご一緒したT・BESSON軍曹さんと詭計堂さんもご満足いただけたようで一安心。
次回も必ずいくぞぉぉ!!

2005/03/05(土) エネルギー残量0
ゆあーっ!ゆあーっ(゜∀゜)!!
というわけで、ゆかりんのライブ終了。
インフルエンザが未だ完治しない状態で行ってきたもんだから
完全に力尽きますた。_| ̄|○

それで明日のWHF名古屋には朝イチで突入いたしますです。
できれば万全の体調で望みたかったですけど、しかたないですね(;´д⊂。
っていうか、この度初めてインフルエンザを体験しましたけど
いや、マジでキツいッス!風邪なんかとは全然違うんだもん。
もう2度と御免だ!尿管結石と並ぶ「なりたくない病気」に認定!
これからは予防を心がけることにします!

そんなわけで明日のWHF名古屋は本調子ではありませんがヨロシクです。m(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.