Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/20(月) 石垣最終日。
最終日の今日は石垣をレンタカーで観光。

チェックアウトを済ませ、ホテルから近い川平湾へ。
展望台からの絶景を見た後、下におりてグラスボートに
乗り込みました。¥1000/1人。
ボートの真ん中に細長いガラスがはめ込んであり、
水底が見えるようになっています。
川平湾には何百種類ものサンゴが生息し、
色とりどりの魚がキレイな水で泳いでいます。
初めて本物の「ニモ」を見ました(*^_^*)
こんなキレイな海で潜れたらどんなに気持ちいいだろう。
とおもいましたが、川平湾は遊泳禁止(^_^;)

川平湾を後にし、玉取崎展望台へ向かう途中、
気になる看板がポツリ。『トミーのパン』???
看板の指す方向へ降りる道もガタガタ道。
辿り着いた先は、貸しコンテナのようなものが…???
でも確かに『トミーのパン』の看板が下がっている。
ドアを開けてみると、ちゃんと?パンやさんでした(^_^;)
フランスパン専門らしく、ベーコンエピやチーズパンなど
いろんなパンが並んでいて、朝相当食べたのに
匂いにつられてみんな買い込んでました。

玉取崎展望台からは270度海が見渡せる絶景ポイント。
展望台に上がる道も両手にハイビスカスの小道でした。

市街地に戻り、ちょっと期待外れだった公設市場を回り、
昼食を琉球料理「ゆうな」でとりました。
八重山そばを食べたのは初めて。
麺が沖縄そばよりも細く丸いパスタみたいでした。
食べ終わった後、こっそり用意していた同行のYちゃんの
誕生日ケーキを出すと、ビックリのYちゃん。
市場を回ってる間に、密かにケーキ屋さんを聞き、
買いに行き内緒で取りに戻っていたのです。
みんなでお祝いできて、喜んでくれていたみたいでヨカッタです。

私が買ったおみやげは、「石垣島ラー油」。
友達のくまたろさんが以前に美味しいと言っていた
もので、市場で偶然見つけ3つしかなかったので、
即買いしちゃいました(*^_^*)
ところが、空港に行ったらたくさん売っていた・・・(-_-;)
また買ったけど。
自分で食べた事はないので、実際食べたらまた書きます。

18時の飛行機で石垣を出発!
那覇乗り継ぎで東京に戻るSファミリーとS夫妻は、
那覇到着が5分遅れ、乗り継ぎギリギリになってしまい、
ダッシュで乗り継ぎ便へと行く事になり、
帰りはドタバタでしたが、無事着いたとメールが来ました。

久々の旅行。いつも嵐を呼んでしまう私ですが、
今回はずっと快晴でした♪
夜に見た星空がとてもキレイだったのが印象的でした(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.