Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/13(月) 母、真っ青になる。
昼間、買い物に行き珍しくカートにちびを
乗せなかったら、恐ろしい事が起きました・・・(T_T)

飲み物を買おうと、お茶を選んでいて
ちびからちょっと目を離した瞬間、
「ガッチャァーン!!!!!」
とすっごい音が聞こえました。
「ま・さ・か・・・・」
と思って見に行くと、
ダンボールが倒れて、泡盛の一升瓶が二本割れて
お酒の水たまりが出来ていました。
そして、その傍らでびっくりしてたたずむ、ちびが(-_-;)。
慌てて破片を拾い集め、店員さんは駆けつけてくれました。
「すいません(>_<) お金払います…」
と言うと、
「いいんですよ。」
と女性の店員さんは優しく言ってくれました。
でも、そういうわけにはいかないと、
お金を払おうと思いましたが、受け取ってくれませんでした。
また、モップで片付けますといいましたが、
「私たちがやりますから、いいですよ。」
と、言ってくれました。
「本当にすいません。」
と何度も頭を下げ、
ちびにも、「ごめんね。」は?と言っても、
全く「ごめんね。」の「ご」の字も出てきません(-_-メ)
申し訳ないのと、恥ずかしいので
さっさとお店から出てきました。

目を離した私が悪いんですが、
ちびにも自分が割ってしまったという事を
ちゃんと判って、「ごめんね」と言って欲しかったです。
でも、ちびはゼッタイに「ごめんね。」を言わないのです。
普段も、悪い事しても言わずに、知らんぷりします(-_-;)
どうしたら、素直にごめんねと言ってくれるのだろう・・・

2004/09/12(日) 時間を忘れて・・・
午後16時に、那覇空港から近い【瀬長島】に
集合し、バーベキューをしました。

当初は北谷で予定していたのですが、
場所が取れなかったので、近場に変更。
島と言っても、本島から地続きで渡れるので
とっても気軽に行ける場所。
心配していた天気も回復し、絶好のBBQ DAY!

今日集まったのは、6家族。
マタニティ教室で知り合ったママ友、同級生、
ネットで知り合った友達、模合仲間などなど。
ほとんどが初顔合わせでしたが、
お互い気さくに話していたりして、楽しんでいたようです。
子供たちも広い原っぱで大ハシャギでした♪
今回は、お父さん達が大活躍で調理担当をしてくれました。
普段、子育てと家事でヘトヘトのお母さんたちは
「今日はいいよね〜♪」とか言いながら
食べて喋ってで束の間の主婦業休業状態(*^_^*)
最後は花火をして、22時終了!(^_^;)
最後に記念写真を撮りました↓

また是非みんなで集まりたいね〜と言って解散しました。
今回残念ながらご一緒出来なかったご家族も
何家族かいたので、次回は是非ご一緒しましょうね(^_-)-☆

2004/09/10(金) 念願の・・・
お友達のYちゃんと、玉城村の『Vegitarica』へ
やっと行く事が出来ました!
雑誌に載っていたのですが、行こうと思い立つと
定休日だったりしてなかなかいけなかったのですが、
今日、念願かなって辿り着きました(*^_^*)

着くまでの道のりは、両サイドが
「ざわわ、ざわわ・・・」
のサトウキビ畑。
地図とにらめっこしながら初めての道をくねくねと。
ホントに知る人ぞ知る!って感じの所にありました。

着いてみると、雑誌に載っていた通りのカワイイ店内。
すごくナチュラルでインテリア好きな人にはぜひオススメ☆
ドアを開けると、スリッパに履き替えリラックス。
そして、メニューを持って現れたのは・・・
かわいいおばちゃん\(◎o◎)/!
でも、ギャルソンエプロンにバブーシュカをして、
とっても愛嬌のある看板娘(?)でした。
メニューは、日替わりカレー(今日は野菜カレー)、
パスタ、ふわふわ卵のオムライスの三種類。
前菜・アイスティー付きで¥700でした。
デザートを付けると+¥200、
コーヒー・紅茶にすると+¥100という感じ。
値段の割には結構なボリュームで大満足でした!

2004/09/09(木) こんなのがイイ!
またまた「Blue Dog Cafe」に行っちゃいました(^_^;)
今日は、一応気にして(笑)
『ほうれん草とトマトクリームのリゾット』を。
緑色の野菜が嫌いなちびも、美味しそうに食べていました。
何度来てもセンスの光るカフェです。
ところどころに、私の好きな雑貨屋さん
「プラスハート」の雑貨達が並べられていて・・・
今回初めてトイレに潜入!
こちらも期待を裏切らないカワイさでした(*^_^*)
あんまりカワイイので、洗面台だけパチリ☆
もし、新しい家に住むならこんなトイレにしたい〜♪

2004/09/07(火) ポツポツ・・・
朝起きると、ちびのカラダにポツポツ赤い発疹が。
昨夜すっごい汗かいて寝てたので、あせもかなぁ?
と思ってましたが、全体的に出ていたので小児科に行きました。

4日前から熱が上がってはすぐに下がり、また上がって・・・
と繰り返していたのですが、昨日からは落ち着いてました。
先生に診てもらうと、「夏風邪のウィルスから来る発疹」との事。
そういう発疹もあるのかぁ〜(*_*)
予防接種は終わってるけど、風疹とか麻疹とか心配したし、
水疱瘡かなぁとかいろいろ考えちゃっていたので。
何かある度に、
「自分が小児科の先生だったら、要らぬ心配しなくて済むのに・・・」
と思っちゃいます(^_^;)

2004/09/05(日) まったり台風
台風18号、今まさに真っ只中です(^_^;)
外は雨と風で大荒れ。
今日はせっかくの日曜で、買い物に行く予定だったのに
どこも閉まっていました。
お昼ぐらいまで3人でまったり過ごしていましたが、
義母が「おいで〜!」と言ってくれたので、
実家に移動。
ちびは、いとこ達や義弟さんと遊んでもらって大喜び♪
旦那さまはウトウトお昼寝(-_-)zzz
私はちびを遊んでもらっているのをいい事に
ゆっくりと本を読む事が出来ました。
今回の台風は戦後最大と言われていますが、
何だか沖縄にいると【台風慣れ】しちゃってるようで
あまりいつもの台風と変わらない感じがします(^_^;)

 ↓写真は、昨日の夕方、来週予定のBBQの為に、
  下見に行った北谷の『サンセットビーチ』。
  台風が近づいていて、風が強く遊泳禁止になっていたにも
  関わらず、たくさんの人がいました。
  夕日が沈む、まさにサンセットビーチです(*^_^*)
  来週も台風来そうだな・・・(-_-;)

  

2004/09/03(金) チャイニーズ親子
何だか気分的にちびとおそろいで
チャイナ風のシャツを来た朝。
久々に【TangTang】の肉まんが食べたくなりました(*^_^*)
いつも行くと『肉まん売り切れ中!』の札が出ているので、
「どうか、売り切れてませんように・・・」
と祈りながら向かいました。
幸運な事に(?)札が出てなかったので、
いつも持ち帰りばかりだった私達、
今日は初めて店内でお召し上がり♪
[TangTangセット ドリンク付き ¥600]
と、肉まん1個追加でオーダー。
ちびの大好きな鶏団子スープ・肉まん・豆腐サラダ・杏仁豆腐。
テイクアウトには付かない肉まん用の特製タレも最高!
杏仁豆腐のシロップもまた格別でした(*^_^*)

せっかく行って肉まんにありつけたので、
義母にお土産に買って帰りました。
黒蜜きな粉ぜんざいと抹茶ミルクぜんざいも一緒に。

お店は小さいですが、カワイイのです。
学園通りにあるので、お近くの方は
ぜひ行ってみて下さいね〜オススメ!!

2004/09/01(水) レッスン初日。
カルチャースクール初日。
15時からなのに、朝からソワソワ落ち着かない私。
ちびもそんな私に少し感づいているようでした。

居てもたってもいられず、早めに家を出て
スクールのある南風原のジャスコへ。
「今日もがんばろうね」とちびに言い聞かせ
一時保育に預けに行くと、やっぱり大泣きでした(T_T)
自分の身勝手さに申し訳ないと思いつつ、
ちびの泣き叫ぶ声を背にスクールへと向かいました。
スクールへの足取りは重くなりましたが、
ちびに辛い思いをさせてる分、がんばって勉強しようと思いました。

私が受講したのは【洋裁&リフォーム】です。
本当は専門学校とか考えてはいたんですが、
やはり時間と金銭的な面で無理だな・・・と。
どのくらいものに出来るかはわかりませんが、
何も始めないよりは良いのではないかと。

初日の今日は自分自身の採寸(背丈やバストなど。)をして
原型(洋服の型紙の元になるもの)を作りました。
原型を作るには、細かい数式に採寸したサイズを当てはめていきます。
2時間の授業、集中していたからかあっという間に終わってしまいました。
でも、今まで未知だったものを勉強できるのは楽しいです。

片づけも早々と、ちびを迎えに行きました。
すると・・・
やっぱり窓の外を見ながら、泣きべそかいてました(-_-;)
ズキンッ・・・
胸が痛くなり、すぐ抱き上げ頭を撫でました。
おやつは泣き止んで食べていたそうですが、その後も泣いていたそうです。

自分の為に子供に辛い思いをさせるなんて親失格ですね。
少しずつ親の居ない時間も過ごして欲しいと思うのは、
やっぱり親の身勝手でしょうか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.