Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/10(木) 今のところ・・・
昨日までの暖かさが嘘のように今日は冷えました〜(>_<)
私の住む市では今日、2歳児の歯科検診があったので、
お昼過ぎから行ったのですが、この寒い中外で!!!(怒)
待たされて、ひどいなぁーって思いました。
ウチはまだいいけど、妊婦さんや赤ちゃんを連れて来ている
人達も居て、もう少し考えた方がいいと感じました。

歯科検診の案内が届いてから、だいぶ心配していましたが
無事、今のところ虫歯は無いそうです。
だけど、すっごく嫌がって口をなかなか開けないちびだったので、
ちゃんと見れてるのかどうかは定かではないです・・・
その後、希望してフッ素を塗ってもらいました。
歯科衛生士さんによると、「歯と歯の間が狭い」そうで、
しかも、「前歯が出てる」ので、出来るだけ
噛んで食べるもの(繊維質のもの)を取るようにと言われました。
さらに、歯磨きだけでなく糸ようじで歯間を掃除するようにと。

いっつも歯磨きは格闘してやっているので、毎回かなり体力使います。
お互いに。(-_-;)
それなのに、糸ようじまでしろなんて・・・(;_:)
でも、虫歯にさせないためにはここで頑張らないとですね。
歯並びは私とそっくりなので、直るかどうかは微妙・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.