Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/16(日) 理解できない・・・
日曜の昼間、12時からスタートの
旦那さまの会社の新年会に車で送ってきました。
去年までは夕方から行われていたのですが、
月曜の仕事に差し支えないようにと昼間になったそうです。

ところが・・・
旦那さまが帰ってきたのは・・・
23時半!!!!!(ー_ー)!!
いったい何時間呑んでんだーーーーーーーーーーーー!!!(怒)

2005/01/15(土) またまた夜のドライブ
だいたい、旦那さまが次の日休みという土曜日は
夜にドライブをするのが多い我が家。
旦那さまは言うまでも無く、車だぁ〜い好きなので
独身時代からドライブをするのも好きだったらしい。
子供が生まれた今、車に乗ってると自然と眠くなるチビ
を寝かせるために夜のドライブは続いているのです。

ご飯もまだだったので、今日はドライブがてら
どっかで夕飯を。ということに。
でも、時間は21時を過ぎていて開いてるとこと言ったら
居酒屋かファミレス・・・
いろいろ考えた挙句、嘉手納ロータリーの夜中まで
開いてるドライブインに向かう事になりました。
R58を北上する我が家のセレナ号。
ぼんやりつぶやく私、
「孔雀楼って中華?」
の一言で、目的地が孔雀楼に変更!
ラストオーダー22時半で、ギリギリセーフでした。
しかし、こんな夜中から中華のコース食べてる私たち、
これじゃぁ、痩せられないだろ・・・(-_-;)

この後、深夜1時まで開いてる本屋さんに立ち寄り
ゆっくり本を見て周り、家に着いたのは2時。
18時半から20時まで昼寝?をしてしまったチビは
家に着いても起きていて、結局寝たのが3時。
こうしてまた、沖縄の夜型生活は継承されていくのです・・・

2005/01/13(木) 夢の高速ドライブ
久々にいつも仕事で忙しい友人Tからメールを貰って
遊びに行ってきました。
大きくなったリュウキ(1歳10ヶ月)のおもちゃで
チビも遊ばせて貰いました。
リュウキのおもちゃコレクションに、チビの憧れ?の
『トミカ 高速道路にぎやかドライブ』
があって、チビは目の色変えて夢中になってました(^_^;)
リュウキは飛行機が大好きで、航空会社の名前も覚えてるから凄い!

お昼寝時間のねむ〜い時にお邪魔してしまったので、
リュウキは眠いのを我慢してしばらく付き合ってくれていました。
ごめんよ・・・リュウキ〜(>_<)
でも、また遊んでね。
次回は、チビのミニカーコレクションと単2電池を持参していくからさ(^^)v

2005/01/12(水) 一日遅れの・・・
鏡開きをしました。
ホントは昨日やろうかなぁ〜って思ってたんですが、
ちびが早く寝ちゃったし、いつものメンドクサイ病が発症。
お雑煮をする為の材料は買ってあったので今日に。

今年の鏡餅はいつもよりちょっと大きめ。
とは言っても、中には7個の角餅。
このお餅、もしかしたらいとこの働いている会社のモノかも?
だって、住所が新潟のいとこの家の近くみたい。
「たい○つ食品」ってそう?
ちずちゃん、見てたら教えて〜!
年末から気になってるから・・・(^_^;)

旦那さまはおしるこにして食べたいと言うので
お雑煮とおしること2種類作りました。
ちびは餅が喉に引っ掛かったらヤバいので、代わりにうどんを。
久々に食べたなぁ〜お餅。
食べた後に言うのもなんだけど、
そろそろ本気で巨大化にストップを掛けないと・・・(>_<)

2005/01/06(木) ハマる。
年末からだいぶ沖縄も冷え込んできて、
最近はストーブを付けてる日が多くなりました。
今日は珍しく風も無く穏やかな温かい日でした。
15℃くらいかなぁ・・・
こんなんで寒いと感じるようになってしまうなんて
慣れってコワイですね(^_^;)

さてさて、最近HPの更新が遅れ気味ですが、
先月くらいからハマっている「編み物」のおかげで
なかなかPCに向かえずにいます。
せっかくBBSに書き込んでもらっているのに、
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい<m(__)m>
でも、必ず返事書きますのでしばしお待ち下さいませ。
もうすぐ、編み直しの【ニット帽】が完成するまで。
完成したら、3点くらい『handmade』もUP予定です〜
今年は作って作って作りまくるぞ〜\(^o^)/

ニット帽が出来上がったら、ベビースタイも作りたいし
春夏に向けて携帯ケースも作りたい。
でも、最近編み物ばかりでちびの相手も手抜き気味だったので
めいっぱい遊んでやるかぁ〜(^^♪

2005/01/05(水) 縫い初め。?
今年最初の「洋裁教室」の日。
昨年いっぱいで一応シャツが出来上がったので、
次のステップ!
・・・とは言っても、何を作っても良いわけで
次に私が選んだチャレンジ品は、ワンピース。
前回から使用している茅木真知子さんの本
「simple chic〜ドレスアップ・ドレスダウン」
http://images-jp.amazon.com/images/P/4579109619.09.LZZZZZZZ.jpg
の表紙になっているワンピースで
そのシルエットの綺麗さに惹かれて(*^_^*)
実際、二の腕見せられたもんじゃないし、どうかなぁ・・・
って思ったんですが、どうせなら好きなものを作ろうと。
年末来てくれていた、桐ママを伴って
生地やらノーション(付属品)やらを買出しにも行きました。
でも、生地は思い通りのものが無くて(T_T)
黒ではなく限りなく黒に近い『茶』色になりました。

一日目の今日は、型紙を作るところから。
本に付いている型紙を自分の原型に合わせて補正。
「補正・・・(-_-;)」
補正しなくても良いカラダに生まれ変わりたい!
と言ったら先生に笑われました(^_^;)
あっという間に二時間は過ぎ、裁断は次回にオアズケ。
前回失敗した裁断(=_=)、今回は慎重に慎重に。
出来上がりを夢見て、3ヶ月完成目指すぞ!!!
出来上がった頃には、颯爽と試着できるカラダにしておかないとなぁ・・・(^_^;)

ちなみに、いつも通り託児所に預けられたちびは
預ける時に泣くのをこらえて
「あうわい・・・(/_;)」と言っていたものの、
迎えに行ったらやっぱり寝てました(-_-)zzz
だいぶ慣れてきて今日は泣かなかったそうです。良かった☆

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます!
***********************************

明けましておめでとうございます
昨年は新しい出会いもあり、HPを開いて本当に良かったなぁと実感できる年でした。
また一年少しずつ成長できるよう努力していきますのでよろしくお願いいたします。
今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・

***********************************

イヴから1週間遊びに来ていた桐パパ&ママが
今日千葉へと戻っていきました。
かなりなついていたチビなので、別れ際泣くかなぁと
思っていましたが、判ってるのか判ってないのか
普通にバイバイしていました。
この1週間、心もカラダもリフレッシュできたし、
またいろいろとチビへの2人の接し方から学ぶ事もあって
私にとっては本当に実のある日々でした。
桐パパ&ママ、本当に本当にありがとう。
また千葉にも遊びに行くからね。

空港からの帰り道、波の上宮(那覇市)に初詣に行きました。
たくさんの人で賑わい、晴れ着の人もいました。
見事に去年のお札やお守りを持っていくのを忘れたあたり
スットボケ家族の私たち・・・(>_<)
後日来るであろう義父達にお願いする事にしました。

3人で引いたおみくじ、
2005年のおみくじの結果は・・・
旦那さま→ 大吉!
私   → 中吉
ちび  → 吉
と仲良く揃いました。稼ぎ頭の旦那さまが大吉で良かったです(^_^;)
おみくじによると、私の今年一年は
「あまり騒がず、目標を定めよ。すれば安泰」とのこと。
焦らずにゆっくりと地に足を着けて過ごして行こうと思います。

ちなみに、義父は毎年、大吉が出るまでおみくじを引き続けるそうです・・・(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.