ダメ人間の日常
ここでは、私、倒福が現在製作中の物や日々の事柄を徒然なるままに記しております。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/07 謹賀新年
2010/12/17 ホップ ステップ ナイアルラトホテップ
2010/12/14 くんかくんか
2010/12/08 おひさ!
2010/11/02 I shall return!!

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/28(金) 15R
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICA-1344
だから出るのか出ないのかハッキリして…。
こちとら「Fly」のフルサイズ&CD音源を一日千秋で待ってるというのに。ヽ(TдT)ノ
もうこの際、素直にシングルで出して。お願い。プリーズ。

それにしても、なんでまたAirとガールズブラボー2ndの時間がカブってるんだ。_| ̄|○
しかたないのであの時間帯の視聴をガールズブラボー2ndに変更。
AirはDVDを買うからいいや。いや、別に15Rに惹かれたわけではありませんヨ。ってば。
っていうか、AirはDVDを買わなきゃならんでしょ、あれは。
いわばお布施。
京都アニメーションにこれからもあのハイクオリティを維持してもらうためにもDVDは買いーっ!
げん○けんのDVDなんか買ってる場合じゃないぞー(;´Д`)。

2005/01/25(火) 泣いた赤鬼?
遅ればせながらブレイド最終話を観ました。
ここ数ヶ月の面白さを締めるにふさわしい感動的なラストではありませんか!
ハッピーエンドなのに涙する稀有な出来ではないかと。
さしずめ剣崎は青鬼で、ジョーカーは赤鬼といったところでしょうか。

映画版のラストではジョーカーを封印してましたけど、正直これは安易すぎる気がしてまして
もう一ひねり欲しいなぁと思ってたトコへ、このラスト。
感動も一入です(;TД⊂)。

さて、次の響鬼はどーなることやら。
今回は主人公役が新人ではないので演技の点では不安がないのが残念なような(;´Д`)。
ブレイド初期の頃のオンドゥル語のようなオモロさが期待できませんもんね。

製作中のシャナは全パーツが出揃ったので
あとは表面処理をしながら細かいディティールを追加すれば出来上がり。
今月中には完成しそうです♪

2005/01/22(土) オーバーテーク!
とうとうWFまで1ヶ月を切りました。そろそろケツに火が点く頃ですな((( ;゜Д゜))。
私的には西川口から東川口へ引っ越してきてから3ヶ月目になります。
東川口に引越しが決まった時は東川口にはかの有名なオリオンがあるから大丈夫♪
な〜んて思ってたんですけど、とっくの昔に神田へ移転してますた…。_| ̄|○

今にして思えば西川口はモデラーにとって非常に恵まれた土地でしたヨ。
近くには「あの」スズモがありましたし、少し足を伸ばせばワラビ模型とダルマヤがありましたから。
それがここでは一番近くて越谷のジョーシンまで行かなくてはならない状態。∴゜(/д`)・゜
(ワングーもあるけど、あの品揃えでは正直使えませんわ^^;)

だがしかし!HJ今月号にも記載されているように東川口に模型店がオープンッ!!
その名も「オーバーテーク」。
オープンしたてということで、キット類の品揃えはまだまだな感があって
棚のスカスカッぷりがなんとも初々しいお店です(;´Д`)。
まぁ、そんなことはいずれはアソートのおかげで(っていうか、せいで)
商品が溢れてしまうほどになるでしょうから無問題。

そんなことより恐るべきは、この規模の店舗としては驚くほどに充実したマテリアル類!
塗料・パテ類は言うに及ばず、ファンドやスカルピーまで完備。特にファンドの品揃えはスゲェ(゜Д゜;)
エッチングパーツやカーモデ用の塗料も豊富に揃ってましたヨ。

なんと言いましょうか、「作る人」向けのお店といった感じ?
今じゃどこの模型屋の店先にも置いてあるガチャ系も置いてませんしね。
硬派な感じがポイント高いっす!っ^^)つエクセレンッ!
これからはちょくちょくお世話になりそうです。
どうか末永く東川口に根ざして繁栄してくれることを願っております(゜∀゜)ノ。

2005/01/19(水) ラスアルグールゴルゴニオ!
どうにかWF用の新作の完成が見えてきて、人心地がつきました(;^_^A。
そこで友人と私の会話。
友人「WFの新作は何?」
私「小説のキャラなんだけど」
友人「のいぢキャラ?」
私「すげぇ!なんで分かったんだー!?Σ(゜Д゜;) あんたエスパーかよ!」
友人「今は小説の挿絵ったら、いとうのいぢでしょ。じゃあハルヒ?」
私「ガクッ_| ̄|○ そーだよね…ハルヒの方がメジャーだわいな…」
てなところへ電撃大王でシャナの漫画が連載されるではありませんか(゜∀゜)!
しかも予告カットにはヴィルヘルミナがーっ!!
まさか、しょっぱなから登場してくれるということですか!?(;゜∀゜)=3 ハァハァ
楽しみですわい!

そんなわけで今作ってるのは「灼眼のシャナ」のシャナなんですけど
髪の毛が本体よりも容積が多くなってしまいまして(;´Д`)。
あんまりウネウネさせると、まるでメデューサのようになってしまいそうで怖いッス。
キモくならないように気をつけねばー。

2005/01/18(火) ついでのついでのついで
正月明けからひたすら作り続けて早2週間。
やっとこさWFでニューラインさんから出るヤツの原型を納品できたー(゜Д゜)!!
今回はコスモリブレさんへ直納ですよ。
漫画でいえば、編集部を通さずに漫画家が印刷所へ原稿を直接持って行くようなもの?
アリエナーイ( ゜,_ゝ゜)
こうして考えると、いかに今回がギリギリだったかが分かりましたヨ…。_| ̄|○
関係者各位様、本当にすみませんでした(つД`)。

さて、コスモさんへ行ったついでに頼んでおいたサギーのテストショットを受け取って参りました。
WHFで出したヤツは塗りが気に入らなかったので、塗り直そうと思ったんですけど
だったらついでに原型もちょいと修正を、というわけで作り直し。
さらについでに業者抜きにしてしまえというわけで、コスモさんに頼んでたんですよね。
ちなみに写真がそのパーツ。

今回は複製作業の時間短縮の意図もあったわけですけど、これがまぁ大正解。
自分でサギーの型を作ってる時間なんてありませんヨ。ヽ(TдT)ノ
まだWF1ヶ月前だというのに、このスケジュールの窮まり感はなんだ!?
だってまだもう1個原型が途中なんですもん。'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、
笑うしかないッス…。

2005/01/05(水) 今さらですけど
新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
ところが既にもう5日。正月気分も無くなった頃に言うのもなんですね(;^_^A。
なにはともあれ、本年も宜しくお願いいたします。
今年は個人的に色々と期するところがありますので、いつにも増して頑張る所存でございます!
まずは冬のWFに向けて全力を尽くしたいところ。

…ですけど、現在の私は全身筋肉痛(;´д⊂。
実家に帰省しましたら新年早々、屋根の雪下ろしから雪片付けまでの重労働。
おけげで指の先まで筋肉痛デス(;TД⊂)。
いや〜、普段は箸より重い物を持つことが無い惰弱な生活を送ってるものですから
今回の帰省での除雪作業はことのほか応えました。
でもまぁ、これで自分に心身とも喝を入れることができたとポジティブシンキング♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.