Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/25(金) 長閑な日。
今日もポカポカ暖かい日。
でも、晴れたり曇ったりで相変わらずはっきりしない
沖縄の空です(^_^;)

久しぶりに宜野湾市の支援センターへ。
ちびは行くまで眠そうにしていましたが、
着いてみんなが楽しそうに遊んでいるのを見て
みるみる顔がワクワク顔になり、
部屋のあちらこちらに私の手を引いて
動き回っていました。

家に戻ってきてから、
散歩がてら近くのカフェ【ORANGE SHEEP】に
お昼ご飯にベーグルサンドを買いに行きました。
オススメという『アボガドとエビのサンド』
超美味しかったです(*^_^*)
食べる前に写真撮るのを忘れました・・・(^_^;)
このカフェ、ウチから歩いて5分くらいなのに、
ちびったら、途中で「抱っこ抱っこぉ〜」と
何度もグズリ、泣いて歩道に座りだしたりして
ましたが、私も意地でも抱っこせずに歩かせました。
これだけでも、往復やられると体力精神的にヤラレマス(-_-;)

最近のちびは、すぐキレるし乱暴で困ります(>_<)
男の子ってこんな感じなのかなぁ〜???

2005/02/24(木) エアロ DE ハッスル!
昨日、運動公園に行ってもらってきたパンフ。
『まじゅんらんど』っていうプール施設で
頂いてきたのですが、エアロビクスも出来るらしい。
公園内の体育館で1時間¥200〜300。
格安です。
早速、昨夜義母にちびを見て欲しいと頼んだら
OK!と言ってくれたので、甘えて行く事にした。

エアロは朝10時からと夜7時半からで
プログラムが組まれていて、
珍しく朝いつもより早く起き、ちびも叩き起こされ
義母が来たところで、私は車で5分もしない公園へ。
受付でチケットを買って、(もちろんお得な回数券)
体育館へ向かった。
10時からなのに、15分前に着いても誰も居ない。
5分前になってようやくインストラクターの先生と
2人くらいが来て、全部で4人!!!
初めてなのに、この少人数じゃぁ私の運動神経の無さ
が目立つじゃない(>_<)
でもきっとどんなに人数が居ても、目立っていたと
思うけど・・・(-_-;)

一応何とか、ついてはいけた気がするけど
久々にカラダを動かしただけにかなり息は上がり
クタクタ・・・(@_@)
だけど、天気は良いし風も気持ちよく汗をかいて
程よい疲労感?でリフレッシュ出来ました。
お義母さんありがとう。
この後、義母と3人で叔母のお店でご飯を食べました。
叔母の料理はかなりヘルシーに作られているので
まぁ、油断は禁物だけど美味しく頂きました♪

 →今日のお膳内容は・・・
  粕汁・五穀米・揚げ茄子煮びたし・白和え・
  高野豆腐・漬物・ぜんざい
  プラスサービスで豚の角煮も出ました〜
  
今夜は練習なので、また腹筋使うぞー!!!!
(^o^)/ 

2005/02/23(水) 春一番♪
今日は全国的に暖かい一日だったようですね。
那覇の最高気温は24度!
ずっと天気の悪かった日が続いていたので
久しぶりの晴れ間は嬉しかったです♪

ところで、日曜からちびが熱発(>_<)
一時は40度近くまで上がり、昼間は下がって
夜また上がって・・・の繰り返しです。
隣の姪っ子も『インフルエンザ』に掛かってしまったようで
ウチも念のため、今日小児科に診て貰いに行きました。
インフルエンザかどうかの検査ってあるんですね。
鼻の中の粘膜をちょっと長めの綿棒でこすり取り、
それを検査液に漬けて、待つこと15分。
インフルエンザではなく、ただの風邪だったようです。
ヨカッタ・・・(^_^;)

微熱があるにもかかわらず、病院の待ち時間
(診察が近づくと携帯で呼び出してくれるのです)
が1時間くらいあったので、
ヤクルトがキャンプを張っている運動公園に
散歩がてら?行ってみました。
でも、あんまり人が居ない・・・
平日だからかなぁ?とか思いながら体育館に近づくと
見たことも無い選手がたくさん練習していました。
まぁ、確かに背番号27しか知らない私なので
しょうがないかなぁと帰ってくる途中、
練習日程が出ていて、毎週水曜は【お休み】と書いてある。
ということは、OFF?!
練習していたのは2軍の方たちだったのかしら?


ところで、ちびは食欲もあるし、元気です。
最近マイブームになってるらしい
「デューク更家ウォーキング」のマネをして
食卓の周りを楽しそうに歩いています(-_-;)

2005/02/20(日) 雑記。
今月は珍しくこまめにDiaryをつけていたのに
ココんトコサボリ気味でした。すいません<m(__)m>
一昨日くらいからちょっと体調を崩し、
昨日は義母がちびを見てくれて、その間少し
眠ったお陰で今日はだいぶ優れてきています。
最近、暑かったり寒かったりでカラダがついて
いってなかったみたい。
もともと体力もないし、風邪引きやすい私。
でも、子どもが居たらそうそう寝ても居られないのは
辛いもんですよね。

旦那さまも連日遅くまで集まりがあったりして、
4日ぐらい顔を合わさない日が続いていたせいか
今日のちびはお父さんにベッタリ。
ご飯を食べる時も隣をキープ!
遊ぶのももちろんベッタリくっついたままだったので
私はラクをさせて貰いました(*^_^*)
子ども一人でこれだったら、もし2人になったら・・・
と考えると、まだまだ私には2人の子持ちになる
資格無いかなぁって思います。
まぁ予定も無いけど。(^_^;)
ちびも2歳を過ぎて、周りからだんだん
「そろそろもう一人」
っていう事をよく言われるようになってきました。
だけど、これってホント傷つきます。
言ってる人は社交辞令で言ってるかもしれないけど、
言われてる方の気持ちも少し汲んでほしいなぁって。
欲しくても叶わない事もあるし・・・
まぁ、何も言わずに見守っていてくれたら嬉しいです。

2005/02/16(水) 手間ひまかけて
のんびりペースで進んでいる洋裁教室。
今日は、見返しを裁断し、接着芯を貼りました。
前回、仮縫いで印し付けをしましたが、
上半身に補正が出たため、前身頃・後ろ身頃の
印し付けを全部ほどき、接着芯をつけた上から
改めて型紙を置いて、チャコで印しを付けました。

チャコペーパーをはさんで、ルレットでコロコロと
印しを付ける作業。
結構、好きです(*^_^*)
ルレットを持つと、中学の時に書いた自分の
名前が見えてあの頃の家庭科の時間を思い出しちゃいます。
毎年、課題があって一つずつ作って・・・
スモック・スカート・パジャマ。
基本は同じだけど、自分の好きな形で
好きな布を使ってっていう時間が本当に好きでした。
それだけでは物足りなくて、ちょっとでも皆と違う感じに
したいと思って、見えない裏襟の生地を変えたり・・・
だけど、大きかったのは母のバックアップ!
家に持って帰って、夜遅くまで2人で作ったりしてました。
怒られながら・・・(^_^;)

今思うと、何であの時その道に行こうと
しなかったのかなぁって考えたりします。
まぁ、センスの問題もあるけれど(^_^;)、
ずっと椅子に座ってチクチクするってのが、
地味ぃ〜に思えていたのです。
そんなんじゃ、出逢いが無いんじゃないかって
邪念もあったりして(#^.^#)
20そこらで進む道を決めるってホント難しかったです。

話が思いっきりそれました・・・(汗;)

2005/02/14(月) 38個!
・・・と言っても、もちろん旦那さまが貰って
帰ってきたチョコの数ではありません。
だいたい、毎年バレンタインは人の手を借りて
手作りをしています。何とか・・・(^_^;)
今年も、最近よくつるんでいるそうすけママが
来てくれて一緒にチョコマフィンを作りました。
その数が、38個!
そうすけくんは保育園に行ってるけど、
ちびは傍らでウロチョロしているので最初から
ちょっと簡単コースでマフィンに決定!
ブルーベリー入り・チョコチップ入り・ナッツ入り
ホワイトチョコ入りと4種類のチョコマフィン。
部屋の中にほわ〜ん♪とチョコの良い香り。
2時間半くらいで出来上がりました(*^_^*)

ラッピングを用意し忘れ、急遽ダ○ソーに。
だけど、みんな同じことを考えているので
なかなか良い大きさのBOXがナイ(>_<)
そうだ!
と思いつき、籐かごを4つ購入。
近くのお花屋さんで透明シートを譲ってもらって
家にあるリボンでラッピング。
完成図はコチラ→
お花屋さんがよくアレンジをラッピングする感じを
真似してやってみました。
かごは後々使えるし、良いんじゃない?(*^_^*)

実家とお隣の義妹さんトコにおすそ分けして
無事、今年のバレンタインもOK!

けど・・・
旦那さまが帰ってきて、味見?してもらった
反応がイマイチ(-_-;)
「お腹いっぱいだからなぁ・・・」
くぅーっ!!!
貰って帰ってきたチョコ、一個だけだったくせにぃ〜っ!(怒)

2005/02/13(日) いつもと違う。
だいたい休みの昼間はランチをしに行きます。
今日の目的は、
【Raout(ラウー)】(北谷町港)
http://www.raout.com/01_r.html
噂には美味しいらしいと聴いて、遂に今日
行ってみようと車で探していたのですが・・・
ナイ!!??\(◎o◎)/!
何度も何度も砂辺の海岸沿いの一方通行を
通って探したのですが、無いのですぅ〜(T_T)
そこらを歩いている人に聞いてもワカラナイ。
知ってそうな人にTELしてもワカラナイ。
そうだ!
104にTELして聞いてみよう!
難なくTEL番号をget!
早速掛けてみると・・・
「お客様の都合により繋がりません」?!
それでも、しぶとく北谷港のあたりもまた
回ってみて探すと、何だか見たような外観の場所。
看板には薄く「R」の字が見えるような・・・
だけど、何と焼肉屋さんに改装中(@_@)
真栄田のお店だけになったのか、別の場所に
移転したのか、頭が???のまま泣く泣く
他のレストランを探しました(;_:)

だけど!
代わりに入った
【trangit cafe】(砂辺)
http://www.transitcafe-okinawa.com/
こちらもお噂には聴いておりましたが、
子連れじゃ厳しいかなぁと思っていました。
ところが、
まぁちょっと肌寒かったけど、テラス席に
座ればなんてこと無いじゃん?
目の前海で眺めは最高だし、波の音を聴きながら
ゆったり気分でランチ♪こんなの久々♪
ちょっと頼んでから出てくるのが遅かったけど、
『あぼが丼』¥750(サラダ・ドリンク付き)
ご飯on海苔onアボガドon納豆onナマタマゴ。
アボガド好きな私は美味しかったです〜
ランチは他にも3種類くらいありました。
夜にはバーにもなるようで、きっと夜景とか見ながら
ステキだろうなぁ〜・・・

満腹になったので、ちびを砂辺馬場公園で遊ばせて
でも、寒いので家近くまで戻り
旦那さまとちびは車屋さん巡り。
R58沿いにはたくさんあります、トヨタ・日産・・・
別に車買う予定もないですが(^_^;)
車大好きな二人には絶好のデート?スポットです。

その間私は一人ゆったり
【Panya】(浦添市港川)
http://www.tida.co.jp/index.html
で二人を待つ事にしました。
もちろんボーっとするだけではもったいないので
編み物セットを持参して・・・
2時間くらいお店の端っこで待っていたのですが、
来る気配がないので、私としては本当に珍しく!
運動不足解消のため、歩いて家に戻る事にしました。
初めは順調だったけれど、途中には長ーい坂道。
上り坂が一番キツカッター(*_*)
普段どれだけ歩いていないか、身を持って
思い知らされたって感じです・・・
約1時間掛かって無事家に到着。
ちょうど、2人も車から降りるところで
「おかえりー!!」って。
ちびがなかなか帰りたがらなかったそうです(^_^;)

2005/02/12(土) お見送り。
夜八時。
2泊3日で来沖していたでこままさんご夫婦を
お見送りに空港にちびと2人で行きました。
だいたいの出発時間を聞いていただけで、
内緒で行ったので会えなかったらどうしようかと
心配していましたが、
運良くセキュリティーに入る手前で会うことが出来ました。

お見送りした後、ちびがめざとく見つけて
空港内の遊び場(飛行機の滑り台とシーサーの滑り台)
でちょっと遊ばせて帰ることにしました。
結局1時間くらい遊んでました・・・(^_^;)

もう日付は変わっているのに、まだ寝てないちび・・・(-_-;)

2005/02/11(金) 初めまして!
桐パパのお店の常連さんである、でこままさんご夫婦が
昨日から来沖しています。
BBSを通して連絡を取り合い、今日ランチをすることに。
宿泊先のラグナガーデンホテルで待ち合わせ。
「初めまして!」
事前に桐パパに聴いていた通り、2人のお孫さんが
いるとは思えないほど若々しいご夫婦でした。
場所を決めて、移動するのにホテルから出ようとしたら
視界の片隅に大きな人影が・・・
『22』!!!!
背番号22の大魔神佐々木選手が居たのです!
そう、ラグナホテルには横浜ベイスターズの宿泊先でも
あったんです。
残念ながら、後姿だけでしたけどね(^_^;)
優しそうにみんなに握手してました。

話は戻って、ランチはこの前行ったばかりの
【いしみね食堂】(首里石嶺町)
だって、美味しかったんだもの♪
座敷だし、ゆっくりお話も出来て楽しかったです。
お2人はかなり沖縄にハマっていて、
年に5回くらい旅行できているそうです。
しかも一泊で来たりとか\(◎o◎)/!
沖縄に知り合いが出来て嬉しそうでしたが、
私たちもとても仲の良いステキな先輩ご夫婦と
お知り合いになれて良かったです♪
次回、来月来るそうですので(*^_^*)必ず連絡下さいね〜!

2005/02/10(木) 今のところ・・・
昨日までの暖かさが嘘のように今日は冷えました〜(>_<)
私の住む市では今日、2歳児の歯科検診があったので、
お昼過ぎから行ったのですが、この寒い中外で!!!(怒)
待たされて、ひどいなぁーって思いました。
ウチはまだいいけど、妊婦さんや赤ちゃんを連れて来ている
人達も居て、もう少し考えた方がいいと感じました。

歯科検診の案内が届いてから、だいぶ心配していましたが
無事、今のところ虫歯は無いそうです。
だけど、すっごく嫌がって口をなかなか開けないちびだったので、
ちゃんと見れてるのかどうかは定かではないです・・・
その後、希望してフッ素を塗ってもらいました。
歯科衛生士さんによると、「歯と歯の間が狭い」そうで、
しかも、「前歯が出てる」ので、出来るだけ
噛んで食べるもの(繊維質のもの)を取るようにと言われました。
さらに、歯磨きだけでなく糸ようじで歯間を掃除するようにと。

いっつも歯磨きは格闘してやっているので、毎回かなり体力使います。
お互いに。(-_-;)
それなのに、糸ようじまでしろなんて・・・(;_:)
でも、虫歯にさせないためにはここで頑張らないとですね。
歯並びは私とそっくりなので、直るかどうかは微妙・・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.