Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/09(水) 大工助手。
友人Rちゃんのお家におもちゃスペースを
つくりに行きました。
カラーボックスが2つあったので、
とっても簡単なウチとお揃いの棚を作ることに。

近くのDIYセンターに買出し。
すのこを3枚購入し、その場でカット!
お家に戻ってカラーボックスと
連結させればもう出来上がり♪
初めてDIYに挑戦するRちゃんもその手軽さに
感激した様子でした(*^_^*)

夕飯を一緒に食べに行ったのですが、
この場所、初めて知る食堂でした。
【いしみね食堂】(首里石嶺町)
良く通る場所なのに、ちょっと中に入るとこんな食堂があったなんて・・・
けど、場所がかなり判りにくいと思います(^_^;)
石嶺中の近くなんだけど・・・
一応、居酒屋だけど夜でも定食メニューだしてくれました。
メインに、もずく酢などの小鉢3種とご飯は白米と玄米・ミックスが選べる!
すっごく美味しくてボリュームがあってオススメです。
定食は¥680〜。
梅酒がたくさん漬けられてて美味しそうだったよ〜

2005/02/08(火) リニューアル!途中・・・
只今、夜中の3時前(=_=)
ようやくリニューアルの腰を上げました・・・
なんとなく春っぽい感じを出したくて。
トップのページを作るだけで3時間掛かってしまった〜
どうでしょうか???
ちょっと見づらい?
ん〜まぁ慣れるまで我慢してください<m(__)m>
それぞれのコンテンツものんびりとリニュっていく予定。
ずっと作りかけの沖縄の子持ちに役立ちそうなページも
UP出来るように頑張りますっo(^_^;)o

沖縄はここ数日かなり暖かくなって来ました♪
最高気温24度とか。
せっかく編み始めようとしていたベスト(自分用)も
なんだか進みません・・・(^_^;)
もうこのままあったかくなるのかなぁ〜?

2005/02/06(日) ニッコリれんが。
回転寿司「みやび」にて美味しいお寿司
(ココでは知り合いのマグロ屋Sさんのまぐろが
食べられる〜♪)でお腹いっぱいになった後、
すぐそばのDIYセンターに立ち寄りました。
以前に新しいTVを買ってからずっと
ビデオデッキの上にTVを置けるように
台を作りたいと考えていた私。
友人Mさんからもアイディアを貰って
今度は釘も使わず簡単に出来る棚を。
寸法も頭に入っていたので、遂に材木を買うことに
しました。

20kgのTVに耐え得る厚さのベニヤ板を
工作室で寸法の長さにカットして貰いました。
この工作室のおじさんがとっても親切で
「今日は空いてるから・・・」
と面取りもしてくれて、角を丸く仕上げてくれました。
またまたこちらでもアイディアをGET!
おじさんがお子さんに作ってあげたという画板の話。
普通の画板(ベニヤ板に紐をつけて肩から提げられる)
の裏を黒板にして、両面使えるようにしたそうです。
そういえば、ウチもこのあいだ使った黒板スプレーが
余っているので、この画板作ってみたいなぁって
思いました。
ちびが使えるようになるにはまだまだ先だろうけど(^_^;)

家に帰ってきて、早速組み立て開始!
と言っても、カットしてもらったベニヤ板を
レンガの上にのせるだけ。
レンガは普通のものだと長さが足りなかったので、
横にあったカワイイ「ニッコリれんが」も購入。
ちょうどピッタリでイイ感じになりました♪
あとは、ビデオを隠すように布をかぶせたいのですが、
これはまた後で・・・

2005/02/05(土) ミニカーな二人。
今日もそうすけくん親子が遊びに来てくれました。
お昼に待ち合わせをして、
【Comfortable】(西原町)
にてランチをしました。
場所は上原高台公園の裏くらい。琉大病院も近いです。
とっても眺めが良くて、中城湾が見渡せます。
ランチは¥850のハンバーグランチや
¥750のパスタランチ(3種)があり、
サラダ、ドリンク、デザートはバイキング式になってます。
私が頼んだハンバーグはシソ入りでふかふかで
とぉーっても美味しかったのですが、
友だちが頼んだ明太子パスタも超美味しそうでした!
次回はこれ食べよ!(^^)!

天気が持ちそうだったので、食後にと
チビ達を遊ばせる為?公園に行きました。
けれど、昨日が雨だったので遊具や地面に
水たまりが点々と・・・
予想通り、ウチのちびはすべりだいで水たまりにはまり
お漏らししたみたいにズボンがビショビショに(-_-;)
着替えも無いので、おむつ一丁で車に乗って帰ってきました。

そうすけくんもやっぱりウチのちびと同じく
ミニカーが好きなようで、今日はリュックいっぱいに
ミニカーを持ってきて、一緒に遊んでいました。
そうそう、黄色いショベルカー忘れて行ったよー。
次に会うときに渡すからね(^o^)/

2005/02/04(金) こもりっきり。
今日は珍しく?家にこもりっきり。
外は雨だし、なんとなぁく(=_=)
友だちのブログで美味しそうなケーキを
紹介していたので、作ってみました。
やっぱり砂糖を控えめにしたので、
物足りない感じになっちゃいました(^_^;)
デザートは砂糖を減らしちゃいけないのね・・・
とっても簡単に出来るので、また作りたいと思います。

ちびは家にあるおもちゃをとっかえひっかえ
出しては散らかし、それを私が片付けるの
繰り返しでした(^_^;)

2005/02/03(木) 鬼はウチ?
ウチもささやかながら節分をやりました。
¥105で買ってきた福豆。
鬼のお面は作ろうと思っていたけど、
またまた面倒くさい病が発症し、
お面の無いまま、豆だけまきました。
「鬼はー外っ!福はー内っ!」
チビには、お椀に豆を入れて投げられるように
したのですが、まくのに夢中で片手に持った
お椀の豆がポロポロ ポロポロ・・・
「おにはーうち!」
ちびよ、私のことかしら?(=_=)

2005/02/02(水) 仮縫い
洋裁教室の日。
前回、印付けをした前身頃・後ろ身頃・スカート部分を
出来上がりどおりにしつけ糸で手縫いして
押えていく作業をしました。
とりあえず形になったワンピースを試着してみると
前身頃を下げすぎたのと、肩線が後ろだったのを
直して、ちょっと詰めたりしました。
次は、芯と裏地を裁断してもう一度改めて印し付け。
形になると嬉しいものですが、まだまだほんの入り口に過ぎないのです・・・

2005/02/01(火) オークション
先日、初めて落札したヤフオクの商品が届きました。
落札したのは、
【毛糸のあみもの】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4277171796/ref=pd_sim_dp_1/249-7520917-2497916
と【輪針 8mm】です。
編み物の本は近くの本屋さんをずっと探していたのですが、
やっぱり無くて、オークションで見つけたので落札。
定価¥840ですが、¥530で落としました。
輪針は定価¥1000近くすると思いますが、
¥300で。とお得に手に入れることができました。
初めてだったので、ちょっと不安だったのですが、
とってもスムーズに取引が出来ました。
どちらも、メール便で¥80の送料と
ぱるる振込み手数料¥130が掛かるのを合わせても
お得な買い物だったかなぁって思っています。

だんだん、普通に買い物出来なくなってきそう(^_^;)
欲しいなぁって思うものが出てきたら、
まずはオークションで出ていないか探している今日この頃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.